• 締切済み

背景色の白がまぶしくて目が痛い

MSNメッセンジャーの終了からスカイプに移行したのですが、 スカイプの文字チャットの背景色が白くてまぶしく、 個人的には、使い物になりません。 検索したものの、昔はできたらしいのが出来なくなったそうで、 人づてに全く別のプログラムでスカイプを利用すれば 背景色を白以外にする事ができる と不確かな話を聞きました。 実際そうしたものが存在するのでしょうか? そうしたものは違反行為か何かにならないのでしょうか? または、 背景色が変更できるスカイプとは全く別の 類似の文字チャットサービス というのが有れば 教えて頂けますと幸いです。 何か知っている事があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#228046

みんなの回答

回答No.1

グラフィックのガンマ値を下げる方法は駄目なんでしょうか? ソフトではなくハード側ですけれど… たぶんノートPCですよね? その場合はコントロールパネル 電源オプション  で「*」←みたいなマークを左へスライドさせて暗くする方法 グラボのコントロールパネル(ノートなら右クリック)からデスクトップのカラー設定の調整 でガンマ値を下げる。 で全体的に暗く出来ると思います。ノーマル設定だとまともに見てられないので下げてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

スカイプの文字チャットの画面はあくまで片隅で 他の作業ウィンドウの文字や映像が見えず、 画面の明るさを変える事は難しいです。 ご回答ありがとうございました。