• ベストアンサー

今日の張本氏の渇!のコーナー見た人いますか?

亀田の試合についてなんてコメントしてましたか? 楽しみにしていたのですが見れなかったので教えて下さい 亀田擁護ですか?それとも韓国側に同情していましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>今日の張本氏の渇!のコーナー見た人いますか?      ↓ ゲスト解説者が釜本氏であった点、放送局が亀田一家のヨイショTBSである点から、ある程度予想されていたことだが、サッカーの欧州遠征が冒頭の切り出しであり、その後もボクシングについては腫れ物に触らずと言ったスルーに近い物だった。 張本氏も釜本氏も門外漢を決め込みダンマリ姿勢、むしろ疑惑の判定や挑戦者の選び&マッチメークの矛盾を指摘するのは(秀逸な正論だった)他の経済評論家であった。 しかし、放送の中で、相変わらず亀田3兄弟の弟たちの試合の放送予定PR(プレートでの演出表示)はしていた。 余りにも、酷い試合内容と試合終了時点の表情に、さすがに亀田家からの不遜な発言は影をひそめ、TBSも褒めよう持ち上げ方を失っていたのが、誰が見ても分かる苦戦・疑惑の勝利を窺わせる象徴的なVTRシーンだった。

gaitu
質問者

お礼

よくこんな弱い相手探してきたな、とも言ってたみたいですね

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.2

補足 今日の出演者の中に居た寺島実朗:経済評論家、ボクシング経験があるように関口さんがふっていた→その人の発言がボクシング界の問題点、亀田家のマッチメーキングへの疑惑を批判を交え率直に語っていたのが、ある種の合理性と説得感があった。 張本氏と関口は、TBSや亀田家との利害や今後のポジション・保身を考えてか、日和見というか話題を流す方向で今回の韓国での亀田興毅の世界戦(ボクシング試合)のコメントについてはスルーしていた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E5%B3%B6%E5%AE%9F%E9%83%8E http://www.asahi.com/articles/JJT201311190007.html