• 締切済み

東京にある激安物件について

ネットで物件を見ていたら東京の都心で、家賃3万以下の物件を見つけました。 駅からは近くて、古くてトイレ風呂は共同です。 そうゆう物件はよくあるのですか? 後そうゆう激安物件に住んでた方は実際住み心地はどうでしたか? 私は女ですが住もうか考えてるので意見を下さい。

noname#186865

みんなの回答

回答No.5

失礼、大江戸線じゃないや、三田線だ。

回答No.4

今日は。 misdeman0rです。 補足の質問を読む前に次の回答を出してしまって、トンチンカンな3度目の回答ですが板橋駅近くがお気にですか^^板橋は物価も安くて買い物も便利で住みやすいでしょうね。 空き部屋はあるみたいですよ、駅からマ近くはすぐに埋まってしまいますけどJRにコダワリがないなら大江戸線近くの仲宿商店街のマンションもありましたし(ここ良かったんですよね、下が本屋さんで2階が歯医者さんで上にマンションがあってスーパーまで10mでした、目の前がスーパーでした) ちょっと遠いですが高島平あたりにも沢山空き部屋がありますね。 通勤通学には時間がかかりますが都心から行って駅の右側は大きなスーパーや店も多くあって暮らしやすそうな街みたいですよ、左側は何もない不便そうな所ですね。 部屋の情報を貼り付けようと思いましたが、物件情報は契約が決まると削除されちゃいますから、こんなのがありますよと載せても何処にってなりますから、ネットで検索してみて下さい。 自分がスーモで検索した条件は板橋区、5万円以下、1Rマンション、1Kマンション、鉄骨、フローリングぐらいの緩い条件で駅からの距離は指定しませんでした、沿線よりエリアで検索した方が沢山の物件が見れますね。 エアコンは今どき付いているのが当たり前ですから指定しなくてもいいと思います、もしもオートロックがいいなと思っても条件指定すると極端に物件が少なくなりますから指定なしで探すとオートロックも沢山有りますね、その中でオートロックの物件を見る方がいいと思います。 暇なとき不動産ばっかり見て、ここに家具を置いてとか空想しているので、ちょっとは詳しいんですよ。^^(自慢か) 部屋は気に入らないから変わることは簡単には(金銭的なことなどで)出来ないですから、じっくり吟味して選んでいい部屋に出会えるといいですね。 街の雰囲気や周りの環境、買い物の便利さも大切ですから、よく考えて決めて下さいね。 間違って中野に住むことになったらご近所なので引越し蕎麦お願いしますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

再び今晩は、No2のmisdeman0rです。 今調べてみたんですが、こんな感じですね。 http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&ta=13&sc=13114&sc=13115&sc=13120&sc=13119&cb=0.0&ct=5.0&md=01&md=02&ts=1&kz=1&et=9999999&mb=0&mt=9999999&cn=25&tc=0401301&tc=0401302&shkr1=03&shkr2=03&shkr3=03&shkr4=03&fw2= スーモで検索してみたんですが、貴女の家賃予算や好み、住む場所や条件など細かく指定して絞り込むと他にもあると思いますよ。 部屋は16m2ぐらいないと狭いですよ、部屋の間取り図を見るのが好きでよく見るんですが長細い部屋より横に広めの部屋の方がゆったりした感じで広く感じますね。 自分は中野から品川、今はまた中野に住んでいるんですが、下町の方も安いと思いますよ。 高円寺、阿佐ヶ谷あたりも安くて便利ですね。 いろいろ探していい部屋を見つけて下さいね。

回答No.2

今晩は。 女性ですか、靴脱ぎアパートと言われる所は都内でもまだありますね、風呂なしの所が多いですが2万とか3万の部屋は結構ありますね、所得の少ない人たちや普通の部屋を借りれない外国から来た人が多いですね。 それの新しいタイプの小さく仕切られた部屋のある物件もありますね、貴女が言って居られるのは多分そんな感じの部屋のことだと思いますが、女性専用なら問題ないでしょうが性別の制限のない所は考えた方がいいと思いますよ。 実際に住んだことはないですが、防犯面や共同部分を使うときの気遣いなどを考えると少し高くても普通のマンションかアパートをお薦めしますね。 探せば3万円は無理でしょうが、安い部屋はありますよ、板橋区や練馬区など、JR沿線より私鉄沿線、都営地下鉄沿線で都心から離れた場所を重点的にネットで探してみて下さい、マンションで4万円台ぐらいから割といい部屋がありますよ、少し前に板橋区で14畳で(フローリング)49000円というマンションもありましたよ。 安さより隣の生活音や防犯面、暮らしやすさを少し考えた方がいいと思いますよ、都内なら通勤通学に苦労する場所なんてそんなにないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 板橋駅付近は安い所はありますか?

• RTO
回答No.1

友人宅 山手線内側で3万円台 腐った外壁 傾いた床 同僚の部屋 山手線内側で4万円台 日当たりの良い窓から見える景色は 全部墓地 その部屋を探した際に ネットで見かけて下見した近所の物件 4万円台 窓を開けてもドアを開けても お空が見えずに となりの建物の壁が目の前に見えるだけ