• 締切済み

東京にある激安物件について

ネットで物件を見ていたら東京の都心で、家賃3万以下の物件を見つけました。 駅からは近くて、古くてトイレ風呂は共同です。 そうゆう物件はよくあるのですか? 後そうゆう激安物件に住んでた方は実際住み心地はどうでしたか? 私は女ですが住もうか考えてるので意見を下さい。

noname#186865
noname#186865

みんなの回答

回答No.5

失礼、大江戸線じゃないや、三田線だ。

回答No.4

今日は。 misdeman0rです。 補足の質問を読む前に次の回答を出してしまって、トンチンカンな3度目の回答ですが板橋駅近くがお気にですか^^板橋は物価も安くて買い物も便利で住みやすいでしょうね。 空き部屋はあるみたいですよ、駅からマ近くはすぐに埋まってしまいますけどJRにコダワリがないなら大江戸線近くの仲宿商店街のマンションもありましたし(ここ良かったんですよね、下が本屋さんで2階が歯医者さんで上にマンションがあってスーパーまで10mでした、目の前がスーパーでした) ちょっと遠いですが高島平あたりにも沢山空き部屋がありますね。 通勤通学には時間がかかりますが都心から行って駅の右側は大きなスーパーや店も多くあって暮らしやすそうな街みたいですよ、左側は何もない不便そうな所ですね。 部屋の情報を貼り付けようと思いましたが、物件情報は契約が決まると削除されちゃいますから、こんなのがありますよと載せても何処にってなりますから、ネットで検索してみて下さい。 自分がスーモで検索した条件は板橋区、5万円以下、1Rマンション、1Kマンション、鉄骨、フローリングぐらいの緩い条件で駅からの距離は指定しませんでした、沿線よりエリアで検索した方が沢山の物件が見れますね。 エアコンは今どき付いているのが当たり前ですから指定しなくてもいいと思います、もしもオートロックがいいなと思っても条件指定すると極端に物件が少なくなりますから指定なしで探すとオートロックも沢山有りますね、その中でオートロックの物件を見る方がいいと思います。 暇なとき不動産ばっかり見て、ここに家具を置いてとか空想しているので、ちょっとは詳しいんですよ。^^(自慢か) 部屋は気に入らないから変わることは簡単には(金銭的なことなどで)出来ないですから、じっくり吟味して選んでいい部屋に出会えるといいですね。 街の雰囲気や周りの環境、買い物の便利さも大切ですから、よく考えて決めて下さいね。 間違って中野に住むことになったらご近所なので引越し蕎麦お願いしますね。

noname#186865
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

再び今晩は、No2のmisdeman0rです。 今調べてみたんですが、こんな感じですね。 http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&ta=13&sc=13114&sc=13115&sc=13120&sc=13119&cb=0.0&ct=5.0&md=01&md=02&ts=1&kz=1&et=9999999&mb=0&mt=9999999&cn=25&tc=0401301&tc=0401302&shkr1=03&shkr2=03&shkr3=03&shkr4=03&fw2= スーモで検索してみたんですが、貴女の家賃予算や好み、住む場所や条件など細かく指定して絞り込むと他にもあると思いますよ。 部屋は16m2ぐらいないと狭いですよ、部屋の間取り図を見るのが好きでよく見るんですが長細い部屋より横に広めの部屋の方がゆったりした感じで広く感じますね。 自分は中野から品川、今はまた中野に住んでいるんですが、下町の方も安いと思いますよ。 高円寺、阿佐ヶ谷あたりも安くて便利ですね。 いろいろ探していい部屋を見つけて下さいね。

回答No.2

今晩は。 女性ですか、靴脱ぎアパートと言われる所は都内でもまだありますね、風呂なしの所が多いですが2万とか3万の部屋は結構ありますね、所得の少ない人たちや普通の部屋を借りれない外国から来た人が多いですね。 それの新しいタイプの小さく仕切られた部屋のある物件もありますね、貴女が言って居られるのは多分そんな感じの部屋のことだと思いますが、女性専用なら問題ないでしょうが性別の制限のない所は考えた方がいいと思いますよ。 実際に住んだことはないですが、防犯面や共同部分を使うときの気遣いなどを考えると少し高くても普通のマンションかアパートをお薦めしますね。 探せば3万円は無理でしょうが、安い部屋はありますよ、板橋区や練馬区など、JR沿線より私鉄沿線、都営地下鉄沿線で都心から離れた場所を重点的にネットで探してみて下さい、マンションで4万円台ぐらいから割といい部屋がありますよ、少し前に板橋区で14畳で(フローリング)49000円というマンションもありましたよ。 安さより隣の生活音や防犯面、暮らしやすさを少し考えた方がいいと思いますよ、都内なら通勤通学に苦労する場所なんてそんなにないですよ。

noname#186865
質問者

お礼

ありがとうございます。 板橋駅付近は安い所はありますか?

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

友人宅 山手線内側で3万円台 腐った外壁 傾いた床 同僚の部屋 山手線内側で4万円台 日当たりの良い窓から見える景色は 全部墓地 その部屋を探した際に ネットで見かけて下見した近所の物件 4万円台 窓を開けてもドアを開けても お空が見えずに となりの建物の壁が目の前に見えるだけ

関連するQ&A

  • 東京で格安賃貸物件探しています。こんな物件ありますか?

    現在東京から遠方に住んでいます。この度自宅(東京から2H)のところ(自宅)へ家族と戻ることになりました。しかし2Hの通勤はきついので(若い時は通っていましたが、、)平日の「ねぐら」として私のみの賃貸を田端~上野間の山の手線沿線で借りようと考えています。最終的には不動産屋を回りますが、以下のような物件に住んでいる人いますか? インターネットではこのような格安物件はあまりなさそうです。(また、条件設定ができない) こんな物件を持っていそうな不動産屋さんの紹介でも良いです。 ・山の手線沿線で田端~上野間 ・駅から徒歩10分以内 ・家賃3万以下(管理費あれば込み) ・広さ 15平米くらい(6畳+3畳くらい)    若干荷物が多いので。 ・トイレ共同可 ・風呂は部屋に無くてOKですが共同でシャワー有 ・築年は問わず ・キッチンも共同で可 ・入居期限あってもOK 私:男性・45歳・一応上場企業勤務20年 p.s.カプセルホテルも考えましたが、出張も多く着替えやスーツの替えが必要なので。

  • とにかく安い賃貸物件を探していますが

    とにかく安い賃貸物件を探していますが ネットワーカーで全国どこでも仕事が出来る為、首都圏で光回線が引けて、比較的綺麗な家ならどこでもいいのですが、検索範囲が広すぎて探し方が分かりません…。 ◎必須な条件 光回線が引ける(またはNTT基地局からすごく近い) ネットスーパー配達範囲内(イトーヨーカドー) 家賃が安い エアコンがある あまりにも古い家じゃない事 キッチンがある ×妥協というか必要の無い事 お風呂、トイレ共同でOK。(仕事の関係上どんな時間でもお風呂に入れるので共同の煩わしさが無い) スーパー、駅から遠くても良い。(駅はそもそも使わないし、スーパーもネットスーパーなので…) という様な条件で探していますが、ぶっちゃけ今新しい物件でお風呂トイレ無しの物件ってほぼないんですよね… 折角ここまで妥協出来るのに自分に会う物件が無くて困っています。 何か一括で問い合わせたりする方法ないでしょうか? ネットで検索しましたがお風呂トイレ共同の場所は幽霊屋敷みたいな所ばかり… 首都圏ならどこでもいいから絶対自分にあった物件が見つかると思うのですが範囲が広すぎて探すのが… 何か良い知恵あれば宜しくお願いします。

  • 休暇用の激安賃貸物件を探しています。

    個人事業主として生計を立てている者です。 1年のうち、半分くらいは都心で働きますが、 残り半年は田舎の方でひっそり過ごしたいと考えています。ただし休暇中も定期的(週1回~隔週1回程度)東京(多摩地区)に用があり、出向くことになると思います。 交通手段はバイクを所有しています。 東京(多摩地区)までバイクで半日程度で通える範囲で家賃が極めて安いところとなるとどういう地域があるでしょうか?(あるいは安い物件の探し方) ただし賃貸の条件としては風呂・トイレ付きでお願いします。ワンルームでも一軒家でもいいのですが、最低15m2は必要と思います。 (ちょっと不動産サイトで検索したところ、群馬や長野北部で1~2万円台の物件がありました) 宜しくお願い致します。

  • 賃貸物件の探し方教えてください

    東京で格安のアパートを探していますが、良いサイトがありません。もし知っていれば教えてください。 駅、沿線、家賃、間取り、築年などの条件検索サイトはあり更に追加検索でエアコンやコンビニ近しなどの良い条件の検索もあります。ただ、今回逆に風呂なし、共同トイレなど悪い条件の検索をしたいので、、。(家賃の低いところをひとつ、ひとつ開けばよいのでしょうが、、)

  • 上京を考えてるのですが、家賃4万以下でなければ払えません。なので都心は

    上京を考えてるのですが、家賃4万以下でなければ払えません。なので都心は家賃が高くて住めません。あとトイレ、風呂が部屋にないのもいやです。ルームシェアやゲストハウスのように他人と住むのもいやです。おばけが出るような事故物件もいやです。治安が悪い物件もいやです。となると、都市部は不可能ですよね?でも仕事は新宿や渋谷とか都市部なので通勤に40、50分以内で家賃4万以下でもトイレと風呂が付いてる物件がある土地と言えばどこになりますか?東京方面は土地勘がないのでわかりません(>_<)

  • 東京、東京付近で安い物件探してます

    こんばんはm(__)mよろしくお願いします。 以前に「東京で安い物件を探している」と質問をせて頂いたのですが、 少し幅を広げてタイトルの質問もさせていただくことにしましたm(__)m 都心に出やすくて、それなりに条件(家賃の安さ重視)のいい物件、オススメあるでしょうか? 現在大阪在住で土地勘が無いので困っています。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 家賃が安い物件の探し方

    賃貸物件を探しています。家賃を安くするならどんな物件を探せば良いですか。 狭い、駅から遠い、都心から遠い、以外に探し方のポイントがあれば教えてください。

  • 新橋駅まで「JRが最寄り駅で、物件から電車の待ち時間を考慮せずに駅まで

    新橋駅まで「JRが最寄り駅で、物件から電車の待ち時間を考慮せずに駅まで20分以内の物件」はご存知ですか?  また探し方について。 初めての実家ばなれで友人とルームシェアを考えています。 条件として ・上記通勤時間 ・風呂、トイレが共同じゃない ・部屋は別なので2k or 2dk。 ・クーラー完備 ・家賃は10万以下 ネットで探しているのですが、いまいちいい物件がみあたりません。 直接、店舗に行ったほうがみつかりやすいのでしょうか。 それ以外に何かいい物件の探し方があったり、安く住める方法があったら教えてください。

  • 近くて狭い物件か、遠くて広い物件か悩んでいます

    みなさま お世話になります。 引越しを考えているのすが、 会社から多少遠くても広い物件か 会社から近くて多少狭い物件にすべきか悩んでいます。 会社が品川なのですが オフと通勤と部屋のグレードと家賃のバランスが よいエリアを絞り込めず悩んでいます。 8万円前半で探しています。 武蔵小杉、馬込、中野あたりで探してみたのですが 妥協点が見つからず困っています。 休日はランニングやサックス(スクール)を楽しみたいですし 通勤は3、40分内で考えています。 部屋のグレードは風呂、トイレ別で 20m2以上は確保したいと考えております。 どうか、このわがまな相談にお答えいただけないでしょうか。 できれば、この街は住み心地がよい!! などお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ゲストハウス以上に安い物件は・・?

    ゲストハウスは風呂&トイレ共同だから、 家賃が一般の賃貸物件に比べて安いのは分かるのですが、 “礼金&敷金0円”とか、 “保証人不要”とうたってる物件が多いですが、 それはどうしてですか? 家賃が安い事と、 保証人が不要な事や礼金&敷金0円になる事は、 別問題ですよね? ちなみに、 ゲストハウス以上に、 安い賃貸物件はありますか? (例えば)ウィークリーマンションなんかは、 ゲストハウスよりも結果的に家賃が高くなる場合が多いですよね?