• 締切済み

パックの種類を毎日変えるのって良くないですか?

今、私はいろんな種類のパックを持っています。 毎日何かしらパックをしようと思っているのですが… 例えば 今日はヨーグルトのパック 明日はレモンのパック 明後日はいちごのパック と毎日種類を変えるのはやっぱりお肌に悪いのでしょうか…

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.1

悪くないです。悪いという根拠さえ聞いたことがありません。 一番は自分の肌に聞くのが一番です。 同じマスクを一週間交代でしてみるとか、試してみて 肌の調子がいい方法にすればいいのです。 良くないのは、やり過ぎることですね、適度な量と時間さえ守れば 肌に悪いなんてことはないですよ。むしろ毎日ケアをしていて素晴らしいと 思いました。このような日々のケアが大事なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日の顔パック

    この時期乾燥しやすいので毎日顔のパックをしていますが、肌を甘やかさないかどうか心配です。 毎日はよくないでしょうか。

  • レモンとグレープフルーツどちらが顔のパックに適切なのか教えてほしいです

    レモンとグレープフルーツどちらが顔のパックに適切なのか教えてほしいです。 アボカドのパックをするのに、サブでレモンがいいかグレープフルーツがいいかを考えています。 乾燥肌で顔に負担の少ない方がいいかなと思ったりします。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ヨーグルトパックをしてから肌がざらざらに・・・

    多分ヨーグルトパックのせいかと思いますが肌がざらざらになりました 皮膚科では薬をつけるようにいわれましたがぬっても痛くて洗い流しました こういう時はどうすればよいですか?

  • ★パックの種類

    35歳。 パックの種類って、つまりはどんなモノがあるのでしょうか? 今は、主に「アテニア」と「オルビス」のコスメを使っています。 「酵素洗顔」を週に2回しています。 「ミラクルスパイス」のピーリングも思い出した時に・・。 カタログや店頭を見れば、数多くのスキンケア商品に加え、沢山のパック関連の商品があります。 「ピールオフパック」だとか「ジェルタイプ」「クレイ」とか色々あって混乱しています。 そもそも、パックには一体どんな種類があり、それぞれどんな特徴・違いがあるのでしょうか? また、こういったパックを併用する事はどうなのでしょうか? 同じ日に施行するのではなく、例えば、毎週月曜日は「ピールオフパック」、数日後の木曜日には「クレイパック」、土曜日は「酵素洗顔」という風に。 パックに関する情報、そして「シミ」「くすみ」に効果的なパックの情報や体験談、是非とも宜しくお願い致します。

  • レモンヨーグルト

    レモンヨーグルトは作れますか?? また、いちご牛乳のように、レモン牛乳はできますか? 固まってしまう原理がいまいちよくわかりません

  • 魔女たちの22時で紹介されていたヨーグルトパックをして肌が赤いぶつぶつ

    魔女たちの22時で紹介されていたヨーグルトパックをして肌が赤いぶつぶつだらけになってしまいました。フェイシャルエステなどに行くべきか、どうしたら良いか良い対策がありましたら教えて下さい。また、同じように、ヨーグルトパックをして荒れた後になおられた方がいましたら、お願いします。 以前はクレーターなどない肌だったのですが、お茶パックをまずして違和感があり、翌日、ヨーグルトパックをしたところ、赤いぶつぶつが顔と首にびっしりでてしまいました。

  • ヨーグルトパックが肌にいいと聞きやってみようとおもったんですが

    ヨーグルトパックが肌にいいと聞きやってみようとおもったんですが どのタイミングでやればいいかわかりません。 朝起きてすぐ? 風呂に入る前がいいですか? 風呂からあがってから? 回答お願いします。

  • ヨーグルトパック

    今、ヨーグルトパックをしているのですが賞味期限の切れたヨーグルトで パックしても大丈夫なんでしょうか? ちょっと気になったので。。

  • 複数のパック

    特に美容の専門の方にお伺いしたいです。 27歳の女性です。 私は肌の悩みとして、「肌がくすんでいる」「ハリが少ない」「水分が足りない」の3点があります。 今ちまたではたくさんの種類のパックがあり、良さそうなものはどんどん買ってしまいます。 ただ、パックは週に1~2回の使用が原則ですよね? でも私の現状は、美白のパック週1回、保湿のパック週1~2回という感じです。それぞれの使用限度は守っていますが、これって肌への負担はやはり2倍なんでしょうか?

  • 手作りパック

    最近自分で手作りパックを作ってお風呂上がりに使っています。 ここで質問なのですが手作りパックで毛穴が開き大きくなるとも聞いたこがあり少し不安です。 わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。 緑茶の粉 黒糖 ヨーグルト 小麦粉 オリーブオイルを使っています。 敏感肌でも使えるオススメのパックがありましたら教えて下さい。 お願いいたします。