• ベストアンサー

朝9時の山手線 大塚→渋谷間の混雑度は?

2014/2/13(木)に、JR大塚駅からJR山手線を使い朝9:15までにJR渋谷駅に到着したいのですが、その混雑状況を教えてください。 YAHOO!の路線情報より、 「JR大塚 08:56 ~ JR渋谷 09:15( 8駅 )JR山手線内回り・池袋・新宿方面」 を検討しているのですが。この時間帯はどれくらいの混雑でしょうか? みなさんよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

この区間はかつては大変な混雑でしたが、今は埼京線があるので幾分緩和されました。とはいっても日本一の繁華街をを通りますからそれ相応です。基本的に山手線はすいている時間帯はありません。

jonathan4403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出口から離れていると、降りる時に人をかき分けてでないといけない位でしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

その他の回答 (1)

• mgmg-kii
回答No.2

渋谷からどこに行くのか知らないけど、そんなぎりぎりの 時間で大丈夫? 朝ラッシュ時の電車は当たり前のように遅れるよ。 んでもって、渋谷はターミナル駅だから乗る人も降りる人も ものすごいよ。 慣れてないならホームに下りてから改札出るまで5分はみておいた 方が良いんじゃない?

jonathan4403
質問者

お礼

言葉が足らず申し訳ありません。 実は目的地へは10時15分前に到着を念頭に置いておりました。 ご指摘頂いたホームの混雑具合、参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。