USJの楽しみ方を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 大阪在住の私たちは、来月USJに旦那と2人で行く予定です。
  • USJは平日1日あれば、ほぼ回れるぐらいなのでしょうか?オススメの楽しみ方(ルート)などがあれば教えてほしいです。
  • 特別観賞エリア入場券を購入した「天使のくれた奇跡II」について、開始時間は当日行ってから確認すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

USJの楽しみ方について(天使がくれた奇跡II込)

この質問を選んでいただき、ありがとうございます。 よろしくお願いします。 来月、12月4日(水)にUSJに旦那と2人で行く予定です。 大阪在住なのでUSJまでは1時間ほどで到着可能です。 7月に結婚したのですが、独身時代(交際3年)もお互いインドア派で テーマパークなどへ出かけることが全くありませんでした。 WEDチケットで、「1デイパス」と「天使のくれた奇跡IIの特別観賞エリア入場券」を購入しました。 ホームページを見るのですが、どこを回っていいのか悩んでいます。 USJは平日1日あれば、ほぼ回れるぐらいなのでしょうか? オススメの楽しみ方(ルート)などがあれば教えてほしいです。 経験を含めた個人的(私は)な情報で大丈夫です。 旦那とは仕事の休みが合わないので、1日出かけることができるのも 年に数回なので、楽しみたいという思いです。 仕事が忙しく、なかなか色々なページをみて下調べする時間がなく こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。 PS. 行きたいと思ったきっかけはCMでみた「天使のくれた奇跡II」だったので 特別観賞エリア入場券を購入しました。 開始時間は当日行ってから確認すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>USJは平日1日あれば、ほぼ回れるぐらいなのでしょうか? パーク一周自体は30分もあれば回れるくらいの狭さなのですが、 アトラクション全部、ショーなども全部というのは ちょっとしんどいです。 >開始時間は当日行ってから確認すればいいのでしょうか? こちらで確認できます。 12/4(水)は17時45分開演ですね。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2013&DATA_MONTH=12&DATA_DAY=4 ここの観覧エリアは極端に狭く、そこに見学客が殺到しますから、 有料観覧エリアでさえ最低20分前には入っておかないと、 人ゴミのため辿りつけなくなります。また、有料観覧席は基本、 通路上に座る形式ですから、クッションなどの敷物がないと 非常に寒いです。(海風がきつく、その時間帯は特に冷えます) また、座る場所によっては街灯が観覧の邪魔になったりしますので、 1時間前くらいにはいっておかないと、いい場所をとれません。 (自分の場合は週末で4時間前平日でも2時間前から陣取りをして、 いい席をゲットするようにしています。) レジャーシートも小さいのを持っていきましょう。 その日は19時45分からマジカルスターライトパレードもあり、 こちらも早目に陣取りをしないと立ち見になります。 (道路から2列は座れますがそれ以外は立たされます) 平日でからラグーン方面は比較的すいていますが、 セサミ前などでよい場所をとるなら少し早目に陣取りします。 通常のアトラクションのまわり方はハリウッドドリームに乗るなら 朝一の比較的すいている時間帯に並びます。 できればパーク開園1時間前か入場ゲートに並んでおくと 2つくらいのアトラクションを少ない待ち時間で乗れます。 次は比較的待ち時間の長いスペースファンタジー、 そしてリニューアルされたスパイダーII、 あたりでしょうか。 平日ですから、それ以外のアトラクションは15-30分程度の 待ち時間で乗ることができると思いますので、 (バックツーザフューチャーは例外。運行状況によります) あとはパークを時計回りに回るように廻っていけばよいと思います。 夜はかなり冷え込みますので、ごついダウンジャケットが あってちょうどくらいだと思います。 昼間邪魔ならコインロッカーにでも置いておきます。

milk1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コメントが遅くなりすみません。 詳細に教えていただきありがとうございます。 かなり寒そうなので万全の対策をして 楽しんできます♪ ありがとうございました。