• ベストアンサー

USJ天使のくれた奇跡と大阪城3Dを1日で。

12月中旬の平日に関東からUSJに行こうと思っています。 大阪城3Dマッピングも見たいのですが、天使のくれた奇跡を見た後にすぐ大阪城に移動すれば見る事は可能でしょうか? 到着できても入場に時間がかかったり中が混んでいてじっくり見れないでしょうか? プレミアムチケットを購入予定です 欲張って両方中途半端になってしまうようならUSJのみにしようと思っています 詳しい方がいましたらアドバイス宜しお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

天使にくれた奇跡についてはこちらが詳しいです。 http://park14.wakwak.com/~usj/tkk.htm ショー自体は日没17時45分頃から20分程度 USJから大阪城までは1時間もかかりませんから、 ダッシュでいけば、夜10時半までやっている プロジェクションマッピングは悠々間に合います。 平日ですから、見えるポイントまで時間がかかって ということもないでしょう。 http://www.tenka1hikari.jp/qa/index.html4 プレミアムチケットはジュエルイルミネーションショーを 観覧席からみられるというくらいですし、 3Dのほうは観覧エリアで見なけりゃ損というほどでもありません。 正直どっちでもいい感じです。 ただ、両方とも見たものとしてみては、 はっきりいって辞めておいたほうがいい。 というのが正直な感想です。 かなりのギャップにがっくりくると思います。 それくらい天使のくれた奇跡はクオリティが高く、 大阪城のほうはたいしたことがありません。 天使のほうの欠点、弱点があるとすれば、 平日ならさほどではないかもしれませんが、 早めに言っていい席からみないと十分に楽しめません。 適当な時間に行くと人の頭の後ろだけ見ることになります。 こちらは有料観覧券を購入して、2時間前くらいから 一番いい席をとるくらいのつもりでいっていいくらいです。 (最低でも30分前にいかないと人ごみで辿りつけませんし。 週末だと私なんかは昼過ぎから席取りしています) 天使のほうは毎年のように行ってますが、 大阪城のほうは一回行ったからまあいいかって感じです。 余韻も含めてユニバでのんびりしてたほうがいいと思います。

tamago327
質問者

お礼

まだショーの時間が出てないので、予想で夜7時くらいかと思っていたのですが結構早い時間なのですね。 詳しく載っているサイトまで教えていただけてとても助かります 大阪城3Dですが、あまり・・・という事なのでUSJのみにしようと思います 昨年から見たかったショーなので今からとても楽しみです 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • USJの楽しみ方について(天使がくれた奇跡II込)

    この質問を選んでいただき、ありがとうございます。 よろしくお願いします。 来月、12月4日(水)にUSJに旦那と2人で行く予定です。 大阪在住なのでUSJまでは1時間ほどで到着可能です。 7月に結婚したのですが、独身時代(交際3年)もお互いインドア派で テーマパークなどへ出かけることが全くありませんでした。 WEDチケットで、「1デイパス」と「天使のくれた奇跡IIの特別観賞エリア入場券」を購入しました。 ホームページを見るのですが、どこを回っていいのか悩んでいます。 USJは平日1日あれば、ほぼ回れるぐらいなのでしょうか? オススメの楽しみ方(ルート)などがあれば教えてほしいです。 経験を含めた個人的(私は)な情報で大丈夫です。 旦那とは仕事の休みが合わないので、1日出かけることができるのも 年に数回なので、楽しみたいという思いです。 仕事が忙しく、なかなか色々なページをみて下調べする時間がなく こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。 PS. 行きたいと思ったきっかけはCMでみた「天使のくれた奇跡II」だったので 特別観賞エリア入場券を購入しました。 開始時間は当日行ってから確認すればいいのでしょうか?

  • 天使のくれた奇跡 見やすい位置

    usjの天使のくれた奇跡の無料観覧席で見やすい位置、何時ごろまでに並べばいいかを教えていただきたいです。 プロジェクションマッピングのメッセージ投影が見やすい距離でお願いします。因みに日曜日です。

  • USJについて教えてください

    今月の28,29日に急遽、大阪に行くことになりました。 USJに行ってみたいのですが、混み具合などはいかがでしょうか?一応平日とは言え、学生は春休みに入っているでしょうし、時期が時期だけに卒業旅行などで混むだろうとは思いますが、USJは初めてなためどの程度混むのかはっきり分からないのです。 ものすごく混むというならば今回はUSJは諦めようと思います。どなたかよろしくお願いします。 もう一つ質問させてください。 USJのチケット「スタジオパス」というのは、あくまで入場料だけなのでしょうか?アトラクションの利用は別料金がかかるのでしょうか? 基本的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • USJのブックレット購入場所

    4月24日(月)にUSJに行く予定です。平日でも2時間待ちとか当たり前らしいので、ブックレット7を購入しようと思っています。 開園前には到着の予定です。 みどりの窓口でスタジオパスだけ買っておいて入場後に買うか、チケット売り場で一緒に買うかどちらが確実でしょうか?

  • 12月17日お昼過ぎからUSJにいきます。

    札幌から行くのですが、友人2人で初めてのUSJです。 お昼近くにUSJに到着しますので、効率の良いまわり方を教えてください。閉館時間までいますので、できるだけ楽しめたらと思います。特に苦手な乗り物などはないです。 それと入場チケットはホテルとセットで、窓口での引き換えと書いてありました。 その辺でも窓口では時間がかかるのでしょうか?混雑具合が札幌とは違いがありそうで、どきどきしております。 どうぞよろしくお願いします!

  • USJに行きたい!

    10月か、11月の中旬に大阪(USJ)に行く予定です。 友人7人と結構大勢で行くつもりなのですが、私たちはまだ高校生です。 バイトをしてコツコツお金を貯めていますがあまり高いお金は出せません・・・ 今のところ、金曜日に学校帰りで大阪まで行き、土曜日はUSJ、 日曜日は少し大阪をゆっくりまわって帰る。という予定です。 どこか旅行会社で東京から大阪まででオススメのプランなどありますか? できればUSJのチケット付きだと嬉しいのですが・・・ 回答よろしくお願いします><

  • USJの楽しみ方を教えてください

    5月19日(月)の平日にUSJに行く予定です。前日は大阪に 一泊するので早朝に出かけるつもりです。 開場が午前9時なのでチケットブースに8時には 並ぶつもりです。割引券があるので、スタジオパスのチケットが 4500円で購入できます。 さて、同時にユニバーサル・エクスプレス™・パス ブックレット も購入する予定です。このとき、状況からして  ・ブックレット7がいいでしょうか?  ・ブックレット4が適切でしょうか? 特にこれと行って見たいアトラクションはないのですが、 平日なのでブックレット4程度がいいかな?と思っています。 ブックレット4で見ることができない人気アトラクションは 入場後、速攻で見るつもりでいます。場所も事前にチェックして 入場後ダッシュする予定です。 このような予定なのですが、「君は甘い」といった 情報がありましたら、教えてください。また逆に、19日(月)で あればブックレットは必要ないでしょうか? この辺り 全く行ったことがないので、実情が分かりません。どうか よろしく情報をお願いします。

  • USJチケット

    素人で申し訳ありません    9月21日~23日に家族4人(大人)大阪に行きます。22日か23日のどちらかでUSJに行こうと思っています  チケットを事前に購入しようと思っているのですが、オークションなどに出ているUSJ パートナーフレンドリーチケットとかは、以前の書き込みで使用済みの物も未使用の物も見た目では分からず入場する時に使えるか使えないかが分かると書いてありました  今現在もそうなのでしょうか?  あと、ローソンのロッピーで購入したチケットは引き換えがせずに直接入場できるみたいなんですが、そのチケットは日付け指定なのでしょうか? 22日悪天候なら23日に行こうと思っているので・・・  それか2,3日前にロッピーでの購入も大丈夫でしょうか?入場規制なる物があり2,3日前では購入できない可能性とかありますか?

  • USJについて・・・

    明日8月28日にUSJに行きます☆朝一で向こうに到着したいのですが、開園時間についていまいち分かりません・・・10時開園といっている人もいれば9時開園と言う人もいます。。一体どっちなんでしょう?! あと、明日は招待券で入場する予定なのですが、まず向こうに着いたら一度チケット売り場のような場所へ行ってその券を見せたら入れるのでしょうか??それか着いたらそのまま入場ゲートに並んだらよいのでしょうか??

  • USJに詳しい方へ

    3月19日に友達と2人で初めてのUSJへ行こうと思っています。 なんとか行き方はわかったのですが、チケットのシステムがよく分かりません。まずは、入場券です。私は近所の旅行代理店で入場券を買って行こうと思うんです。そうすれば、当日並ばずに入場できると思いました。ですが実際は違うそうですよね?実際は入場するときに引き換えるために並ばなければいけないんですよねそれでは、先に買っておく意味がないと思いませんか? パソコンか携帯で買ったら引き換えなしで入れるんですよね? あと、みどりの窓口というところでもかえるそうですね。それも引き換えなしで入れるんですか? それと、もうひとつ・・・ ブックレットを買おうと思っています。 ブックレットは、USJしか売ってませんか?事前にPc以外で買える方法はないんでしょうか?USJでしか売ってないとしたら、並ぶしかなですよね?それに、到着予定が9:00なので開園時間より早く開園したら行ったころには絶対行列になってますよね・・・ なにかいい解決策はないでしょうか?