• ベストアンサー

USJ天使のくれた奇跡と大阪城3Dを1日で。

12月中旬の平日に関東からUSJに行こうと思っています。 大阪城3Dマッピングも見たいのですが、天使のくれた奇跡を見た後にすぐ大阪城に移動すれば見る事は可能でしょうか? 到着できても入場に時間がかかったり中が混んでいてじっくり見れないでしょうか? プレミアムチケットを購入予定です 欲張って両方中途半端になってしまうようならUSJのみにしようと思っています 詳しい方がいましたらアドバイス宜しお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

天使にくれた奇跡についてはこちらが詳しいです。 http://park14.wakwak.com/~usj/tkk.htm ショー自体は日没17時45分頃から20分程度 USJから大阪城までは1時間もかかりませんから、 ダッシュでいけば、夜10時半までやっている プロジェクションマッピングは悠々間に合います。 平日ですから、見えるポイントまで時間がかかって ということもないでしょう。 http://www.tenka1hikari.jp/qa/index.html4 プレミアムチケットはジュエルイルミネーションショーを 観覧席からみられるというくらいですし、 3Dのほうは観覧エリアで見なけりゃ損というほどでもありません。 正直どっちでもいい感じです。 ただ、両方とも見たものとしてみては、 はっきりいって辞めておいたほうがいい。 というのが正直な感想です。 かなりのギャップにがっくりくると思います。 それくらい天使のくれた奇跡はクオリティが高く、 大阪城のほうはたいしたことがありません。 天使のほうの欠点、弱点があるとすれば、 平日ならさほどではないかもしれませんが、 早めに言っていい席からみないと十分に楽しめません。 適当な時間に行くと人の頭の後ろだけ見ることになります。 こちらは有料観覧券を購入して、2時間前くらいから 一番いい席をとるくらいのつもりでいっていいくらいです。 (最低でも30分前にいかないと人ごみで辿りつけませんし。 週末だと私なんかは昼過ぎから席取りしています) 天使のほうは毎年のように行ってますが、 大阪城のほうは一回行ったからまあいいかって感じです。 余韻も含めてユニバでのんびりしてたほうがいいと思います。

tamago327
質問者

お礼

まだショーの時間が出てないので、予想で夜7時くらいかと思っていたのですが結構早い時間なのですね。 詳しく載っているサイトまで教えていただけてとても助かります 大阪城3Dですが、あまり・・・という事なのでUSJのみにしようと思います 昨年から見たかったショーなので今からとても楽しみです 回答ありがとうございました