- ベストアンサー
エクセル初心者です。
エクセル初心者です。 質問内容がうまく伝わるかどうかわかりませんが、 (検索もうまくできなかったので・・・) よろしくお願いします。 その1)シート1~5毎に出した合計を、 シート6にまとめたいと思ったときに、 関連づけることはできるのでしょうか? 例えば1~5のシートで各々A・B・Cという値を出したとして、 シート6には1~5のA・B・Cごとの合計を出すというような・・・。 その2)作業リストを作る際、作業が終わったときに名前を入れたら”=1”として認識させることはできますか? 例えば100件の作業を行う場合に、 1件ごとに作業が終わったら 該当するセルに名前を入力すると、 下に終わった数が表示される といったような感じにしたいのです。 WinXPでoffice2000を使用しています。 また、エクセルやアクセスに関するリファレンスが まとめられたサイトをご存知でしたら、 紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- fujita_123
- ベストアンサー率17% (3/17)
関連するQ&A
- エクセル2010 同じグループの顧客を表示
エクセル2010での質問です。 顧客リスト約5000件の中から同じグループに該当する 顧客を表示したいのですがうまくいきません。 Sheet1のA列に顧客番号、B列に名前、C列にグループ番号が あります。 Sheet2のA1にグループ番号を入力すれば B1に名前、C1に顧客番号が表示できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのコピー方法について教えて下さい
エクセルについて教えて下さい。 例えばエクセルのシート名が1,2,3,4とあり、各シートのA1は氏名、B1は住所、C1からK1までは支払金額、L1にその合計があるとします。一覧表という名のシートを作り、A1に1のシートの名前、B1に1の住所、C1に1の合計金額、A2に2のシートの名前、B2に2の住所、C2に2の合計金額と順次各シートから移したいのですが、簡単にコピーする方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- エクセル初心者です。教えてください。
わかりやすく説明できるよう努力しますが、わかりづらかったらすいません。 エクセルですが、たとえばA1とB1の合計をC1に入れるとします。 これはSUMで合計をだしているのですが、A1とB1になにも数値がはいらなかったときに C1に0ではなく、空白を返すようにするにはどうすればよいでしょうか? わかりづらかったらすいません。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの関数
エクセルの関数 ですが、 SUMIF を使いたいのです。 シート1の 1行目には 見出しが入っています。 A2~A50に、A店 B店 C店 D店 がランダムに入っています。 B2~B50に、名前が入っています。 C2~C50に、売上の数字が入っています D2~D50に、すべてに 1 が入っています。 E2~E50には、ところどころに 1 が 入っています。 シート2に、SUMIFを使って、E2~E50に入っている 1 の人だけの 各店の合計を出したのですが、どうやったらいいのですか? シート2のA1にはA店 A2にB店 A3にC店 A4にD店 が入っています。 そうすると、シート2のB2には、 =SUMIF(Sheet1!A2:A50,A2,Sheet1!$C$3:$C$50) となるということでいいのですか? ですが、 これは、各店の全体の合計です。 やりたいのは、E2~E50に 1 が 入ってる人のみ 各店の 合計を シート2の B列にだしたいのです。 関数の方法を教えてください
- 締切済み
- Windows XP
- エクセルでリストを使って特定の文字列を数える
エクセル2003を使っています。 シート3に A B C というリストAと D E F というリストB そして A B C D E F と一緒になっているリストCを作りました。 そしてシート1にリストCを使ってこのような表を作りました。 A D A C B D F E C B A B と選択したとします。 そのとき、左側にリストAの中に含まれている文字列を数える方法はないでしょうか。 使っているのは、 Windows XP Professional SP2 Microsoft Office Excel 2003 SP3 です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでリストにないデータを示す方法
シート1に、顧客のリストがあります。 <シート1> A B C ・ ・ シート2に、その月に取引のあった顧客の名前があります。 <シート2> B C X C G B という具合です。 Xさん、Gさんは新しい顧客なので、シート1のリストに追加したいのです。 しかし、シート1のデータも膨大であり、シート2のデータも膨大なので、手作業では困難です。 そこで、シート1のリストにない顧客の名前だけ、シート2で目立つような(あるいはピックアップするような)方法がないでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル集計
エクセルで質問です。 sheet1 列 A B 行 (名称) (判定) 1 あいうえお A 2 あいうえお C 3 かきくけこ C 4 かきくけこ B 5 かきくけこ B という元データがあり、みてのとおり同じ名前のものが複数あり各々で判定が違います。 次に、別のシートには(※同じシートで列をAAとしてもよいが) sheet2 列 A B C D 行 判定 1 A B C 2 あいうえお 1 1 3 かきくけこ 2 1 という具合に、A列には名前が複数あってもひとつとしその右側に判定の種別ごとに数を記入する。 という集計表を作成したいのですが、どなたか教えてください。 ちなみにマクロはできませんのであしからず・・・・
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル初心者です;
エクセル初心者なので教えて下さい。 Sheet1にそれぞれA・B・Cと言う値を入力し、 Sheet2にBの値のみ Sheet3にCの値のみを自動的に反映させることは可能でしょうか? 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- Windows XP
- エクセルで初心者で困っています。こんな事できますか?
・シート1のA列には「装置番号」、B列には「装置名」、C列には「顧客名」、D列には「住所」、E列には「電話番号」が入っています。「装置番号」と「装置名」は重複することが無いように設定されています。因みにデーター数は5000件位です。 このときシート2のA1に「装置番号」、B1に「装置名」を入れるとシート1の該当する行の「顧客名」、「住所」、「電話番号」がシート2のC1,D1,E1に自動的に出るようにしたいのですがなかなか出来ません。 本も買ってきて、関数を勉強中ですが旨く行きません。又、エクセルで難しい様なら、他の方法も教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- エクセルで列の取得
A1セルに名前、A2セルに番号、A3セルに趣味と入ったエクセルがあり、B行から各々のデータを入れたものがあります。 このデータを使って別のエクセルに、A1に趣味、A2に名前と順番を変えたシートを作りたいんですが、コピペでやるのが早いのは分かるんですが作業が面倒なので、なにかしら関数を入力してあるエクセルファイルに、元となるエクセルデータをsheet1にいれれば勝手にsheet2が生成されるみたいなことをやりたいです。あるファイルの列を違うsheetに並べ替える関数なんてものは存在するのでしょうか?また、このようなことがしたい場合方法はありますでしょうか? やりたいことがうまく説明できないんですがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
我ながらわかりづらい質問に早々にお答えいただきありがとうございます! 早速やってみましたが、思い通りにできました。 ありがとうございました。