DELL PCの調子が悪くなった場合のデータ移行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • DELLのPCが急に調子を悪くした場合、外付けHDDを使ってデータを移行する方法について教えてください。
  • DELLのPCの調子が悪くなり、データを外付けHDDに移行して別のPCに転送する場合、移行したフォルダを開いて使用することができますか?
  • OSがXPホームの場合、DELLのPCのデータを外付けHDDに移行して別のPCで使用することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

システムの移行について

会社で使用しているDELLのPCの調子が急に悪くなったので外付けHDDにデータを移してもらいもう1台のPCに転送ツールで移した場合その都度移行したフォルダを開いて使うということになるのでしょうか?OSはXPホームです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アプリのデーター保存場所の指定の問題があるので、外付けHDDのデーターの各アプリに指定されている保管場所にコピーすれば、その都度移行したフォルダーを開く必要は無いです。 そうしないのであれば、その都度移行したフォルダを開いて使う、という事は当然発生します。

その他の回答 (1)

回答No.2

その通り、移行後のファイルが利用できます。 但し、メールは移行されませんので、ご自身で移行が必要です。

hma009kenfm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます PCはとても便利な物ですがトラブルがあった時は大変な時間を費やすのですね。