• ベストアンサー

毛穴を消すコスメ

つまり、化粧水や何かで地道に消す(毛穴を小さくする)のではなく、メイクで上手に隠したいのです!! 前に、MACやプラウディアの毛穴を消して肌を平らにする物を使っていましたが、他にもないのかな~? と思い質問することにしました。 お勧めのものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokora37
回答No.1

花王ソフィーナのVERY VERY で『パウダリー毛穴ケア』が良いですよ! 下地の後、ファンデをつける前にします。 おすすめです!よく雑誌にも載ってて紹介されてます。 あとはオルビスの毛穴隠しも良いみたいです。

rocchero
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 VERYVERYのは使ったことないので興味ありです。 オルビスも安価でいいですよね。

その他の回答 (1)

• choup
回答No.2

私も毛穴と小じわが気になっていたのでDHCの「ベルベットスキンコート」という下地剤を使ってみました。 驚くほど少量でよく伸び、さらっとした感触でファンデーションがなめらかにのります。 毛穴が目立たなくなり重宝しています。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/shop/skin/index.html
rocchero
質問者

お礼

ありがとうございます。 DHCでも毛穴ものあるんですね。 名前がけっこう気に入りました(笑)