• ベストアンサー

毛穴を消すコスメ

つまり、化粧水や何かで地道に消す(毛穴を小さくする)のではなく、メイクで上手に隠したいのです!! 前に、MACやプラウディアの毛穴を消して肌を平らにする物を使っていましたが、他にもないのかな~? と思い質問することにしました。 お勧めのものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokora37
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

花王ソフィーナのVERY VERY で『パウダリー毛穴ケア』が良いですよ! 下地の後、ファンデをつける前にします。 おすすめです!よく雑誌にも載ってて紹介されてます。 あとはオルビスの毛穴隠しも良いみたいです。

rocchero
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 VERYVERYのは使ったことないので興味ありです。 オルビスも安価でいいですよね。

その他の回答 (1)

  • choup
  • ベストアンサー率41% (118/283)
回答No.2

私も毛穴と小じわが気になっていたのでDHCの「ベルベットスキンコート」という下地剤を使ってみました。 驚くほど少量でよく伸び、さらっとした感触でファンデーションがなめらかにのります。 毛穴が目立たなくなり重宝しています。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/shop/skin/index.html
rocchero
質問者

お礼

ありがとうございます。 DHCでも毛穴ものあるんですね。 名前がけっこう気に入りました(笑)

関連するQ&A

  • 洗顔後の毛穴に白いものが。。。

    こんにちわ 20代前半女性です 洗顔で悩んでます 洗顔後、鼻の毛穴やきめの粗い鼻の横の頬あたりに 白い粉?ぶつぶつがついているのです。 これって、洗顔料がのこってるのかな? それとも汚れがういてきてるのかな? でも、それが取れないのです ゆすぎに10回以上は水でしてるのに。。。  このような体験したことのある人いませんか? またどのようにしたらきちんと白っぽいものが とれるのいでしょうか? (今日よくみたら毛穴の黒ずみの上にぽこってはまってるようにも みえます。。。涙)毛穴にある汚れをとりたいのにこのままじゃ余計 汚れをつくってそうで心配です。 アドバイスお願いします。 ちなみに私の肌は鼻はあぶら肌 顔の側面(耳の前あたりは)乾燥肌 問題の箇所は鼻など毛穴がくっきりみえるところでよくおこってます 参考) メーク落しは プラウディアのオイルクレンジング 洗顔は IPSAの白いクリームに青いぶつぶつ入り 化粧水は ビオレ 弱酸性化粧水(ミント) 乳液は DHCのミルキーローションです

  • 初めてのコスメカウンターと毛穴ケア

    今年から大学生になり、ちょっとずつ化粧をするようになってきた者です。 中学の頃から鼻や、鼻の周りの毛穴の黒ずみ、角栓が悩みで、毛穴ケア化粧水など試してみたりしていたのですが、敏感肌なようで肌に合わない物が多くすぐに炎症が起きてしまい、また、学生のためお金もそんなにかけられません。 今は肌ラボの薬用スキンコンディショナーという洗顔後これ一本でOKというものにたどり着き、肌の炎症も起きないのでそれを愛用しているのですが、乾燥の季節になってきたので乳液も使った方がいいのかなと考えています。 そこで、今気になっているのがソフィーナジェンヌのジェル乳液なのですが、敏感肌なためちょっと試してから使いたいと思って、コスメカウンターに行くことを思いつきました。 ですが、化粧も自己流で、肌質も詳しくわからない状況なので、こんなのでコスメカウンターに行ってもいいのか不安です。 ソフィーナのBAさんの雰囲気を教えていただきたいです。 それから服装など気をつけることがありましたら教えてください。 また、毛穴にオススメのコスメなどありましたらそれも教えていただきたいです>< ちなみに肌質はおそらく、乾燥肌ベースのTゾーン若干脂ギッシュで、毛穴の黒ずみが気になります。。 学生の入りやすいコスメカウンターはどこかありますか? 肌質のチェックもかなり興味があるのですが、それはどのコスメカウンターでも受けられるのでしょうか?? 質問がたくさんあって申し訳ありません どれか一つの質問についてでもいいのでどなたか是非ご回答よろしくお願いします。

  • 毛穴って・・・

    だんだん、毛穴が目立つようになってきました。 (夏でもないのに・・・) 肌がたるんでくると、毛穴も広がるって聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? おすすめの化粧品や目立たなくする方法があれば、教えてください。

  • お勧めの化粧下地&リキッドファンデーションは?

    こんにちわ!私は26歳、毎日化粧をしている者です。メイクは大好きです。先日2週間程、肌の手入れは洗顔のみで過ごしていました。そしたら、顔にできていた小さな吹き出物達がきれいになくなり、すっぴんで歩けるくらいきれいな肌になりました。しかし、化粧を半日だけして、落としてみたら、すでに前の状態に戻ってしまったのです。すごく恐ろしくなってしまいました。今まで気になっていた小さな吹き出物達(肌のトラブル)は化粧が原因なのだという事がわかりましたが、化粧をしないわけにはいかないので、ぜひお勧めの化粧下地&ファンデーション、できたら基礎化粧品なども教えてください!ちなみに今は、以下の物を使っています: 化粧下地:資生堂 プラウディアフェースエスコート リキッドファンデ―ション:クリスチャン・ディオール  ディオールスキン Fluide おしろい:クリスチャン・ディオール ディオールスキン 元の肌がきれいなだけに、化粧品のストレスで崩されるのは本当に嫌なので、お勧めのものを教えてください!よろしくお願いします!

  • 開ききった毛穴を引き締めたい。

    いつもお世話になってます。 私は19歳の女ですが、肌がボロボロです。 とくに毛穴の開きがひどいです。 子供の時は肌が綺麗な子だとよく言われましたが、小学校の高学年のころからニキビ、毛穴、テカリに悩まされてきました。 そのころはもう顔中にニキビがあって、ニキビがないときがないくらいでした。 ですがそれもだんだんよくなっていって、今ではニキビは滅多にできません。 しかし今だにテカリ、毛穴は改善されません。 今実践しているケア等を簡単に書きますので、改善点などをアドバイスしてください。 ・朝はほとんど洗顔しない。 ・メイクは下地→コンシーラー→プレストパウダー ・化粧ノリは悪く、毛穴も隠れない。すぐ崩れて、夜は角栓が目立つ。 ・最近よくメイクをしたまま寝てしまいます。 ・夜12時前に寝ることはほとんどなく、あってもメイクしたまんまだったり…。 ・クレンジングはオイルからクリームに変えました。 ・洗顔フォームは低刺激無添加のもの。これでないとテカリが余計にひどくなります。 ・蒸しタオルで毛穴を開いてから、たっぷりの泡で洗顔→ぬるま湯で洗い流す。 ・スクラブ洗顔はほとんどしませんが、洗顔後も角栓がひどく、たまにタオルでとってしまったり、指で押し出したりします。 ・化粧水は保湿力のあるもので、頻繁にコットンパックをします。 ・乳液のみ毛穴に効果があると言われる商品ですが、使っても乾燥する感じがしてあまり使わず、化粧水の後は保湿力のあるクリーム使用。 ・運動はしない。 こうして書いてみるといかに自分がいい加減なのかがよくわかりますが、なかなか改善できていません。もしもいつまでもこのような生活を続けていった場合、どうなるでしょうか? 肌のためにすべきことや改善すべきこと、肌にいい食べ物またはサプリメントなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 助けて!どうにもならない毛穴!!

    私はかなりの乾燥肌&敏感肌です。 乾燥とたるみによる頬の毛穴が気になります~。 かなりぽっこり開いてしまってます。 しかも赤ら顔・・・。 コーシンラーがいつも毛穴落ちしてしまいます。 ただ、敏感肌なので特定の化粧水やファンデしか 使えません。 なので他の方法で毛穴をカバーしたいのです。 マッサージとか食品とかなんでもよいので 化粧以外でこの毛穴を少しでもよくする方法が あったらぜひアドバイスください。 よろしくお願い致します!!

  • お勧め下地について・・・

    化粧下地のお勧めを教えて欲しいです!!!!!! 私は夏場だけでなく普通に冬にでもお肌がてかったり、毛穴の開きが目立ちます・・・ すごい気にしてます。 で、Tゾーン用(?)、全部用でも構いません☆ これで綺麗に毛穴が隠されたと言うのがありましたら教えて欲しいです。 今私が目をつけてるのは *レヴュー(下地の名前を忘れてしましたした) *レイシャスのフラットポリッシュ ベース、スムーズアップベースS、ブライトラッシュベース *プラウディアのフェースエスコート 等々です。 この前DSでレヴューをちょこっと塗ってみたらその日結構もってたような気がします。 家に帰ってくるまで毛穴が隠れてくれるとすっごい嬉しいですね~~~~~~♪ 自分でいろいろと探しているんだけどなかなか見つからないので、質問を出しました! よろしくお願いします。

  • オイリー肌と毛穴

    こんにちは。 17歳女子です。 オイリー肌と鼻の毛穴の黒ずみが気になっています。 普段は 化粧水、乳液→ 日焼け止め→ パウダー→ コンシーラー→ ポイントメイク(と言っても目周り位です) で終わりなんですが、 バイト先の方に聞くと 『毛穴をコンシーラーで潰すと逆に汚れが溜まって黒ずみの原因になる』 と言われました。 ファンデーションはなるべく使いたくないけど毛穴は目立たない用にしたいのですが どうしたらいいのでしょうか できたらオイリー肌にあう化粧の仕方等も教えて下さい。 お願いします

  • たるみ毛穴

    ストレス・年齢的も含めて肌の弾力がなくなり、今まで丸かった頬の毛穴が『しずく型』のたるみ毛穴に…(T_T) たるんだせいで、当然のように『ホウレイ線』も目立つようになってしまいました(:_;) 夕方くらいになると毛穴全開でメイクもボロボロ状態です(>_<) どちらも肌の張り・弾力が少しでも回復すれば目立たなくなると思うのですが…。 たるみ毛穴には『絶対コレ!!』みたいな方法・化粧品はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毛穴の黒ずみ

    17歳の女です。毛穴の黒ずみが気になり 蒸しタオル→クリームでマッサージ(メイク落とし)→洗顔 →化粧水(冷)→美容液→乳液と毎日ケアしています。 毛穴の黒ずみは、マッサージして洗顔した時点で 消えてくれるのですが、その後化粧水、美容液とケアすると また毛穴に黒ずみが出来てしまいます。 一応洗顔の後は冷水で毛穴を引き締めるようにはしてるのですが やっぱり黒ずみが出来てしまいます。 これは、化粧水や乳液が合わないのでしょうか? ちなみに肌は混合肌で化粧水や乳液はしっとりタイプを使っています。 よいアドバイスお願いします!