• 締切済み

ノートパソコンにWi-Fi

2004年に発売したノートパソコンpqe102jcdtを貰ってインターネットに繋げたいのですがやりかたがわかりません。環境はEMOBILEのポケットWi-Fi GL06のみです。メーカーに問い合わせたらこれはWi-Fi内臓されていないのでEMOBILEポケットWi-Fiとノートパソコンを繋げるなんかを購入したら?多分出来る?みたいな返事でした。 フラッシュメモリー買えば出来るのか悩んでいます、EMOBILEのなにを買えばいいのか、簡単に初心者でも出来そうなのか。どなたかお願いします!

みんなの回答

回答No.3

WiFi(無線LAN)を内蔵していないノートパソコンは、 PCカードタイプまたはUSBタイプの無線LANカードをつければWiFiに接続できるようになります。 2,3千円位で買えると思いますよ。

回答No.2

WiFiを内蔵していないPCの場合、USBで接続出来る無線LAN子機を買えば使えるようになります。 電気店に行って買えばいいです。 下のURLを参考に探してみて下さい。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html

• Picosoft
回答No.1

フラッシュメモリはデータを保存するためのもので、 インターネット接続とは全く関係ありません。 GL06PにUSBケーブルがついていませんでしたか? それを使ってPCとGL06Pを接続すればいいかと思いますが……。 (なければ、電気店でMicroUSBケーブルを買ってください) 初心者でもできるかは分かりませんので、 ひとまず取扱説明書をご覧ください。 http://faq.emobile.jp/faq/view/106580 http://emobile.jp/products/gl06p/torisetu.html