• ベストアンサー

コンドームが抜けました。助けて下さい。

昨日とコンドームを装着して彼とセックスをしました。彼が射精してコンドームを抜こうと私が立ちあがった所、コンドームが私の膣内に残ってしまっていました・・・。しかし丸い根本の部分は外に出ていてコンドームが全て入ってしまった訳ではありません。その日で3回目のセックスだったのですが、コンドームの中に精子が1回目の半分くらいしかありませんでした。3回目なのでもともと量は少ないとは思うのですが、膣内に残っているようでもありませんでした。上手く説明できないのですがこれで妊娠の可能性はすごく高いでしょうか??生理は先月の21日から一週間きました。もうすぐ来るはずなのですが、この生理がきたら妊娠の可能性はないのでしょうか??モーニングアフターピルなどの詳しいことも教えていただけたら嬉しいです。どうか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izopeta
回答No.3

妊娠は、するかしないかの2つに1つしかありません。  可能性の大小を論じても、妊娠してしまえばそれまでのことです。意味はありません。  大至急アフターピルについて情報収集をし、明日の朝一番に婦人科をあたるべきだと思います。  ピルと緊急避妊についての知識を、今夜のうちに徹底的に吸収しておいてください。  必ず「出かける前に」病院へ問い合わせをして、 「これからアフターピルの処方をしてもらえるか」 「費用はどのくらいかかるか」 「なんというピルを何錠受け取ることになるのか」  を確認してから受診してください。 「出向いた病院が緊急手術中で、他の病院を紹介されたものの、そのまま何箇所もたらい回しにされ、最終的に辿り着いた病院で『どうしてもっと早く来なかった』と叱られた」  という人もいます。 http://finedays.org/pill/emergency.html http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q10.html  ピルの服用を終えたら、基礎体温をつけながら様子をみてください。最大で3週間ほど待つことになるかもしれません。  また、 ・出血をみたにもかかわらず妊娠した人 ・1か月以上出血しなかったが妊娠はしなかった人  もいます。  セックスから3週間以上経ったら、出血の有無にかかわらず妊娠検査をしたほうが安全です。

RANRAN17
質問者

補足

izopetaさんのおっしゃる通りだと思っています。 夕方からずっとパソコンに向き合って、緊急避妊薬のことを調べています。明日の朝病院に行こうと思っているのですが、レディースクリニックという所ではレザー脱毛など、色々な診断をやっているようなのですが、産婦人科専門の病院に行った方がよいのでしょうか?あと、診察料がまちまちなのですが、5000前後というのは安すぎでしょうか?安いと何かデメリットはあるのでしょうか?教えていただきたいです。

その他の回答 (4)

• freeasy
回答No.5

ここで確実なことは言えないのですが、先月21日から生理になっていたとして、もうすぐ次の生理が来るということであったら、基礎体温では高温期10日目くらいになっていると思う雄ので、妊娠している確立は低いと思います。 私の経験からいうと、大丈夫だと思います。 100%とは言えないですが、99%くらいは妊娠してないのではないかなーと思います。 といっても、もし妊娠していたとしたら、 昨日のセックスではない日のものだと思います。

RANRAN17
質問者

お礼

皆様に同じお礼で失礼いたします。回答ありがとうございます。昨日婦人科に行ってまいりました。お医者様も多分大丈夫だろう言って下さったのですが念のため緊急避妊薬を処方していただきました。もうこんなことがないよう、もっと注意して避妊具を使っていこうと思います。本当にありがとうございました。

• izopeta
回答No.4

こんばんは。  「レディースクリニック」でも、「産婦人科」でも、「婦人科」でも、緊急避妊を取り扱っているところはあります。  要は、その病院が「緊急避妊について、確かな知識と実績があるかどうか」だと思います。  費用もまちまちですが、値段によって効果の大小が異なるわけではありません。  一般には「中用量ピル2錠×2回」の服用ですから、そのぶんを処方してもらえるならば、費用がいくらであれ、違いはないことになります。  もう1件、参考になりそうなURLをおつたえします。全国の婦人科・産婦人科に、電話で緊急避妊の問い合わせをした結果がまとめられています。  既にご覧になっていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.lovepiececlub.com/inagaki/
RANRAN17
質問者

お礼

皆様に同じお礼で失礼いたします。回答ありがとうございます。昨日婦人科に行ってまいりました。お医者様も多分大丈夫だろう言って下さったのですが念のため緊急避妊薬を処方していただきました。もうこんなことがないよう、もっと注意して避妊具を使っていこうと思います。本当にありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.2

不思議と子供を欲しがっている人に出来ないで、今出来たら困る?と言うような場合に出来る可能性が高いようです。 現段階ではなんともいえませんが、今回は大丈夫な気がします、、、 しかし今後はもし出来てしまったも良い?とうか責任の取れる人とそのような行為をしたほうがよいかと思います。

RANRAN17
質問者

お礼

• mk02cv
回答No.1

基礎体温はつけていなかったのでしょうか。 生理は何日周期で来ていたのでしょうか。 多分、妊娠していないかもしれません、としか言えません。 プリベン(アフターピル)は結構きつい薬ですし、 72時間以内です。 病院にもよりますが、私は都内某婦人科で 初診料込みで1万ちかくかかりました。 不安でしたら、お早めに婦人科に行って、 受診・相談すべきです。

RANRAN17
質問者

お礼