• ベストアンサー

映画の三国志の三国の思想・宗教の違いは?

あれ長いし3部作なので見てないので申し訳ないですが 、喧嘩してる三国は利益のためだけに戦争したんですか? それとも宗教や思想での戦いもあったんですか?あった としたら分かりやすく出来るだけ短く教えてください(^^;) 映画博士の方お願いします!私頭良くないので分かりやすく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

宗教戦争でも思想戦でもない 滅亡した漢王朝の再興を目指す勢力と新しい王権の確立を目指す勢力と地方自治を目指す勢力との勢力争い

junsuke327
質問者

補足

さっそく有難うございます、私の不確な気憶 ですと、新しい新王朝だと経済発展とかが望 めるが弱肉強食のような感もあり、地方自治 だと混乱が増して、滅亡した漢王朝が再興し たら弱肉強食による経済発展はないけど、世 の混乱は収まる、みたいな感じでしたか? 全然違ったらすみません^^;