• ベストアンサー

2つのソフトを同時に起動・終了する

ゲームと、ジョイパッドにキーボードのボタンを割り振れるソフトを同時に起動して、ゲームが終わったら割り振りソフトの方も終了してくれるようにできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんばんは。 んー。ウインドウズならbatファイル組むとか。 こんな書き方で。 http://d.hatena.ne.jp/klim0824/20120805/ShortCut http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-293.html 終了というのはどちらか(この場合ゲームの方ですね)の終了が条件 になり、起動の監視が必要あると思います。ただ私はそういうものを 書いたことがなくよくわかりませんので、役に立ちそうなページをはっ ておきます。 http://takaq1.plala.jp/contents/windows/proces_test/