McAfeeの迷惑広告について

このQ&Aのポイント
  • McAfeeの広告が急にPOP-UPするようになり、ユーザーは困惑しています。
  • McAfee for ZAQを立ち上げても保護されていると表示されるため、広告はスパム広告だと考えられます。
  • 広告効果を期待した手法が逆効果となり、ユーザーは離れてしまう可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

McAfeeの迷惑広告について

『怪しいプログラムをブロックしました』という、McAfeeの広告がPOP-UPするようになりました。 わたし、McAfee for ZAQのユーザーなんですけど・・・ 本家本元の「McAfee for ZAQ」を立ち上げても、『ご使用のパソコンは保護されています。(対応の必要はありません)』と自己矛盾。 スパム広告に違いないが、McAfeeを導入してるPCに「コレはないでしょッ」って思った次第。 いずれにしても、広告効果どころか”大・逆効果”がありありの広告手法を、何故に採用してるのか解せません。百歩譲って欧米で流行ってたとしても、日本側の社員なり責任者が、それこそ”ブロック”すべきと思います。”日本の風土には馴染みません。かえってお客さんがはなれてしまいます”・・・と。 ◆ 愚痴はここまでにして、この迷惑な”McAfeeのPOP-UP広告”が出なくなるような”抜本対策”が知りたいです。 よろしくお願いします。 あ、それと「怪しいソフトを入れたあなたが悪い」等のコメントは要りません。分かってますので。それを言うんだったら『ヒトの弱みにつけ入るような、詐欺まがいの商売手法自体を”この際”考え直してと言いたいです』。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

>『怪しいプログラムをブロックしました』という、McAfeeの広告がPOP-UPするようになりました。 あなたが、広告と思い込んでいるが実際には、Mcafeeのセキュリティーソフトのプログラムが表示しているってことはありませんか? http://okwave.jp/qa/q8150518.html 詳しくは、ZAQにお問い合わせ下さい >本家本元の「McAfee for ZAQ」を立ち上げても、『ご使用のパソコンは保護されています。(対応の必要はありません)』と自己矛盾。 ”保護されている”か、”保護されていない”かの二択ってセキュリティーソフトが多いですけど。 ”一部保護されていない”とかの三択って場合もあります アンチウイルスやファイアウォールを有効にしていると”保護されている”となるが、アンチウイルスやファイアウォールを無効にすると、”保護されていない”って表示ではないですか? 本家本元は、Mcafeeが直接販売して提供しているもの。ZAQって入っているから、ZAQが一部仕様を変更している可能性もあるので、本家本元とは言えない。 ほぼ本家の同じ仕様であると思いますが・・・ >『ヒトの弱みにつけ入るような、詐欺まがいの商売手法自体を”この際”考え直してと言いたいです』 intelの子会社のMcafeeやZAQには当てはまらないことだと思いますが・・・ 確かに、詐欺まがいのソフトは多数存在します。 

uhBG8bVC
質問者

お礼

>詳しくは、ZAQにお問い合わせ下さい そうしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは迷惑広告ではなく、McAfeeが怪しいものを検出したときのアラートです。 削除ボタンがあればそれをクリックしてください。 何回も出るようならMcAfeeでは対処できないので、別途対処が必要です。 抜本的に出なくするにはMcAfeeをアンインストールするしかありませんが、保護が無くなります。 McAfeeに限らず、アンチウイルスはすべての危険性に対応できるわけではないので、その場合はその都度対処が必要です。

uhBG8bVC
質問者

お礼

>削除ボタンがあればそれをクリックしてください。 しばらくこれで行きます。 ありがとうございました。