• ベストアンサー

文字列の中にある数字を取り出す方法

エクセルの2003を使用しています。 エクセルでCSVデータで落としてきたものが、 「200P」という数字+文字 となってしまっています。 この文字を数字だけにする計算式を教えていただけますでしょうか。 いろいろな計算式を試してみましたがうまくいかず・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

どのセルに、その「200P」という数字+文字が入力されているのかが不明なため、仮の話としてA1セルに入力されているものとします。  余計な文字が常に「P」という同じ文字である場合には、次の様な式になります。 =SUBSTITUTE(A1,"P",)+0  又、余計な文字が「P」ではない場合もあり得るが、必ず末尾の1文字だけである場合 には、次の様な式になります。 =LEFT(A1,LEN(A1)-1)+0

ASNASNASN
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 かなり急いでいたので、早急な回答助かりました。 思ったようにできました。 ありがとうございました。