ポール・マッカートニーのコンサートはなぜ起立?座り心地の悪さについて

このQ&Aのポイント
  • ポール・マッカートニーのコンサートでは、起立がお約束とされているが、アリーナのパイプ椅子の座り心地が最低であり、つらい経験となる。
  • ポール・マッカートニーは、日本のファンに対して座っているように言う配慮を持っていないようであり、日本人嫌いのミュージシャンとして批判されることもある。
  • コンサート中、立ち続けることに疲れた人もいるが、座ろうとすると周りの人々から圧力を感じる状況になることもあり、苦悩する人もいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポール・マッカートニーのコンサート なぜ起立なのか

アリーナのパイプ椅子の座り心地は最低である。おまけに今回のポール・マッカートニーのコンサートでは、登場からラストまで、起立がお約束らしく、つらいばかりである。 来ている者全員がテメーのファンであるとは限らないのだから、ポール・マッカートニーも人間のココロが少しでも残っているのであれば、 「どうぞ座ってください」の一言あっても良さそうなものである。 しかしあの鬼畜ミュージシャンには、そのような気持ちがさらさらない。日本人が足の疲れに苦しんでいるのを見ると、嬉しくて仕方がないのだろう、ますます老醜を歪めてあざ笑う始末である。日本人嫌いのミュージシャンなど、日本に来てほしくない。そんなクソ野郎を高い金を出して、立ち見などしたくない。 1曲目ですでに疲れた私はただ一人、立つのをやめてパイプ椅子に座り込んだ。 左隣のオバハン3人組が、私の方に少しずつにじり寄ってくる。ケツをプリップリッと振りながら機嫌よく踊っているが、間違いなく私の顔の前に、そのケツは近づいて来ている。 「勘弁してくれぇーやー」とつぶやく私の声は、ポール・マッカトニーのうるさいだけの馬鹿声にかき消され、私の鼻先にまで迫ったオバハンのケツの振り具合は、一段と激しさを増し、もはやわざと私にケツをこすり付けているとしか思えない距離に、さすがの私も 「そのケツ、どうにかしてくれぇーやー!」と叫んだが、やはりスピーカーの大音量にかき消え、私は当分の間、オバハンのケツで顔面をグリグリしごかれていたのであった・・・ 「座布団に座りたい・・・」と私は一人ごちた。 このような苦境を、私はどのように乗り越えれば良かったのだろう。 すべてが終わり、過ぎた時間を振り返る私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=T6fVDAjs9f0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_pet2
回答No.5

最初から座布団もっていけばケツは痛くなりません。 しかしたかが1曲目終わって立つのが疲れるなんて日常生活大丈夫ですか? ポールだろうがほかの外人だろうが日本人アーティストだろうがみんな立って見るアーティストはいるし座って見るのがメインのアーティストはいます。ポールは前者、それだけです。 左隣のおばさんはあなたがちゃんと肩でもたたいて口頭で注意すればいいだけです。独り言のように文句言ったってどうにもなりませんので。

angel25gt
質問者

お礼

皆が立っているのに1人だけ座るのは、勇気が要りました。しかし、疲れてたので仕方がありません。オバハンの圧力をかわそうと、ちょとだけ通路に(半身ていど)出たのですが、見回りの背広の男に 「通路に出ないで」などと言われ、哀れ撃沈です。 10分後ぐらいには、みんな通路に出ていましたが、1回怒られた私は、そこに逃げる事もできず、ひたすら受け入れるのみの状態でした。 それともう一つ、ホテルからドームまで行きずりのタクシーを止めて行ったのですが、止めた後で個人タクシーだと気づき、嫌ーな予感がしていました。 タクシーのオッサンは、路地に入り、右に左に斜めにと、うっとうしいぐらい(近道)をしてくださったおかげで、持病のめまいが酷くなり、ドームでは立っているのもおぼつかない有り様でした。 もちろん帰り道の方が、遥かにタクシー料金が安かったのは言うまでもありません。 それらすべてが絡まり合って、私は急性のポール・マッカートニー嫌いになったのです。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

>ポールは前者、それだけです。 曲によって立つ場合と座る場合があるのが普通だと思います。何のためにパイプ椅子を並べたのでしょうか。座れない椅子なら要らないように思うのですが・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

当時は起立禁止だったそうですから、起立しっぱなしで文句いわれるのは、あぁ黄昏ですかね。ジョギングされているようでしたら気をつけて下さい。

angel25gt
質問者

お礼

立ってたら警備員に怒られることもあったのに、立っても良い、というのはありがたい話です。 しかし立つことを強要されると、面白くありません。全員が座れば、後ろの人まで座ったまま見物できるものを、わざわざ前列が立つと後列は立たねば観れません。 3時間も立ったまま見るなど、正気の沙汰ではありません。ポール馬鹿ならではの、狂気の宴も今日で最後、気分も悪いので、さっさと帰ってほしく思います。 たとえ観光でも、二度と日本の土を踏んでほしくありません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

ポールマッカートニー自身(若さの強調と醜態をさらしたくない!)、この一点が根底にあるのだろう、もう十分に資産はあるのだから好きな女をハベらかしてドラッグでも満喫していればよいのだ、ー皆の者!もっと、もっと俺をたてまつれ!ーと、叫びたいのだろう、この前期高齢者は!AKBの支配人と言われる男のようにドラッグを満喫し女子大生とヤリまくるハーレム生活をエンジョイすればいいのだ、オバハンのケツには昔のトイレット博士のように(七年殺し!)でも与えてやればよい。

angel25gt
質問者

お礼

あの状況、やや変態セクシャル気味のあなたと代わりたかったです。あなたなら、オバハンのケツでも耐えられるでしょう? さてと、溜まった洗濯物を干そうかなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

アフリカから飢餓を無くそうと立ち上がったミュージシャンたちのプロジェクト(バンドエイド)に加わることにも金を要求したのはポール・マッカートニー1人。 アメリカでのチャリティー(USA for Africa)にも金を要求し、マイケル・ジャクソンとスティービー・ワンダーに呆れられている。 それほどまでの守銭奴、それが現実のポール・マッカートニーです。

• elf2814
回答No.3

こんな中傷を書くために、最後まで観たのですか? あ、そうか、お仕事の取材か何かで嫌々行かれたのですね。それしか考えられないですよね。私用なら、嫌だったら帰れますものね。 して、お仕事の記事の方は首尾よく誹謗中傷にならないよう正しい日本語で書けましたでしょうか?それが心配です。 お仕事ならその苦痛の時間がお給料になるんでしょうから、黙って我慢すべきです。 スタンディングオベーションがないものと思って行き、ビックリしたのであっても、それはご自分の事前研究不足です。ここで個人を中傷するような愚痴を吐くべきではありません。 えっ…これ、ビートルズファンを挑発する釣り質問ですか?つい、熱くなってしまった!>_<

angel25gt
質問者

お礼

ビートルズは好きですよ。だからといって、もっと好きなミュージシャンは沢山います。 私から見れば、優先順位は、先だって来日した(KISS)の方が遥かに高い。 ジョン・レノンを含めた(ビートルズ)なら優先順位も上がりますが、ポール・マッカートニー単独には、興味がありません。 仕事ではなく、付き合いで行っただけです。給料になるどころか、逆に忙しいのに仕事を休み、大きく赤字です。生活がいまだ通常に戻っていません。 世界中からポール馬鹿が消えてくれれば良い、と思っていましたが、今は素直にポール・マッカートニー1人がさっさと死んでくれれば、それで良いと思っています。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

ポール・マッカートニーは正真正銘のクソ野郎です。アフリカから飢餓を無くそうと立ち上がったミュージシャンたちのプロジェクト(バンドエイド)に加わることにも金を要求したのはポール・マッカートニー1人です。 もちろんアメリカでのチャリティー(USA for Africa)にも金を要求し、マイケル・ジャクソンとスティービー・ワンダーに呆れられました。 それほどまでにクソ野郎、それが現実のポール・マッカートニーです。

回答No.2

行ってもないのに妄想エッセイお疲れ様です。 > 来ている者全員がテメーのファンであるとは限らないのだから、 サマーソニックのような複数のアーディストが出るようなイベントならともかく、 今回のポール・マッカートニーのコンサートのような、単独でかつチケットは プラチナ化しているようなイベント、ファンでないヤツがどうして取るんだ? 設定にかなり無理がないか?

angel25gt
質問者

お礼

妄想?ドアホだなあ。私は付き合いで行った部類の客です。人生いろいろなんですよ。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

ポール・マッカートニーは正真正銘のクソ野郎です。アフリカから飢餓を無くそうと立ち上がったミュージシャンたちのプロジェクト(バンドエイド)に加わることにも金を要求したのはポール・マッカートニー1人です。 もちろんアメリカでのチャリティー(USA for Africa)にも金を要求し、マイケル・ジャクソンとスティービー・ワンダーに呆れられました。 それほどまでにクソ野郎、それが現実のポール・マッカートニーです。

• hideka0404
回答No.1

苦手なのに観るホラー映画ような感じだね。

angel25gt
質問者

お礼

ホラー映画は得意です。みんなは、被害者目線で見ますが、ドSの私は殺人鬼目線で観覧しますので、怖いシーンになればなるほど興奮します。 変態なのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

とにかく、ポール・マッカートニーが、差別主義者で守銭奴で、日本人嫌いだという事実は、日本国民は知っておくべきです。