• ベストアンサー

急に文字が大きくなった?

すみません,どうでもいい事なのですが,OKWEBのページがリニューアルされてから質問内容の文字が小さくなりましたよね? 先ほどまでは,小さい文字だったのですが,ちょっと前から急に質問タイトルをクリックした時に現れる質問内容の文字が大きくなったと思うのですが・・・ 私の目の錯覚でしょうか?

noname#19855
noname#19855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.1

錯覚じゃないと思いますよ。(わたしも字が大きく見えています。) でも、これくらいの字の大きさのほうが読みやすくてよいですね。

noname#19855
質問者

お礼

ですよね!ああ,よかったです. 私の目の錯覚かと思いました(苦笑) でも,この方が見やすいですよね.ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#9503
noname#9503
回答No.3

確かに大きくなっています。 実は見づらくて苦情のメールを出そうと思っていたところです。 同じ思いをしている方が多かったのかも?

noname#19855
質問者

お礼

そうですね.確かに小さくて見づらくなったと言う意見が殺到したのかもしれませんね. こっちの方が見やすいですね.ありがとうございました!

noname#6141
noname#6141
回答No.2

今見たら大きくなってたから、あれって思いました。 目の錯覚じゃないみたいですね^^ 見やすくなったと思います。

noname#19855
質問者

お礼

そうですよね!私も一瞬あれ?と思ったんです! この方が見やすくなりましたね(笑)ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 急に小さい文字が見えにくくなった

    お世話になります。 20代の男性で、近視の為、普段はコンタクトや眼鏡を使用しております。 1ヶ月くらい前から急に小さい文字が見えにくくなりました。 例えば、パソコンの画面上の文字や本の文字を読んで見ていると視界や頭がボーっとしてきて内容が頭に入ってきません。 そのまま見続けていると目や頭が痛くなってきます。 これらはコンタクトをしている時でも眼鏡をしている時でも共通で起こります。 特に眼鏡で本を読む時は老眼鏡のように眼鏡を鼻にかけて見ないと文字がぼやけてしまい読むことすら難しいです。 遠くは今までと同じように見えています。 近所の眼科で診てもらったのですが、目の状態、視力ともに異常は見られませんでした。 しかし、どんどん状態が悪くなっていっているように感じられます。 もしかしたら目そのものではなく視神経や脳に問題があるのでしょうか? 何か心当たりがある方がいれば是非ご意見を よろしくお願い致します。

  • 文字が急に大きくなってしまった

    こんにちは。 先ほどから、ホームページ(教えてgooも)の字が大きくなってしまいました。 かなり困っています。 やってしまったことといったら、 画面が固まったと思って、CtrlキーとAltキーを押したことくらいです。 そのあとは、画面も固まっておらず、前ページに戻ったので、問題ないと思っていたのですが、それから至るところの文字が大きくなってしまいました。 お分かりの方いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願いします。

  • 文字を打ち込むところをクリック

    初心者につき、拙い質問ですがお許しください。 文字を打ち込むところ、って、ネット上に沢山ありますよね? 例えば、ここにログインするとき会員IDをいれるところとか。 そこをクリック?すると、前に打ち込んだ内容が出る時がありますよね? 毎回毎回文字を打つのが面倒なので、クリックして前打った文字を楽に出したいのですが…。 クリックしても文字が出ないときはイライラしてしまいます。 あれは設定をいじったりすることで、文字を出す事が出来ますか? どうぞよろしくお願いします…!

  • グーグルで文字が急拡大

    XPでデルインスピロン1545でエクプローラ7です グーグルで検索している時だけなのですが検索結果一覧 が出てきて そのページをクリックしたら文字が大きくなるという変な症状 が出ます 急に文字が1.5倍くらいに拡大するので、胸にドキッとし、毎回 身構えてクリックします 心臓に悪いです ヤフー等ではこの症状は出ませんので、グーグルを止めようかと 思いますが、便利なのでままならず困っています ちなみに3台パソコンがあって他の2台はこのような症状は 出ていません

  • 画面の文字が急に大きくなってしまいました

    オークションに参加したり、サイトをみるくらいしかできないPC初心者です。 2、3日前から急に画面の文字が大きくなってしまいました。 YAHOO!JAPANをトップページにしているのですが、最近新しいトップページができた為でしょうか? 特にyahooメールの受信箱を開けると、1ページでは表示できないくらい文字が大きくなっています。 気づかないうちに変な操作をしてしまったのでしょうか? 元のサイズに戻すにはどうしたらよいでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • IEの文字が大きくなってしまいました。

    お世話になります。 タイトルの通りですが、IEの文字が大きくなってしまいました。 「WEB設定のリセット」をしても、エンコードや文字サイズを変更しても、再び立ち上げると直っていません。 おまけにOKWEBのサイトを開くと、背景が真っ暗で文字が読めません。 青い文字のところだけ読めます。 また文字が黒のところは、マウスで範囲指定して反転表示させて、やっとちょこっとずつ読めます。 どうすれば直りますか? 先ほどセーフモードにしましたが、やっぱり直ってませんでした。

  • インターネットをしていたら急におかしくなりした。

    インターネットをしていたら急におかしくなりした。 ページを移動したら急に、という感じで、新たにブラウザを立ち上げても直りません。 症状はページを移動するたびに新しいタブで開いていく。、マウスの真ん中でページをスクロールしようとすると、ページの文字の大きさが変わる(拡大、縮小)左クリックでページの文字を勝手にドラグしてしまうといった感じです。 考えられる原因、解決策を教えてください。よろしくお願いします ブラウザはIEです

  • クリックした後の文字の色

    こちらでの質問でよいかわからないのですが、 ホームページ上の色々なコンテンツのタイトルがありますよね? 例)オークション・ブログ・ショッピング・・・ で、そこをクリックしてそのページを開けると、 その文字の色が変わるようになってますが それを変わらないようにする事は できますか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンで文字の大きさが急に変わります

    ノートパソコンで、マウスを使わず、ノートについているタッチパッドを使って操作しています。インターネットでページを見ている時、画面上で急に文字が大きくなったり、小さくなったりします。なぜこのようになるのでしょうか。 そのようになった時には、毎回、ツールから、表示の倍率を変えて元に戻しています。 ウェブページを閲覧中、予期せぬ時に、大きくなり、小さくしようと思っても、大きくなるばかりというケースもあります。 どのようにしたら、すぐに元にもどせるのでしょうか。 教えてください。

  • OKWeb・教えて!gooの歴史をたどる

    先日、質問した時にお礼を書こうとしたら 「お礼文は全角100文字」なんて見て、あわてて検索しまいました。 (実際は1,000文字まで入力出来る様で一安心しましたが) そこで思ったのですが、OKWebでも教えて!gooでも、リニューアル後にこのサイトに関するさまざまな質問がでていますよね? 今、興味があって、そういうのを探しています。 リニューアルしていなくても「あぁ、昔はこんなふうだったのね」とわかるような質疑も探しています。 OKWeb・教えて!gooでちょっと過去を振り返れるような質疑をご存知の方、質問Noをそえて、お教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。m(__)m 【事例を挙げておきます。】 ■59690『教えて!goo リニューアルで…』 私がした質問ですが(^^;)当時、gooのリニューアル後のバグと、質問履歴の廃止、「受付中」表示の採用などがこの質疑からわかります。 ■512013『「お礼の長さは、全角100文字までです。」???』 この日を境に、お礼文の長さに規制がついたことがわかりました。