• ベストアンサー

gooメールのフォルダをGmailへ移す方法は?

gooメールのアカウントにある受信メールをGmailへ移したいのですが、(個人)フォルダごとエクスポートする方法はありますか?ひとつのフォルダに20~30件ほど入っています。 回答どうぞよろしくお願いします。

• amy33
  • お礼率57% (73/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

フリーのgooメールでしたら、そのままではGmailに移せません。 メールをダウンロードする方法は知っておられますよね? 過去ログですが、次の内容を参考にしてください。 個人用フォルダのメールも受信するとは案内に書いていますが、ダメであれば、受信トレイ分をダウンロードしたら、gooメール上でメールの入れ替えをして受信(ダウンロード)してください。 (gooメールからお引越したいのですが) http://qa.jiyugakko.jp/qa8329513.html

amy33
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ファイルごとというのは無理で、メールをダウンロードして移動するということですね! ありがとうございました☆