VBAを実行しても結果が反映されない?

このQ&Aのポイント
  • VBAを実行しても結果が反映されない問題について解説します。
  • 特定のシートの範囲を他のシートにコピーするVBAを作成したが、結果が反映されない原因と解決方法について詳しく説明します。
  • VBAのコードにおいて、特定のシートの範囲を別のシートにコピーする処理を行なっていますが、コピーが正しく反映されない問題について解決策を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBAを実行しても結果が反映されない??

下記のVBAを作成しましたが結果が反映されません ※実際は反映されているのかもしれませんが思うような結果ではありません やりたいこととしてはボタンを選択すると 特定のシート[BBB]の[B2:D2]を シート[AAA]の最終行と同じ行番号までコピーすることです おかしい個所をご指摘いただきたいです ※同様の質問を他の形でさせていただきましたがうまくいかなかったため新しく組み直したものです --- Private Sub CommandButton_Click() Dim ws As Worksheet Set ws = Worksheets("BBB") Range("B2:D2").Select Selection.AutoFill Destination:=Range("B2:D" & Sheets("AAA").Range("A1").End(xlUp).Row) Range("B2:D" & Sheets("AAA").Range("A1").End(xlUp).Row).Select End Sub

• 40104
  • お礼率56% (18/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Endメソッドについてちゃんと調べました? >Sheets("AAA").Range("A1").End(xlUp).Row これ絶対に「1」にしかなりませんよね。 あと、2回あるSelectの行は完全に不要ですね。なぜこんなのが入ってるのか知りませんが。 もっと言うと、変数wsにシートをSetしてますが、使ってないので意味がないですね。 いろいろ説明するのめんどくさくなってきたんで全文書きます。1行ですけど。 Sheets("BBB").Range("B2:D" & Sheets("AAA").[A65535].End(xlUp).Row).FillDown

40104
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事に作りたいシートができました!!