• 締切済み

左胸上部の痛み

こんにちは。18歳女子です。 9月からちょくちょく左胸と鎖骨の間辺りが痛みます。 1日に何度も繰り返し起こったり何日も症状が出なかったりします。 1回に痛む時間はそれほど長くなくて、長くても10分ほどだと思います。 痛くなる時は自分の部屋でくつろいでいたり授業中だったりさまざまです。 昨日も痛みがありました。その時の事を説明します。 人の多く集まる場所に行った時に突然左胸の上部がずきずきと痛み始めました。 呼吸する度に痛くて真っ直ぐ立っていられないほどでしたが、座りこんでじっとしていると治まりました。 その日の夜、電車に乗るためにホームで待っている時にも突然痛み始めました。それは電車に乗ってからも続きました。 電車に乗っている時はひたすら痛みが続いていたのに満員電車から解放されると途端に痛みがひいてきました。 これは精神的なものでしょうか? それとも何か病気なんでしょうか?? 色々なサイトを見てもいまいち自分の症状としっくりこなくて困っています。 回答お待ちしております。

• 病気

みんなの回答

• 19541594
回答No.2

ダメ元で、近くの病院で胸部レントゲンを撮影してもらい画像診断してもらいましょう。何でもなければ安心します。(放射線技師してました)

• dondoko4
回答No.1

親に話しなさい。