• ベストアンサー

フリーメールの受信システム

フリーメールはログインしてから受信するシステムなのでしょうか?それともログインせずとも勝手に受信するシステムなのでしょうか? 私は一日1000通ぐらいのメールを受信するので、メールソフトで受信するには時間がかかります。それほどたいした時間はかからないのですが、待ち時間があるのでせっかちな自分はそれが好きではありません。 フリーメールなら何もしなくても勝手に受信されていて、ログインすればすぐに全部のメールが見れる状態になっていたりするのでしょうか?

noname#188204
noname#188204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>フリーメールの受信システム フリーメールは、無料でアドレスを取得できて利用できるメールサービスで、ブラウザでログインして利用する(Webメール)だけのものもあれば、メールソフトに設定した「同アドレスのPOPやIMAPアカウント」で受信(ダウンロードなど)することもできるものがあります。 フリーメールに対して、有料のアドレスを提供しているプロバイダなどのアドレスがありますが、送受信方法は、フリーメールと同様です。 いずれにしてもアドレスとパスワードの認証を受けないとサーバーにアクセスできませんから、「ログイン」行為は必要です。 >メールソフトで受信するには時間がかかります。 受信サーバーからダウンロードする時間がかかるので、メールソフトの場合は仕方がないですね。 お持ちのアドレスが、ブラウザでログインして利用できる「Webメール」方式をサポートしていれば、こちらの方は、ブラウザでログインしたら、サーバーに受信したメールを直接覗くことになるので速く確認できます。 「フリーメール」のGmail、yahooメール、Outlook.comメール(旧Hotmail)、AolメールなどはWebメールとして利用可能ですし、メールソフトでの利用も可能です。 (Webメール) http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB

noname#188204
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご希望の方法はフリーメールではなく、Webメールのことですね。 有料のメールサービスでもほとんどはWebメールとしての閲覧が出来ますよ。

noname#188204
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フリーメールを

    フリーメールを頻繁に使うのですが、いちいちブラウザを開いてそのサイトに行ったり、受信ボックスを開いたりするのに時間がかかって面倒です。 フリーメールを自分のメールソフトで受信することはできないのでしょうか? ちなみに、フリーメールはインフォシークやMSNを使っていて、メールソフトはNetscape messengerを使っています。

  • メール受信ができないんですが。

    メール受信ができないのですが、回避方法がわかりません。現在gooのフリーメールを使用しています。どうも勝手に受信拒否の状態になってしまったらしくメールが受信できなくなりました。これは待っていたら自然に直るのか、自分で何か操作がいるのかよく分かりません。同じようになった方、いませんか?受信できる方法があれば教えてください。

  • フリーメールの受信ができなくなりました。

    gooのフリーメールの受信ができなくなってしまって困っています。「現在、利用可能容量が100%を超えているため、メールの受信ができません」と表示されたので、受信メールや送信メールなど削除できるものはできるだけしてかなり整理しました。以前はそれですぐにメールが受信できたのですが、今回は24時間以上経った今でも受信できません。メールでのいろんなやり取りが多いので受信できないとかなり困ります。この質問の受信もきっとできませんが、自分の質問を探して見ますので、どうしたらよいか誰か分かる方教えて下さい!

  • free mailの 受信メールを ごっそり他のfree mailに移

    free mailの 受信メールを ごっそり他のfree mailに移動する方法 free mail (gmail,hotmail)を、便利に使っています。 あるフリーメールアドレスのメールを、ごっそり、他のフリーメールアドレスに移したいのですが、 どうしたらいいでしょうか。 全部転送する方法もありますが、これは面倒。 新しいメールは、設定で移せるようですが、 古いメール(数年前のもの全部)を移動するには、どうしたらいいでしょう。 教えて下さい。 例   aaa@hotmail.com のメール(受信メール)すべてを   新しく作った bbb@gmail.com に移したいときなど。  

  • フリーメールで受信できません

    フリーメールを利用してから1ヶ月くらいなのですが、どうも12月にはいってからメールが受信できないようです。実は友人がメールを送ったと言っていますが、全く届いていません。ただ、自分宛に送ったものは受信できています。どうしてでしょう?宜しくお願いします。

  • GOOのフリーメール、受信してますか?

    21日辺りから、GOOのフリーメールに メールが1通も届かなくなりました。 メルマガなど毎日届くものもあるはずなのに、 なーんにも届かないんです。 前の日までは普通に受信できてたんですけど。 GOOのフリーメール使ってらっしゃる方、 ちゃんと受信できてますか? どうしたらちゃんと受信できるようになるんだろう? ちなみに送信の方も「送信されました。」 というメッセージはちゃんと出るのですが、 友達のところには届いてない様子。 単に混み合ってるだけで、少し待てばまた普通に送受信できるように なるのかな?フリーメールしか使ってないので 非常に困ってます。

  • 受信したメールのヘッダの変更をしたいんです。

    自分のパソコンの時間の設定がくるっていたため 受信したメールの受信時間がおかしくなっています。 これを変更するにはどうしたらいいのでしょうか? 専用のソフトがないと無理ですか? もしフリーのソフトで何かありましたら、それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリーメールに受信できず

    三日前からmsnのフリーメールに受信できません 自分で携帯から送信しましたが駄目でした 何故でしょうか 教えて下さい

  • メールが受信できないんです

    メールの事で質問します。 現在ケーブルテレビ経由でネットを繋いでいます。 マックとウインドウズ両方で、ネットをしたりメールを読んだりしていたんですが、最近何故かマックでのメール受信が出来なくなってしまいました。 ウインドウズではできます。 ただ、メール受信ができないのはマックでのCATVメルアドだけで、フリーメールならばマック、ウインドウズどちらでも受信できています。 あと、受信できないだけでなく、マックでCATVのメールを受け取ろうとするとアウトルックから弾かれてしまいソフトが勝手に終了してしまいます。(フリーメールアドレスのメール受信時では起きません) 最近ここのCATVがグローバルアドレスに変わったんですがそれは関係有りますか?(でも変わって暫くはマックでもCATVメルアドで受信できていました) あと、これはメールではないんですが、グローバルに変わってから、マック経由でのネットでサイトを開く時間がかかるようになった気がするんですが、これも何らかの関係が有りますか? 比べて、ウインドウズでのネットはそんなに遅くなった気はしないんですが。 理由がお解りになる方、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Livedoorメールの受信ボックス内のメールが読めない

    Livedoorのフリーメールを使っているのですが 数時間前にログインしたところ、突然受信ボックス内の メールが全て消えてしまっていました。 もちろん自分で消した心当たりはありません。 その後に届いたメールは反映されているのですが、それ以前のものは どこにも見当たらなくなったのです。 ただ、受信BOX(898)というように()の中のメールの数だけは 消えていません。Livedoorに問い合わせのメールをしましたが 回答がいつになるか分からないので、質問させて頂きました。 何かお分かりの方は、どうか教えてください。 宜しくお願いいたします。