• ベストアンサー

踏み出す勇気を与えてくれるような曲は ?

supernovaZの回答

  • ベストアンサー
回答No.9

私にとっては スキマスイッチの「全力少年」 大事MANブラザーズの「それが大事」 THE ALFEEの「希望の鐘が鳴る朝に」 新潟国体テーマソング「ガムシャラな風になれ」http://www.youtube.com/watch?v=cAzCed7-VLA まだ沢山ありますが、一先ずこんなものでしょうか?こういう「頑張る人を勇気づける曲」ってほんと偉大だと思います。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >スキマスイッチ / 全力少年 http://www.youtube.com/watch?v=IvDTkTKi5pA 久しぶりです、バソコンにもアルバムを収録して良く聴いていました。 この曲も予想していたんですよ、いい曲ですよね。 いつも質問時にはある程度は予測しています、そのほうが楽しいので(笑) >それが大事 http://www.youtube.com/watch?v=OOX1Sbb3FqU この曲は何度聴いたかわからない位聴いてきました。 元気付けてくれる曲で好きなんです。いつ聴いても心に響く曲ですね。 >希望の鐘が鳴る朝に THE ALFEE 私は初めて聴く曲です、どちらかと言えば初期の頃の曲を好んで聴いています。 この曲いいですね ! ! こういう質問しないと出逢えない曲ですね。 とてもいい曲を教えていただきました。歌詞がいいなあって感じました。 >ガムシャラの風になれ 最初女の子3人で ? って思ったのですが、国体のテーマソングってあるんですね。 この曲も歌詞もいいですね、やっぱりスポーツでひたむきに挑戦する、 そういう選手に向けて作られた曲なんでしょうね。 >がんばる人に 聴かせたい歌 http://www.youtube.com/watch?v=AKFqMGF2VYY この曲は私のYou Tubeでの友達のアップした動画なんですが 一番最初に偶然見つけずっと聴いている曲です。 いつ聴いても本当に心に響く曲で大切にしている曲です。 アップ主さんの友達が作られた曲でとてもいいですよ。 是非お聴きになられて下さい。 >こういう「頑張る人を勇気づける曲」ってほんと偉大だと思います。 おっしゃる通りだと思います、こういう曲はいつも響いてくるんですよね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A