• ベストアンサー

ATOKの文字変換候補の窓の中の候補文字を飛ばすのは?

一太郎10と12です。文字変換候補の窓の中の候補文字を一つずつずらして見ていくのではなくて、その窓の中に無ければ次の候補一覧を一度に見るのはどうしたらいいのでしょうか?以前自分でもしたことがあるような気がするのですが、忘れてしまいました。出来るのでしたっけ?教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koha
回答No.4

#3です。 【キーボードのプロパティ】から設定する【ATOKのプロパティ】にある【現在のプロパティ】が「MS-IME設定」になっていませんか? これを「標準設定」に変えてみてください。 私もWin98なので問題なくできるはずです。

greeen
質問者

お礼

出来ました!感激です。これが一番良い方法のように思います。二度にわたって、ご回答を誠にありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (3)

• koha
回答No.3

キーボードで操作するなら、スペースキーの右側【変換】キーを押せば次の一覧に移ります。

greeen
質問者

お礼

今、Windows98、一太郎12でやっているのですが、右側の変換キーを押せば、次の候補に移るだけですが・・・。WindowsXPでないとダメですか? ご回答をありがとうございました。

• mak0chan
回答No.2

変換候補の右側にスライドバーと二重矢印が出ませんか。バーを一番下までスライドするか、下向きの矢印をクリックすれば、次の候補一覧にジャンプします。

greeen
質問者

お礼

うーん、すごいです。こんなこと、よく見たことがなかったので・・・。おっちょこちょいなんです。#1の方と違う回答を頂き、大変ありがとうございました。m(_ _)m

回答No.1

Ctrlボタンとスペースキーを同時に押せば、 候補一覧が出てきますが...。 違っていたらごめんなさい。

greeen
質問者

お礼

早速のご回答を頂き、ありがとうございました。出来ました。最近、物忘れがひどくて・・・。(^^;) ありがとうございました。m(__)m

greeen
質問者

補足

WindowsXPでは出来ましたが、Windows98では出来ませんでした。ともに一太郎12なのですが・・・。なぜでしょう?ありがとうございました。