• 締切済み

ATOKの変換候補

ATOK10を使用しているのですが 「・・・」と全角で打ちスペースで半角に「・・・」と変換すると 次にスペースで変換した時にも同じ「・・・」が出ます。 しかし「・・・」と打ちでF10変換した「///」を使うと次にスペースで変換すると「///」が出てしまいます。 ATOKが賢いのはわかるのですが、前回使用したものを第一候補にするのではなく 変換の使用頻度が高い順で第一候補が出るようには出来ないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

• B-D
  • お礼率66% (36/54)

みんなの回答

• hatena51
回答No.2

ツール→オプション→入力モード設定で辞書学習のタブをクリック ATOK標準辞書のチェックを外すか、 学習の詳細設定で学習登録の部分をお好みに設定し直して下さい。 私が使用しているのがATOK16なので若干違いが有るかも知れません。

B-D
質問者

お礼

仕様だと思い諦めます。 回答ありがとうございました。

B-D
質問者

補足

やってみましたが、やはり最後に入力したものが一番の変換候補になります。

• violet430
回答No.1

ATOK2010でも同じですね。 仕様ですから変更できないのではないですか?

B-D
質問者

お礼

仕様だと思い諦めます。 回答ありがとうございました。

B-D
質問者

補足

ATOK10ではなくATOK2010の間違いです。 仕様なんでしょうか? 他に設定方法等あれば教えて頂きたいのですが。