PC版CoD:Gでスコープを覗いた時の処理落ちとは?

このQ&Aのポイント
  • PC版CoD:Ghostsでスナイパーのスコープを覗いた時、FPS値が下がりカクついてしまいます。
  • スコープを覗いたときだけ、異常に処理落ちします。
  • どの設定を変えれば処理落ちを解決できるか、もしくはパーツ交換が必要なのか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC版CoD:Gのスコープを覗いた時の処理落ち

PC版CoD:Ghostsでスナイパーのスコープを覗いた時、FPS値が下がりカクついてしまいます。 室内などでスコープを覗いても問題ありませんが、マップの遠いところを見ると処理落ちしてしまい、まともに弾を当てることができません・・・ 他の、スコープのついてない武器はどんな状況でも特に問題なく安定したFPS値で動きます。スコープを覗いたときだけ、異常に処理落ちします。 この問題を解決するには、オプションあるいはcfgファイルのどの設定をどう変えればいいのでしょうか? また、単純にPCのスペックが足りない場合はどのパーツを交換するべきでしょうか? よろしくお願いいたします。 以下私のPC環境 OS:Windows 7 Professional 64bit CPU:Intel core i7 860 [ 2.80GHz(8 CPUs)] メモリ: 8GB グラフィックボード: GeForce GTX 660 [RAM 2GB] サウンドカード:ASUS Xonar DG Audio Device

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんばんわ スペック的に問題はないように思います。 ビデオカードドライバーの不具合、システムの不具合、パッチの修正をしていないかのどちらかだと思います。 1:PC全体の点検&修正 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをすべてアンインストールしてください。 2:ビデオカードライバー更新 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 3:パッチの修正 ・1,2でもダメな場合、パッチの修正が必要になると思います。 http://fpsgamer.net/archives/category/gametitle/ghosts/アップデート・パッチ内容

insante4313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PC全体の点検および修正の結果、いくつか問題を修正できたのですが、処理落ちの問題は解決できませんでした。グラフィックドライバーも最新のものでした。 もしかするとゲーム側の問題かもしれないで、スナイパーは使わないでパッチをしばらく待ってみようと思います。