• ベストアンサー

パスワードを頻繁に求めてきます

OSX10.9, パスワードを頻繁に求めてきます、キーチェーンアクセスでロック解除で解決すると思ったんですが、ダメでした、どなたかお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

設定方法はアプリケーション→ユーティリティフォルダにあるキーチェーンアクセスを起動させて「編集」→「キーチェーンの"ログイン"の設定を変更」で「操作しない状況が○分続いたらロック」や「スリープ時にロック」のチェックを外します。 ログインパスワードとキーチェーンのパスワードを同じにしてログイン時にロック解除の設定にすれば一度も質問の画面は出なくなります。 しかし、二重のセキュリティと言う意味ではログインパスワードとキーチェーンのパスワードは別々にした方が良いでしょう。

yuucyann
質問者

補足

>「キーチェーンの"ログイン"の設定を変更 半透明になっていてクリック出来ません。