• ベストアンサー

最悪!!

マンションうるさくて毎日よふかしです!!!!!! AM2時とかに、共同玄関で騒いだり、叫んだり、今も、ベランダで六甲おろしとか「OO城最高~!!」とかほんまぶちきれそうです!!!!!! しかも、最近ずっとこんな感じです!!!!! 4月から、住人みんないっせいに生活がはじまってるんですけど、ほんまこんな常識のないやつドツクぞ!!ってかんじです!! ベランダで、犯人が叫んでる最中に「オイ」て文句?っていうか私も叫んだんですけど、ちょっとのま静かになってまたドタドタ・・・。 私以外の犠牲者の人たちは、ベランダをあけて、「うるさいな・・・」って小さい声で言ってるの聞こえるんで、かなり迷惑してると思います。2時ですよ?!ありえないですよね??? しかも、たぶん私の横の奴ら!! 昨日なんか、いつも10台くらい自転車置き場には自転車おいてないんですけど、2倍3倍近くあって、自分の自転車も置けへんし、ここは公民館かよ!!ってかなりつっこみました・・・。 不動産屋に言いつけるか悩んでます・・・。 お前もうるさいとか言われたら最悪・・・。 でも昼と夜はちがいますよね??? 何よりもマンションってこんな響くもんなんですか??

• 5296
  • お礼率80% (585/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 学生マンションでしょうか? あまりにひどいようだと不動産屋(管理会社)へ言うべきでしょうね。 ただ私は、マンションという共同住宅に住んでいる以上ある程度の騒音(深夜以外の音楽の音etc)はお互い様なので仕方ないと思っています。 しかし深夜に奇声を発したり、騒ぐのは耐えられませんよね。あなたと同じく迷惑をこうむっている他の住人とも相談してみて、一緒に管理会社へ苦情を言ってみたらどうでしょうか?

5296
質問者

お礼

頑張って寝ようと思っても壁が「ドン!!」って響いたりしたら、「どきっ」ってなって><; 学生とOLさんが多いようですが、まだ1ヶ月も生活してないので、隣がどんな人かも分からないし、一人もしゃべったことがありません!! 私もまだバイトしてないので、結構昼間窓あけて電話したり、テレビみたり、歌きいたりはしてるんですよね・・・。 もぉいらついていらついて目はパッチリです!! 家賃も安くないし、こんなんじゃ納得できません!! ・・・よね??>< もっと私が強かったらっシバキに行けるのにって悔しく思います!!

その他の回答 (5)

• 212TX
回答No.6

とりあえず警察に「安眠妨害」で「指導」に来て貰うのが匿名でも出来る最低限の手かと。その後、改善されない様なら、きちんと何号室の誰であるか記名した状態で「こんな状態では生活が破綻してしまうので、改善するか他の物件に転居したいので紹介もしくは費用を負担してくれ」と言う強硬姿勢も必要かと。 深夜に騒いでいるとか、早朝からうるさいとか、夜中に壁が鳴る(笑)とかは、生活してみないと判らない瑕疵(かし)と思われますので、瑕疵物件として突っ込む手だてが良いのでは? 不動産屋が「住んでないから判らない」と逃げを打ったりしたら、他の部屋にも聞いてみろと言える訳だし、余裕があるなら自転車置き場の写真とか、騒いでいる日付や時間帯の記録、更には録音や録画による記録物を見せる手もありです。 まぁ引っ越させてくれというのは相手にとって打撃力があるので、少しは改善されるのではないでしょうか?

5296
質問者

お礼

昨日は犯人候補は(正確には日付変わって今日ですが)、3時くらいまで、起きていました。 でも、朝7時のは、フローリングをスリッパで歩き回る音が鮮明に聞こえたんです。タフですよね?! でも、朝は別に気にならないんです。朝は仕方ないし!もう一回だけ我慢してみようと思います。 多分相手も学生達だと思います。 騒音記録はこれからもとっていきたいとおもいます! 自転車の異様な数もとっておけばよかったです>< ありがとうございます!!

• y-tomo
回答No.5

面倒な管理会社だと無視されたりしそうだと思ったので・・・。実際姉夫婦の以前の不動産屋は最悪でしたから・・・・。 一応あなた以外にも迷惑されてる方がいる訳だろうから、一度無記名で投稿してみて少し様子を見てみてはいかがですか?(その間大変かもしれませんが) それで、何もしてくれないようならちゃんと相談するべきだと思います。  No.4の方みたいに、喧嘩声とかだったら警察に連絡しても良いと思いますよ。 取りあえず早く行動に出るべきだと思います。 初めが肝心かも・・・・。

5296
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます!! 警察だったら匿名でもいいと思うんですけど、明らかに隣にすんでる私にもきかれそうで><; 親に家賃出してもらってるくせに、夜おそくまで男つれこんだり宴会したり、最低ですよね・・・。 たぶん今日もうるさいと思います・・・。 もし今日うるさかったら不動産やにメールしてみます。ありがとうございます!!

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。 何を質問したいのでしょうか?  煩いのを注意して欲しいのであれば、110番して警察に注意してもらうのが一番です。  私も近所で異常に騒がしかったり、家の前で言い争っている数人の者がいたり、暴走族同士が喧嘩したりしていたので、何度か警察に電話したことがあります。  本名でも匿名でもちゃんと取締ってくれます。

5296
質問者

お礼

暴走族ですか??(゜_゜>) 私の悩みよりはるかに痛いですね・・・。警察に言うレベルじゃないし、やっぱり管理会社ですよね・・・。ありがとうございます。

• y-tomo
回答No.3

無記名で管理人とか不動産屋に投稿するのは無視されてしまいますかね~・・・。 でも、一応ちゃんと相談した方が良いと思いますよ。 きっとあなた以外の人達だって同じ気持ちでしょうから。(あなたの方がお隣で大変でしょうけど)  でも、あなたが感情的に言い返したりしてもきっと埒があかないし、切が無いと思うので、不動産屋にやっぱり言うべきですね。  不動産屋が「隣の人から苦情が来てます」って言わないんじゃないのかな?って思いますが・・・。 >ベランダで、犯人が叫んでる最中に「オイ」て文句?っていうか私も叫んだんですけど、ちょっとのま静かになってまたドタドタ・・・。 って言う事は取りあえず常識が(迷惑)が理解出来てるのかもしれないし・・・・。  管理してるところでちゃんと言ってもらうべきだと思いますよ。

5296
質問者

お礼

無記名は無視されちゃうんですか?!>、<; 私、じつは匿名でメール送ろうかなって思って文まで保存してるんですよ~~~~↓凹凹凹↓ 寝るの遅いくせに、朝6時くらいにはおきてるっぽいんですよね~。。。 元気だなぁって関心する面もあるんですけど、敢えてそれも気に入らないんです∵ やっぱり言うべきでしょうか??

• mita5
回答No.2

まずは落ち着きましょう。 文章がものすごいことになっています。 苦情とかはそこを管理している管理会社にいうのがいいかと思います。 あと、何日の何時ごろ、どのように騒いでいたか記録しておくと 苦情を言うときに説得力が増すかもしれません。 直接言うのはあまり得策ではないでしょう。 報復を受ける可能性もありますし、下手したらこちらが怪我をする可能性もあります。 騒いでいる相手にこちらも怒鳴るのはちょっとどうかと思います。 他の住人にとってはうるさいのには変わりありませんし。

5296
質問者

お礼

そうですよね><; 小心者のくせに、文句言いたくなるんですよ・・・(;△;)/ 管理会社に言うのもちょっと気が重いようなそうでもないような・・・。