• ベストアンサー

モデムから直接PS3へ

現在 自宅で モデムからルーター PCとPS3へ無線でつないでいますが、NATタイプ2なのですが3の扱いになってしまい。 たまにNATタイプ3になってしまいます。 プロバイダは町のサービスを利用しています。 そのためか二重ルーターになっているようです。 なのでモデムから直接LANケーブルでPS3へつなごうと思ったのですが、大丈夫でしょうか? PS3使用後は元の状態(モデムからルーター PC )へ戻したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.1

ルーターをお使いのときは、ルーターの種類や設定によって、他のPS3TMとの直接通信が制限される場合があります。UPnP対応ルーターをお使いの場合は、UPnP機能を有効に設定してください。 ルーターやインターネットサービスプロバイダーの提供するセキュリティー機能によって通信が制限される場合もあります。お使いのネットワーク機器の取扱説明書や、インターネットサービスプロバイダーの資料もあわせてご覧ください。 オンラインマニュアルには、このように書いていました。ルーターなどの設定でなんとかなりませんか?モデムからも直接つなげるようですが、セキュリティが弱くなるみたいですよ。

syotaisa
質問者

補足

回答ありがとうございますUPnPは有効になっているのですが、どうもNAT3のようです。 プロバイダは町のCATVです うーん モデムから直接つないで様子を見るしかないのですかね