• 締切済み

ウィルスの削除方法を教えてください

honhobuの回答

• honhobu
回答No.1

えっと・・・ ウイルスにやられたことはいくつかあるのですが・・・ 警告がでるのは結構、珍しいですね・・・ でも、ウイルスに感染しているのなら、 そのウイルスがファイルを消そうとするのを邪魔しているんじゃないでしようか? それか、そのファイルがPCとかにかかわる 重要な設定ファイルだったりとか・・・ とにかく、ウイルト名が分からないとどうしようもできません。 ウェブにはいろいろな情報が流れているので、 似た情報を探すのも手かもしれません。

yasumasa
質問者

補足

メールありがとうございます。 ウィルス名はBackdoor.Tofqerとなってました。 ただ、ノートンのウィルス過去ログにはないもので どのように対処したものかわからないのです。 よいお知恵がありましたら教えてください。