• ベストアンサー

スパイウェアに感染。パスワードソフトは試用NG?

パソコンがスパイウェアに感染しています。  「お前のパソコンは感染されてるから、このソフトを購入したがいい」としつこくチカチカ表示します。  セキュリティソフトをいくつか入れ替え、今は有料のソフトを使っていますが、悪玉が残っています。    パソコンに入っている、重要なIDとパスワードをタブレットに移す雑誌に紹介されている有名なソフトを使用したいのですが、この状態で断行するのは、やはり危険でしょうか?  アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 こちらの私の回答を参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q8342479.html?by=datetime&order=DESC >この状態で断行するのは、やはり危険でしょうか? はい、慎重になるべきです。

2016year
質問者

お礼

あ、「指定URLの回答6番での羅列してあるソフトをDLして」という意味でなく、そのソフトがウィルスですよということですか・・・  そのソフトをDLしてしまいました・・・ 今から削除します(泣) 

その他の回答 (2)

回答No.3

>そのソフトがウィルスですよということですか・・・ 違います。 駆除に有用なツールです。

2016year
質問者

お礼

疑って、大変失礼をしました。 羅列してあった、一番上に合ったAdwCleanerというソフトをダウンロード使用したとき、このソフトは有料であったのですが、どうやら別のところをクリックして、全く別の悪質ソフトを落としてしまったようです。 それで不信感を持ってしまいましたが、確認せず申し訳ありませんでした。 無事、スパイウェアは排除されました。 ありがとうございました。

noname#186948
noname#186948
回答No.2

注意、特記、windowsPCを修復します。windowsのシステムエラーをスキャンします。windowsがクラッシュ寸前です。windowsPCのサポート。今すぐスキャンをします。 この様な突き出しのソフトは全てがインチキであり、このソフトを使うには購入をして下さいと言うとんでもないソフトです。 コンピューター何年も使って居て詳細な情報を知っているなら、いいい加減なソフトを自身の頭脳で削除が出来ますが、知らないまま削除すると共にレジストリを弄り兼ねないのでそれだけは進めない。 駆除ツールにもソフトを消さない物も存在をしていますから、確かな情報としてMicrosoftのサイトを紹介しますから、詳細情報を全て読み終えた時点で駆除ツールをダウンロードとインストールを実行をして、悪戯のあるソフトを徹底的に削除して下さい。 駆除ツール。 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal.aspx 無料です。

2016year
質問者

お礼

今、元々入っていたセキュリティソフトから、スキャンを行っております。 そちらが終わりましたら、ご紹介のソフトを試させていただきたいと思っております。 ありがとうございます。