• ベストアンサー

犬の慢性腎不全

僕の飼っている犬(3歳)がきょう慢性腎不全だとわかりました。今日から通院して点滴をうって、治療をするんですが完全復活は無いと言われました。治療をして良くなるかもしれないと聞いたんですが、あとどれくらい生きてられますか?僕は是非10歳まで生きてほしいのですが可能でしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

腎臓は、一度悪くすると 確かに完全治癒はしないのですが 適切なケアと食事療法を続ければ あんがい長生きできる病気でもあります ワタシの犬は腎臓病でしたが17才まで生きて「動物愛護協会」から「長寿犬」として「銀賞」の表彰状をもらえましたよ 希望をすてずに、これから腎臓病のケアのしかたを一生懸命 勉強してくださいね  そうすれば、ちゃんと まだまだ長く生きられますからね ^^

black_ron
質問者

お礼

僕も金賞を貰えるように頑張りたいと思います。 回答ありがとうございます。