• ベストアンサー

覚えのない買い物先 

どうしても思い出せない請求の品物があります メールもチェックしましたが請求先も覚えがなく GOOGLE@SUPERCELL の請求先で買い物したことのある方いらっしゃいますか? ダウンロードの覚えも無く? 7点の請求があるので 品物だったら存在すると思うのですが まったく記憶が飛んでます 請求先がわかると 買ったものも思い出せるかもしれないので よろしくお願いします カード会社には調べてもらっていますが1ヶ月ほどかかるそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同様の被害に遭いましたが、Googleアカウントを不正利用され Googleウォレットによる決裁としてGoogle Play で公開されている 「Clash of Clans」というゲームの課金アイテムに使われたものと 思います。 参考URLのブログに同様の被害報告が多数あがっており、私も検索で こちらに辿り着き不正利用に気付きました。 ※被害報告はその3までエントリーされています Google Playから購入通知メールが届いてなかったでしょうか? 何れにしろまだされていないようでしたら、Googleにも問合せを された方が宜しいかと思います。 ブログのコメント欄でもアカウント情報がどうして漏れたのか憶測が 飛び交っていますが、はっきりとした原因がわかっていないようで、 何だか恐いですね。。

参考URL:
http://araking56.blog134.fc2.com/blog-entry-219.html
tasukeai0015
質問者

お礼

やはり被害があるのですね… Googleウォレットにカード登録していませんし 購入履歴もありませんでした 勿論、請求も無く突然の引き落とし カード会社を通して不正請求の書類提出しました ヤフーウォレット? 楽天の2ヶ所からカードを見られたのか? 全くわかりませ 回答ありがとうございました