• ベストアンサー

ACCESS VBA でのテキスト表示

ACCESS VBAでプログレスバーのダイアログ表示をしています。 プログレスバーの上に重ねて */*(**%) のような表示を行いたいのですが、どのようにしたらよいかわかりません。 テキストボックスがどうしても全面表示にならないのです。 ちなみにEXCELではラベルを使って同じことができていました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

Access2010でみた結果。 フォーム?のデザインビューで そのProgressControl を右クリックすると ProgCtrlオブジェクト が出ますのでプロパティを選択。 小さなウィンドウ(ProgCtrlのプロパティ)内の 『イベント認識』のチェックを外してみてください。 これでダメなら、直線コントロールか四角形コントロールの 幅をループ中に変更するようにすれば良いかも。

wcup2002
質問者

お礼

『イベント認識』のチェックを外してうまくいきました。 ありがとうございました。