• 締切済み

肌について

肌について悩みがあります。乾燥肌で肌のキメや毛穴が気なっているんですが、最近では吹き出物が多くなってきています。肌にできるニキビではなく、油の塊が出来ていているので何か対象法はないですか?

みんなの回答

回答No.1

その『油の塊』が白いものでしたら、それは恐らく『白ニキビ』です 対処方法としては、針で『チクッ』と刺します(優しくですよ。優しく) その後、水で洗い流すと、油が取れて良くなると思います。 自分はいつも、この方法を実践しています。 余計なお世話かもしれませんが、オ○ニーすると、白ニキビができやすい...らしいです

yuzuai
質問者

お礼

吹き出物が出来ている場所が、涙袋の方なので針で刺すには抵抗があります。他には対象法はないんでしょうか?