• 締切済み

肌について

肌について悩みがあります。乾燥肌で肌のキメや毛穴が気なっているんですが、最近では吹き出物が多くなってきています。肌にできるニキビではなく、油の塊が出来ていているので何か対象法はないですか?

みんなの回答

回答No.1

その『油の塊』が白いものでしたら、それは恐らく『白ニキビ』です 対処方法としては、針で『チクッ』と刺します(優しくですよ。優しく) その後、水で洗い流すと、油が取れて良くなると思います。 自分はいつも、この方法を実践しています。 余計なお世話かもしれませんが、オ○ニーすると、白ニキビができやすい...らしいです

yuzuai
質問者

お礼

吹き出物が出来ている場所が、涙袋の方なので針で刺すには抵抗があります。他には対象法はないんでしょうか?

関連するQ&A

  • オイリー肌 乾燥肌の見分け方

    オイリー肌か乾燥肌かを診断してもらいたいと思っています。こういうのはどこに行けばやってくれるんでしょうか?出来れば薬局とか身近なところで診断してもらいたいんですが、薬局とかでもやっているんでしょうか? 僕は、鼻とおでこがすぐ油っぽくなるので、多分オイリー肌なのかなと思っています。あと鼻の毛穴の黒ずみも気になりますし、洗顔しても油がうまく取れない(しっかり泡立ててやっても、洗顔後、鏡を見たら毛穴が白くなってて、うまく取れないんです(^O^;) なのでクレンジングを試してみようと思っています。でももし乾燥肌だといけないみたいなので、どちらかはっきりさせたいと思っています。お願いします。

  • 肌が汚い

    高3の女子です 肌が汚くて悩んでます。 ニキビもなんですけど、頬の毛穴が目立ちます。学校に日はファンデーションでごまかしてます。あと、顔の脂が出やすいのが悩みです。最近は実は乾燥肌なのかと思い、化粧水や乳液をたっぷり塗ってます。お金がかからないで直すアドバイスありますか?

  • 肌がボロボロ・・・。

    20歳男です。ニキビに悩んでピーリング石鹸を使いました。と言うか乱用してしまいました。。そのせいでかなり薄くなり紫外線と塗り薬で肌に負担をかけてしまいかなり(本当に凄い)肌が弱っています。ただれているような、火傷のような。。。毛穴も凄い広がっており黒ずんでいます。 これから先どういったケアが大切ですか?ニキビはもちろんですがとにかく肌自体が酷いので正常なはだにしたいです。因みに洗顔後何もしないと粉を吹くくらい乾燥しますが日中は油がかなり出ます。皮膚が薄いためかもしれませんが。。アドバイスお願いします。

  • 肌をキレイにするには

    こんにちは、最近自分の肌が汚いな~と感じるようになりました。 というのも、ニキビ跡が傷跡みたいにぽつぽつと残っているのと、 肌のキメが粗いのが原因なんです。 特に後者に現在悩んでいます。私は皮脂量が多く乾燥する混合肌で、皮脂が多い部分程 (鼻・鼻の横のほっぺ)キメが粗い気がするのですが、皮脂とキメって関係があるんでしょうか? 何かキメが細かくなる方法があれば教えてください! 肌のお手入れには現在、コーセーの美白クリームと、化粧水にアクネスのニキビ防止のやつを 使っています★

  • お肌の悩み・・アドバイス下さい。

    こんにちは、私は26歳の主婦です。 本当は脂症なのに洗顔したあとは額や頬のあたりの皮がむけたような 状態になるので、お化粧ノリもとっても悪いんです。 高校生位まではよく「肌きれいだねー」って言われていたのですが、 21歳の時ストレスから顔全体に大きいニキビができてしまって、それから肌質が変わってしまったような気がします。毛穴もすごく開いているし、クレーターも沢山あります。 父がすごい脂症なので、私もそうなんです・・いまでも初めは乾燥しているのですが、 1時間ほどでTゾーン、頬、顎のあたりがテカってきます。 あと髪も1日洗わないとギトギトします。 乾燥しているから(水分が足りないから)油がでるって言われるけど私の場合もそうなんでしょうか? 昔のようにつるんとした肌に戻りたいです~。 お勧めの化粧品(マッサージクリームなど)ありましたら教えて下さい。 (あまり油分の多い物だと毛穴に詰まってニキビができるようです) 宜しくお願い致します。

  • きれいな肌になりたい…

    saku02yaさん 16歳女です。 今、顔全体にニキビがあります 食生活はきちんとしてます。 寝つきは悪くてよく夜中起きます。 1日1回夜、牛乳せっけんで洗顔していて、保湿は乾燥がひどいときだけです。 脂の取りすぎかな?と思って 水洗顔と保湿のみにすると、 ニキ ビは一気に増え、毛穴はさらに黒ずんで一週間くらい続けたけど、どんどん悪化したのでやめました。 そこで、最近洗顔後にピーリングジェルで恐る恐るマッサージして、保湿はしませんでした。すると次の日小さなニキビは無くなり、肌のトーンもあがりました! でも3~4個のニキビは治らず、 午後にはけっこうニキビの凹凸が目立ってくるので水で顔を洗うと、 もっと変な感じになります。 (毛穴が目立つっていうか、乾燥してたあとテカるっていうか…。) ここで質問です。 1★水洗顔って乾燥するんですか? 2★毎日ごわごわしてるところをピーリングするのはだめですよね? 3★私は摩擦させないとか蒸発させないとか関係なく化粧水や乳液で保湿をするとニキビができるので洗顔後はほとんど保湿しません。乾燥しているところだけ保湿してもニキビが減ったりはしませんでした。保湿しないままで将来の肌の潤いは保てますかね? 4★逆に乾燥しすぎたら肌がかゆくなったりテカったり、毛穴が目立ったり黒ずんだり角栓がつまったりするのですが、乾燥してしまったらどうすればいいんでしょうか…保湿したらニキビができるし…。 5★夕方にかけて毛穴が黒ずんだりニキビができる?っていうか、目立ってくるんですがどうすれば抑えられますか? どれかの意見だけでもいいので! 本当になやんでいます!(´;ω;`) すみませんが意見ください!

  • お肌の悩み

    こんにちは。20歳男性ですが、お肌がぼろぼろで悩んでいます。 ニキビというか、ほっぺたやおでこに油の固まりみたいなのがたくさん出来ます。 いつもつめで取ってるんですが、どんなにやさしく取っても、取った所から血漿のような液体や血が出ます。 そして跡が残ってしまいます。 このカタマリは取らないほうがいいんでしょうか。 取らなくてもニキビになってしまいそうな気がします。 それも含めてお肌のケアとかアドバイスください。 お願いします。

  • 劇的にお肌が変わるスキンケアって

    27歳です。ニキビは小さいのが少し、という感じで、とくに大きいトラブルはありませんが、毛穴がTゾーン中心に開いていて、全体的にキメが荒いです。 今までの人生で肌に満足していたことがほとんどないくらい超不安定な肌で、今はニキビこそなくなりましたが、肌がきれいね、とは言われたことありません。 なんとか、今以上になれるスキンケアどなたか教えていただけませんか? 現在、メイク落としはナイーブのリキッド (ダブル洗顔は肌によくないときいたので、リキッドのみ)↓ 化粧水、乳液が一本になった自然派ゲル  ↓ 乾燥してるな、というときは乳液をプラス 朝はお湯での洗顔のみです。 メイクは、保湿系下地~保湿系リキッド~軽くお粉。 おすすめの簡単にできる美容法、お願いします。

  • お肌のキメがありません

    かなりの乾燥肌で、50倍に見えるカメラでお肌を見たら頬はキメが無く、所々毛細血管が浮き出ています。毛穴の周りはシミの予備軍みたいなのが一杯で・・・ こんな肌でもキメの細かい肌になれますか?毛細血管は消えませんか?毛穴の周りの汚れはきれいになるのでしょうか・・・ 洗いすぎなのか、汚れが落ちていないのか分かりません。皮膚が薄くなっていることは確かです。モチモチの丈夫な肌になりたいのですが。何かご存知のことを教えて下さい。

  • 乾燥敏感肌のニキビ

    私は凄く乾燥肌で、気を抜くと口から顎にかけてが粉を吹いたように皮膚がめくれるような状態になってしまいます。 そして、化粧水も物によって(大体の物が)ピリっと感じます。 そんな乾燥敏感肌なんですが、ニキビができるんです。 乾燥で粉をふいてる部分にもニキビはできるし、口周りはガサガサでも頬の部分はアブラ出るし、ニキビができます。 そのニキビも触るとなんとなくボコボコしている…ちょっと赤くなっていると言う感じで、ニキビの不発弾のような感じです。 ニキビケアのスキンケアラインは乾燥を招くし、 敏感肌ケアのラインは保湿が満足できなかったり、ニキビケアができなかったりします。 乾燥敏感肌だけど、ニキビができる人向け(お薦め)の基礎化粧品ってありますか? あまり金額の張らないものが良いのですが… 是非教えて下さい!! ちなみに私は22歳です。