• ベストアンサー

◎CDプレイヤ―に記録したく思います??

◎CDで音楽を楽しんでいますが、CDの交換を面倒に感じる時が有ります。CDの情報を記憶させる方法があるでしょうか?また、記録出来る機種が有るようでしたらその機種をお教えいただきたく思います。よろしくおねぎいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

HDD内蔵のプレイヤーやアンプはいかがでしょうか。 私が最近気になっているのはSONYのHAP-S1 CDの取り込み時にPCが必要ですが、本体にCDで1000枚分くらいのデータは保存できますし、インターネットラジオも聞けますので地球の裏側のFM放送だって聴くことができます。 http://www.sony.jp/system-stereo/products/HAP-S1/ http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/015821.html 他にもHDD内蔵のオーディオ機器はいろいろ出ていますので、お手持ちの機材に合わせて適当なものを選択されればよいかと思います。 またiPod等の携帯プレイヤーを使う方法もあります。 私は自宅では使用していませんが、車の中ではiPodからカーオーディオにワイヤレスで接続して聴いています。

その他の回答 (3)

noname#186948
noname#186948
回答No.3

CDに入っているミュージックを一旦PC本体に取り込む、そして、次に、PC本体のエクスプローラーをクリックして開きます。 次に、ミュージックをクリックして開く、ミュージックフォルダの一覧から送りたいタイトルをマウスで右クリックして、外付けのハードディスクを指定して、送るをクリックする。 または、ミュージックフォルダ内のミュージックを一括して、外付けのハードディスクに保存をする事が出来ます。 但し、この操作は外付けのハードディスクをPC本体に接続をしている事が必須条件です。 この操作はPC本体と外付けのハードディスクのみで簡単に出来るものですから、必要でない高額機器等には手を出さない様にして下さい。

• yoshix7
回答No.2

iTunesなどの音楽再生ソフトを使ってパソコンに取り込んだらどうですか? 内蔵スピーカーではそれなりの音なので、うちはPCをオーディオにつないでいます。 外部スピーカーでもいいものもありますし。

noname#187660
noname#187660
回答No.1