• ベストアンサー

世界の異常気象について

台風などの世界の異常気象の発生件数の推移を知りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.1

あの~,台風は別に異常気象ではないと思いますよ。台風が1年に50個ぐらい発生したら異常気象かもしれません。 異常気象というのは,発生頻度が非常に少ない現象(通常30年に1回以下)が起こった場合にいいます。台風そのものは毎年発生していますよね。 どういった現象の発生件数を知りたいのか,もう少々具体的にお願いします。