• ベストアンサー

映画、中学生円山のDVD化は何故遅い?

映画を見逃したので、今年の梅雨の頃上映されていた、中学生円山(まるやま)のDVD化を待っているのですが、制作会社や販売会社に聞いても、未定と返答されます。同じ頃上映されていた映画はDVD化されていますし、そこそこヒットした映画だし、最近宮藤官九郎さんはこの映画で海外で脚本賞を受賞したのに、いまだにDVD化されないのは何故なんでしょうか?このままずっと待っていればそのうち発売されるのでしょうか?DVD化してもらえる何かいい案があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

どこかでまだ上映中とかに成っていない? どうも上映中であれば販売は止めるという事があるようです。  小さい映画館など巡回しているのかな?  後は大人の事情が絡んでいるのかな?そうなると、難しいですからね。

その他の回答 (1)

• RBowl
回答No.2

こんにちは オフィシャルHPでは 2014年1月15日に発売決定したそうですよ 昨日発表があったみたいです