• ベストアンサー

ツヤを消したいのですが…

室内の壁をつやありのペンキで塗りました。 ホントはツヤ消しが良かったのですが、塗りたかった色は、ツヤ有りしかなかったので…。 ツヤ有りのペンキのツヤを消したいときは、どうすれば良いでしょうか? ツヤ消しのニスを塗れば良いですか?

noname#12086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss696
回答No.1

細目のサンドペーパーで磨くというのはどうでしょうか?私は楽器をよくその方法でツヤを消しています。 ただし塗った色が黒や青、茶色といった濃い色の場合白っぽくなったりしますので明るめの色、白、ベージュ、水色なんかにおすすめします。

質問者

お礼

やってみたいと思います。 ありがとうございました(^-^)