• ベストアンサー

このセリフは何の洋画でしたか?分かりますか?

mikemanginiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

全然違う映画ですけど、エアフォース・ワン(1997)にハリソン・フォードとグレン・クローズ演ずる大統領、副大統領の会話で、「クッキーと与えるとミルクを欲しがる」という台詞があります。

junsuke327
質問者

補足

それだったかな?確か猿が絡んでたように 思ったのですが、いずれにしても有難うご ざいました。

関連するQ&A

  • 映画「エイリアン」でなぜ猫をつれて逃げたのか

    映画「エイリアン」で、シガニー・ウィーヴァー演じるリプリーは、 宇宙船を爆破して脱出船で逃げる際に、なぜ猫を連れて逃げたのでしょうか。 記憶違いでなければ、たしか、 爆破が近いときに、猫を探したと思うのですが、 エイリアンから逃げるときに、なぜ猫を連れなければならないのでしょうか。 猫など探している場合でないと思うのですが。

  • 映画(洋画)のセリフ(英語)が載っている本やサイト

    映画(洋画)のセリフ(英語)が載っている本やサイト等ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! 私には大好きな洋画が数本あります。 どれも音声は英語で字幕は日本語で観ているのですが、何度も何度も繰り返し観ているうちに内容をすっかり記憶しセリフもかなり耳についてきました。 すると「ここは何て言っているの?」「今の単語は何?」と疑問に思うことが沢山出てきました。 そのため映画中の全てのセリフ(英語)をはっきりと知りたいのですが、セリフが英語で載っている本やサイトが見当たりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 質問を読んでくださり、ありがとうございました。

  • このセリフ知ってますか?

    最近オールドボーイという韓国映画を見ました。 この映画の中で「笑うときは世界と一緒、泣くときはお前一人」というセリフが出てきました。 これと同じ(ような)セリフが今までに読んだ小説に出てきた気がするのですが思い出せません。 単なる記憶違いかもしれないのですが、何か心当たりのある方教えてください。 ちなみにこの映画のノベライズ版は読んでいませんし、原作の漫画も読んでいません。 小説ではなく他の映画や漫画の中に出てきた可能性もあるのですが、おそらく小説だと思います。 よろしくお願いします。

  • 作品が思い出せない漫画のセリフ

    過去に読んだ漫画のセリフだと思うのですが、作品名が思い出せません。ご存じの方は教えていただけないでしょうか? 覚えている点は: 1. 『心に何もやましい点がない、自分は何も悪いことをしていない、その一点の曇りもない心が力を生む』 というようなニュアンスのセリフ 2. それなりの有名な漫画 3. 戦いに向けて?師が弟子のような者に話しかけている はじめの一歩の鴨川会長だったような、JOJOだったような、侍のセリフだったような、記憶があやふやで、もどかしいです。 よろしくお願い致します。

  • ジブリ映画のセリフ

    ジブリの映画はTV放映が多いため何度も見ています。そのせいか、セリフもシーンもほとんど記憶しています。皆さんはどうでしょうか?作品中のセリフで覚えているものを一つ挙げてください。 セリフのみで結構です。アンケートついでの余興として私がお礼コメントでどの作品のどのシーンの誰のセリフか当ててみせます。 ※何度かTV放映されているメジャーな作品に限定してください。 回答例:「誰がそのシャツを縫うんだい?」 ↑こんな感じでセリフのみでお願いします。ジブリ好きな方ならどの作品のセリフかわかりますね。

  • このセリフが出てくる本のタイトルが思い出せません!

    「恩は水に流せ、恨みは岩に刻め」っていうセリフなんですが・・・(笑)  すごく印象に残っているんですが、いつの間にこれが記憶に入り込んだのかまったく思い出せません。 何かの本で読んだはずなのですが・・・内容からしてたぶんライトノベルの、「スレイヤーズ」のリナみたいな主人公の出てくる話じゃないかと思うのですが。 かなり前から気になっていたのですが、一向に思い出せません。ご存知の方いましたら教えてください。

  • コーラ好きのエイリアンの映画ありますか?

    大昔に金曜ロードショーで放映されてすごく印象に残った 映画のタイトルがわかりません。実写版の映画です。 以下、その映画の内容です。 <内容> ・エイリアンの子供が人間の子供と仲良くなる ・エイリアンはコーラが好き(気に入って?)飲んでいた ・洞窟のようなところにエイリアンの家族が眠っている  →それを探しにいく?助けにいく? ・終盤に人間の子供が何か事件に巻き込まれて、  (火が関係しているような・・・はしご車が映っていたような  記憶があります)、エイリアンの子供が(エイリアンの家族も?)  助けてくれる ・エンディングは人間の家族とエイリアンの家族が仲良く暮らす? ・・・ような内容だったかと思います。エイリアンと記載して いますが、エイリアンととらえてしまっていいのかどうかわからない 生物でした。ベージュ色で、目が大きくて、ボディはガリガリで、 普段映画を全然観ないのでわからないのですが、ETかも?と 思ったのですが(ET観たことないんです)、ETの画像を見ると 違うような気がします。 かなり曖昧な記憶ですが・・・幼心に面白くて繰り返し何度も観た 映画なのでぜひもう一度観たいと思っています。本当曖昧で断片的な 記憶の情報で申し訳ありませんが、もしこの内容に心当たりのある方が いらっしゃいましたら、是非タイトル等教えてください!

  • 映画「エイリアン3」でのラストの爆発。

    映画「エイリアン3」でのラストで。 エイリアンに熱した鉛を浴びせて、でも死ななくて、スプリンクラーの水をかけたら「爆発」しました。 この現象を化学的にはなんと呼ぶのでしょうか?ご存知の方、よろしくおねがい します。

  • 物凄くレアで古いSF作品の題名を

    現在、探しています。 内容は、記憶があやふやですが、簡単にイメージ的なシーンをお伝えします。 ある科学者が、偶然、異次元空間を結ぶトンネルの様なタイムマシーンを偶然作ってしまいます。 ある巨大なモニター画面見たいなモニターから、次々とエイリアンらしい怪物が現れますが、片方は取っても友好的なエイリアンで、もう一つの方は、凶暴で侵略にやってきます。 博士は、そのタイムマシーンを破壊しようとするのですが、良いほうのエイリアンが帰れなくなるために、モニターを破壊できずに、仕方なく、モニターに映し出されているトンネルの映像みたいな物を変更しようとします。 でも、チャンネル変更できず、映像はそのまま悪いほうのエイリアンを次々とこちらの世界へ送り出してしまい、ついに、良いほうのエイリアンと激しい死闘が繰り広げられることに。 相当昔に、12チャンネルの昼の13時ぐらいからやっていた映画です。 当然、B級クラスのSFだと思います。 普通、タイムマシーンというと何らかの装置的な物が多いですが、この映画のタイムマシーンは、地球の過去や未来ではなく、どこか別の次元世界の過去と未来につながるちょっと変わったタイムマシーンでした。 しかも、壁に埋め込まれているモニター画面がタイムマシーンに。 そのモニター画面に、映し出されたエイリアンが、時空を超えてそのモニター画面から飛び出てくる。 そんな、少し変な映画でした。 内容的に、違っている可能性もあります。 SF好きな方で何方か、覚えがある。 あるいは、これかな? と、言うのがありましたらよろしくお願いします。

  • 雷で石化するモンスターパニック映画のタイトルを教えて下さい

    20年以上前の映画だと思います。内容は以下の通りです。 「洞窟で一匹のエイリアンを発見し、探検家の一人がそのエイリアンを持ち帰って恋人と暮らす家で飼うことなります。 しかしエイリアンが隣人の家に忍び込んだ事で隣人が激怒しエイリアンを包丁で殺してしまいます。すると切り刻んだ分だけ増殖するエイリアン。 エイリアン達は凶暴化(グレムリンの様な感じ?)し、車を盗んだり町中で大暴れ。警察も出てくる始末。 何かのはずみで電気で石像化する事を発見。(記憶があやふやです) 古びた工場で大量繁殖している現場を発見し、感電させて全員石化にする。 一体だけサンプルにと警察が持ち帰る途中、雷が鳴り石化が解けます。 エイリアンの最後のセリフの「アミーゴ」と出て終わります。」 検索したり、友達に聞いてみましたが一部内容があやふやな為かまだタイトルが不明のままです。 どなたかご存じの方教えて下さい。