• ベストアンサー

「~でも~」文法について

kimosabeの回答

• ベストアンサー
  • kimosabe
回答No.3

お尋ねの「でも」の意味は、下記URL(デジタル大辞泉)2(係助詞)の1、「類推」です。 ただし辞書によっては(たとえば日本国語大辞典)副助詞とするものもあります。現代語には「係り結び」がありませんから、私は係助詞ではなく副助詞のほうが妥当だろうと思っています。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/152508/m0u/%E3%81%A7%E3%82%82/
mzakom
質問者

お礼

ありがとうございましまたm(_ _)m