• 締切済み

膀胱炎で内診された。

今から33年前の事ですが、当時3歳だった私が膀胱炎になってしまい総合病院の泌尿器科を受診しました。尿検査の他に内診もされました。ただ、男性医師が陰部を目視しただけでした。 膀胱炎の診察に内診は普通しないと聞いて、あれは何だったんだと疑問に思いました。 なんで内診したのでしょうか?正しいことですか?

noname#186210
noname#186210
  • 医療

みんなの回答

• 3nk
回答No.2

「内診」の意味を勘違いなさっているようです。 「目視しただけ」なら「内診」とは言いません。 >膀胱炎の診察に内診は普通しないと聞いて、あれは何だったんだと疑問に思いました。 >なんで内診したのでしょうか? いや、「内診」ではありません。

• ura235
回答No.1

”尿検査の他に内診もされました。ただ、男性医師が陰部を目視しただけでした。”----目視しただけで内診? 33年前の3歳時の記憶? あなたの質問内容はきわめて偏った悪意のもとに書かれてるように思えます。 法の精神は疑わしきは罰せずです。