• 締切済み

3Gか4G回線の使えるiPhoneをできるだけ安く

現在iPhone4S(ソフトバンク)を1台所有しています。 訳あって3Gか4G回線の使えるiPhoneがもう1台必要になりました。 そこでお聞きしたいのですが、 現段階で最も安くiPhoneを購入するには、どの機種をどういうプランで契約すればいいでしょうか? とにかく3Gか4G回線が使えアプリが使えればいいので、HDD容量等は必要ありません。 よろしくお願いいたします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

みんなの回答

回答No.2

いえ、孫さんがお役人に掛け合って、3.9Gを4Gと宣伝して売っていいことになっています。なので、iPhoneで4Gといったら、3.9Gのことです。SoftBankがiPhoneに関わっている限り、日本ではいつまで待ってもホントの4G対応のiPhoneは出ないかも。 docomoが再来年のリリースに向けてテスト中のはずですが、SoftBankは政治的に4Gでないものを4Gとして売ってしまっているので、LTEの後継規格の4G=LTE-Advancedはリリースしないんじゃないかな。多分、イーモバイルも同じ。 UQWiMAXが今月から本格販売しているWiMAX2は4Gですよ。もちろん、iPhoneでは使えませんが、auのケータイでは使える機種が出るはずです。 ということで、今売っているiPhoneなら、SoftBank流の4Gは使えるので、旧機種やiPhone5cなどの安い契約を探せばいいだけでは?

• te2kun
回答No.1

型落ちのiPhone5とかなら、一括0円とか安いものがあるようです 探せば安い機種があります ただし、iPhone5SやiPhone5Cも現在は、4Gに対応しておりませんし、対応予定もありません iPhone5以降では3.9GのLTEにしか対応しておりません

golf90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 iPhone5でも4Gには対応してないんですね。 3Gでもいいのでできるだけ安いプランがいいんですが…。