無線LANでiPhoneを利用する方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ホワイトプランのみでiPhoneを利用する方法を調べています。古いソフトバンク携帯のSIMカードを挿して、無線LANを設定すればネット接続が可能です。
  • iPhone3GとiPhone4は、使用できるアプリに大差はありません。無線LAN環境を利用してスカイプやスケジュール管理、アプリの利用ができます。
  • 利用前提で家でiPhoneを使いたい場合、無線LAN環境が必要です。注意点としては、家の光回線に無線ルーターが必要であり、SIMカードの挿入と無線LAN設定が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN、利用前提でiPhoneが欲しいのですが

家でiPhoneを利用してスカイプやスケジュール管理、色んなアプリを利用したいと思っています。 それにあたって、分からないことがありますので、詳しい方にアドバイス頂けると嬉しいです。 -現状 ・古いソフトバンクの携帯をホワイトプランのみで所有しています(SIM有り、S!ベーシックパック契約はなし)。 ・家は、光回線をひいており、無線ルーターもあります。 -質問 ・iPhone3Gに、現在使用しているソフトバンク携帯のSIMカードを挿して、無線利用設定をすれば、現状のホワイトプランのみで、ルーターを通す限りネット接続ができるのでしょうか? ・iPhone4とiPhone3Gは、使用できるアプリには大差ないでしょうか? また、このような使用法の際に注意点などあれば、よろしくお願いします。

noname#206994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「アプリを利用する」のがメインであれば、無理にiPhoneにせずともiPod touchの方が良いですよ。 携帯は今のまま使用して、Skypeやスケジュール管理等はiPod touchで行う、と。 touchは厚み的にiPhoneの半分程度なので、ガラケーとの2台持ちでもそれほど問題にはならないかと。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

無線でネットに繋がりアプリも使えるものがあったのですね。知りませんでした、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ケータイ会社と付き合いたいならiPhone、関わりたくないなら、今の固定電話の会社と公衆LANかモバイルルータの契約をしてiPod touchという選択肢もあります。 iPod touchは、両手で挟むと見えなくなるくらいの薄さなので、持ちにくいという人もいるくらいのものです。 iPhoneよりも半年遅れで機能アップしてきたので、最新機能が欲しければ、iPhoneですが。 今回のiPhoneで、64GB版が出たので、iPod touchの 優位はサイズだけかと。

質問者

お礼

ipodのご提案ありがとうございます!ベストアンサーに匹敵する内容ですが、時間差がありましたので、先にご回答頂いた方をベストアンサーにしています。ありがとうございました。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

iPhoneに普通の携帯のSIMはサイズが違うので入りません

質問者

お礼

しらずに買っていたら使えないところでした、情報ありがとうございます!