• ベストアンサー

pc用のゲームパッド(FPS向き)の選び方について

バトルフィールド4の購入にあたって一緒に購入しようと考えているんですが、探してみたんですけど、これ良いなってのがありません。 貴方様のオススメできるPCゲームで使用できるFPS向きゲームパッドを教えてくれませんか? 私のOSはWIN7です FPS PAD 3 STRIKE GEAR 概要:PlayStation3専用 FPSコントローラ これ  PCでも使えたら最高なんですけどね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.2

補足 Xbox360版のFPS PAD 3 STRIKE GEARですがPCで使えるかはわかりません。 純正のXbox360コントローラーならPCで使えるので公式ドライバを落としてくれば使えるかも? と思ったんですがやってみなければわかりませんね。 前作のコントローラーが散々な出来&評価だったんで 使用者のレビュー見ずに買うのはちょっと冒険ですね。 ※検索して見つけたレビュー ttp://mgoyhtoguro.blog.fc2.com/blog-entry-180.html 純正のXbox360コントローラー買ったほうが間違いないと思う・・・。 http://kakaku.com/item/K0000245740/ 正直、パパパパッドでFPS()と言いたいところだけど ペンダブ使いよりマウスで上手い絵を描く人もいるわけですから使用者の腕次第です。 操作性でパッドが劣る(不利)のは間違いないですが。

その他の回答 (2)

• di1021
回答No.3

やっぱりこれですかね… http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004R1R9IO/ Windowsで使うならやっぱり相性がいいです、このコントローラーは。

• nuconuco
回答No.1

Xbox360用の「FPSパッドEX ストライクギア」ならXinputでしょうから標準で使えるんじゃないですか? PS3用と配置同じみたいですね。