• ベストアンサー

削除したIDの投稿について教えてください

こんにちは 情報を整理したいのでIDを変えてみたいのですが、全文を閲覧したいものもあるので、削除したIDの投稿を閲覧することはできるのでしょうか? また、削除したIDの投稿はどれくらいの期間、閲覧することができるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enylle
回答No.2

わざわざ削除することもないとは思うが。 後で探すのが面倒なら全てブックマークなり新IDでお気に入りに登録するなり。 IDを削除しても投稿内容が変化することも消えることもない。 単に管理できなくなるだけ。

noname#192849
質問者

お礼

回答をありがとうございます 実は、IDを2つ使っていて、片方を削除したいわけです ブックマークやお気に入りに登録するという方法があるのですね さっそく、やってみたいと思います よろしくお願いします

その他の回答 (2)

回答No.3

まず基本はいったん退会して、新たに登録するです、退会が済んでいなければ同じメルアドは使えません。 ただし「遠慮すべき事」として複アカがあり、現在のID以外に複数のIDを持つことは規約違反とは言えませんので、フリーメールなどを取得して、それで新規登録することは現時点では可能です。 遠慮ですから、複アカでも削除対象になるようなことをやらず、まじめに利用するなら何事もなくいけますが、何かあればあっという間にお出入り禁止になる可能性もあります。 私はきちんと退会して、改めて登録しており、目的は入り口サイトの変更とか単なる気まぐれですから、退会するかなり前から予告を行い、再登録にはその旨をプロフィール欄に書いて周知徹底させ、投稿の時に挨拶して他人と間違われないようにしています。 IDや画像はそのときに変えることもありますが、なるべく分かるように似たIDやシリーズ的な画像にしています。 これは「マイルール」ですから、ご質問者は真似する必要は無く、こっそりと知られないようにも自由です。 再登録すると前のIDは無関係になり、自分の投稿もnoname***のように他人の投稿になってしまいますから、自分で管理は出来ません。 参考までに http://okwave.jp/qa/q0000001.html 17番目の回答者は私です。

質問者

お礼

回答をありがとうございます 問題は解決しました もちろん、退会してから新規で登録をしてみたのですが、やはり「このメールアドレスは既に使用されています」という趣旨のメッセージが出てきて、登録できませんでした それについては、次の機会にお聞きしたいと思います よろしくお願いします

• neKo_deux
回答No.1

> 情報を整理したいのでIDを変えてみたいのですが、全文を閲覧したいものもあるので、削除したIDの投稿を閲覧することはできるのでしょうか? この「このQ&Aコミュニティーについて」のカテゴリにもある、 noname#で始まるIDの質問がそうです。 後に続く番号はユニークなものなのかどうか分かりませんので、検索なんかで全部確認できるかどうか不明です。 > また、削除したIDの投稿はどれくらいの期間、閲覧することができるのでしょうか? 基本的に消えないハズ。 ID変えたいんなら新規に取得すればいいだけで、以降使わないのなら削除する必要も無いのでは。

質問者

お礼

回答をありがとうございます IDを新規に取得しようとしたところ「このメールアドレスは既に使用されています」という趣旨のメッセージが出てきて、できませんでした さすがにメールアドレスを変えるわけにはいかないので、あきらめました 何か他の方法はあるでしょうか? よろしくお願いします