• ベストアンサー

洋楽で実力派と呼ばれるような女性の曲は ? 

タイトルのまんまです。 皆さんなら誰の何という曲をお薦めしますか ? あくまでソロで活躍している歌手で、3 ~ 5 曲お願いします。 ちなみにご存知のように私は洋楽音痴なので。 そんな私でも知っている曲ほんのわずかですがあります。 ジャニス・イアン ラブ・イズ・ブラインド http://www.youtube.com/watch?v=4iohgy8u12c カーリー・サイモン うつろな愛 http://www.youtube.com/watch?v=mQZmCJUSC6g

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.7

●ダイアナ・ロス 「ラブチャイルド」(Love Child) http://www.youtube.com/watch?v=_IluVWcNtR8 シュープリームスといっしょに歌っていた頃の曲。 「エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ」 http://www.youtube.com/watch?v=bcmBrsz0caY これ以降はソロになってからの曲。 「マホガニーのテーマ」(Theme From 'Mahogany') http://www.youtube.com/watch?v=Ca78cxgLScc この曲のほうが一般には知られているはず。 ・・・ネス○フェ。 「アップサイドダウン」(Upside down) http://www.youtube.com/watch?v=4GtyMeEcPPE でも、「マホガニーのテーマ」よりはこちらのほうがすきだったりします。 ●ドナ・サマー(Donna Summer) 「ホット・スタッフ」(Hot Stuff) 「バッド・ガールズ」(Bad Girls) http://www.youtube.com/watch?v=1IdEhvuNxV8 メドレーで歌っていることが多いのでセットで1曲ということでよろしく(笑) ## 歌手一人について3~5曲という曲解した振りしてもよかったのかもしれませんが ## ・・・無理っぽいので。 ## で、以前の質問で、url付け忘れていたために見つからないと返事いただいた ## 「キャプテン ネモ」(Käpt'n Nemo)は、 ## http://www.youtube.com/watch?v=YBuwmnWDD8s ## で聞けます。(この映像、中に一つだけ場違いな映像があります、ってので笑ってしまった。) ## また、岩崎宏美「チェイス」の歌詞は、 ## http://j-lyric.net/artist/a000487/l017474.html ## ということで。。。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 ぱっと見て3曲は好きな曲で知っていますが・・・。 >Diana Ross & The Supremes - Love Child . これは好きでどれだけ聞いたでしょうか。 ディスコ全盛の頃には相当流れたんじゃないでしょうか。 質問投稿直後に、あっダイアナ・ロスがいたと思い出して(笑) >Diana Ross: Ain't No Mountain High Enough . これは初めて聞く曲で全く知らなかった曲ですね。 >マホガニーのテーマ~ダイアナ・ロス cover okatto510 . これは友達の動画です(笑) 本人にメッセ送っておきますね。 この曲はコーヒーのCMで流れてましたね。 まさか友達の動画がくるとは、本人喜びますよ~ >.Diana Ross - Upside down . この曲は知ってました、わずかしか知らないのですが。 >Donna Summer- Hot Stuff . この曲もどれだけ聞いたかわかりませんね。 もう言うことないですよね。これもディスコ全盛で良くかかってますね。 夜勤明けというのに、ノリノリで聞いていますよ(笑) たまりませんね。 >Dschinghis Khan - Käpt'n Nemo (1980) . わざわざ調べていただいたのですか、申し訳ありません。 遡って質問を後で見ておきますね。これノリのいい曲ですね。 魔界竜の ? それともタコの大きな足のとこでしょうか。 >また、岩崎宏美「チェイス」の歌詞は 今見ると削除になっているような ? ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (24)

回答No.15

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Sissel(シセル):「Shenandoah」  ノルウェーの国民的歌手ですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=N5grgB-dV2o ◎Filippa Giordano(フィリッパ・ジョルダーノ):「S'Apre Per Te Il Mio Cuor」  イタリア出身のクラシカル・クロスオーバーの歌姫です! http://www.youtube.com/watch?v=5INX4Ak__6w ◎Izzy(イジー):「My Love Is Like A Red Red Rose」  英国の歌姫ですね…、彼女がカバーした「島唄」もけっこういいですよ! http://www.youtube.com/watch?v=9lAi9A9s5lg 美声のシンガーを選んでみました!^O^V

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Shenandoah ~ Sissel . 勿論初めて知る曲ですが、歌うのがが上手いですね~ 高音の伸びが凄いです、当然この再生と評価です。 >Filippa Giordano - S'Apre Per Te Il Mio Cuor . イタリアの方ですか、ジリオラ・チンクエッティもそうでしたっけ ? >クラシカル・クロスオーバーの歌姫です! 専門用語なので、私みたいな凡人にはわからんですよ(笑) この方も声がいいですね~ でも何で知っているんでしょうね ? >.Izzy - My love is like a red red rose . うわ、これもまた声が伸びていいですね。 島唄 ? あのブームの ? そりゃ上手いでしょうね。 誰が歌っているか、カタカナ表記していただきありがとうございます。 >美声のシンガーを選んでみました!^O^V それで、納得の3 曲でしたよ、さすが詳しいですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#186411
noname#186411
回答No.14

アレサフランクリン think respectとか。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 結構色んな洋楽を聞いていらっしやいますね。 プロフも以前見ていてそう思っています。 >Aretha Franklin - Jumpin' Jack Flash (Street Mix Radio Edit) . http://www.youtube.com/watch?v=lQq4OwDOvlI この曲タイトルだと、誰か歌ってたと思いますが。 ローリングストーンズでしたっけ ? 自信ありませんが。 偶然探した曲ですが、カッコいいですね。パワフルですしね。 >Aretha Franklin - Respect - think . http://www.youtube.com/watch?v=xGdEsQVmWLA お顔はこんな感じでしたか、全然想像しませんでした。 やっぱりこの曲聞いていても相当にパワフルですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.13

先ほど3人挙げましたので2人追加させてください エンヤ「メイ・イット・ビー」(映画ロード・オブ・ザ・リングより) Enya - May It Be http://youtu.be/-1J8KAwUrYs ボニー・タイラー「ヒーロー」(映画フットルースより) Bonnie Tyler - Holding Out for a Hero http://youtu.be/IGSBrXHQ_I8

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >May it Be 訳詞付- Enya >映画ロード・オブ・ザ・リングより この映画の ? あっ、そうでしたか。 TVでは何気なくいい曲だなあと感じていたのですが。 映画で聞いていたんですね、思い出せなくて。 これはいい曲でしっとりと歌い上げていますよね。 >.ボニー・タイラー ヒーロー Bonnie Tyler Holding Out For A Hero . はいはい、これはさすがの洋楽音痴も知っています(笑) この曲日本でカバーして、ドラマの主題歌となりましたね。 懐かしいです、あのドラマも見て聞いていましたので。 ご回答、ありがとうございます。

noname#187573
noname#187573
回答No.12

ホイットニーヒューストン マライアキャリー セリーヌディオンは実力派だと思います。

noname#205155
質問者

お礼

いつものように聞きながらお礼させていただきます。 と思いつつ、見たら・・・。 やはりこの3人の名前を挙げられましたか。 おっしゃるとおりで、他の回答者様もそうでしたね。 さすがに見るところが鋭いですね ! >.Merry Christmas 恋人たちのクリスマス . http://www.youtube.com/watch?v=MB2N-uEaDQ0 実はつい最近までマライアといえば、この曲だけしか知らなくて(笑) 来月にはあちこちで流れていると思いますが。 ご回答、ありがとうございます。

noname#225218
noname#225218
回答No.11

こんにちは。お世話になります。 洋楽はあまり聴きませんが、これなら知ってます! わたしの一押しです。 セリーヌ・ディオン (Celine Dion )  タイタニックのテーマ 「My Heart Will Go On (Love Theme from "Titanic")」 http://www.youtube.com/watch?v=aY--rmsNVvo

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.Titanic(タイタニック)Celine Dion(セリーヌディオン)  HD  高音質 . 一押しですね、私もこの曲は知っています。偶然ですが(笑) 実は映画も劇場でも見てないし、TVでも見てないし・・・。 知ったのがYou Tubeですよ。 >.フラッシュダンス - ホワット・ア・フィーリン Flashdance... What a Feeling . http://www.youtube.com/watch?v=Ht1YznzzlsI 何故か今急に思い出しました、この方も上手いと思いましたが。 ご存知と思いますけど。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

.Vanessa Williams - Save The Best For Last . http://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY 投稿した後でこういう曲を思い出すし(笑)

noname#192912
noname#192912
回答No.10

アメリカの方が多いようなので、それ以外から。 イギリス人ですが、非常にソウルフルな歌い方です。 Alison Moyet - Invisible http://m.youtube.com/watch?v=ONqQ6b2v_GM&hl=ja&guid=&client=mv-google&gl=JP イギリスのジャニスと呼ばれていました。 Maggie Bell - Wishing Well http://m.youtube.com/watch?v=GHsuIxmTqiY&guid=&hl=ja&client=mv-google&gl=JP 中国の歌姫。ゲームの挿入歌にもなっています。 Faye Wong - Eyes On Me http://m.youtube.com/watch?v=KDGMU6sdVBE&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.Alison Moyet - Invisible . あらら、歌上手いアーチストですね。 かなりパワフルな印象を受けましたが。 イギリスの方なんですか ? 良くそこまで知っていますね。 >Maggie Bell - Wishing Well . へえ、そんな風に呼ばれていたのですか。 こっちはまあ確かに声量もすごいですね。 勿論初めて知るアーチストですが。 >.Final Fantasy VIII (eyes on me By faye wong) . 声の質がいいというか、歌上手いですね~ ファイナル・ファンタジーのですか ? こういうゲームのに使用されるんですね。 何でも本当に良く知っていますよね(笑) なんで ? ご回答、ありがとうございます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.9

ロレッタ・リン 「ピース・イン・ザ・ヴァレー」 http://www.youtube.com/watch?v=Q4jF2zc0Rgo 回答を投稿する前に色々な歌手と曲を選んで並べてみました。気に入っている曲ばかりですが、回答として「まとまり感」が中々とれないために、結局一人に絞りました。  

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Loretta Lynn - Peace In The Valley . 一度も聞いたことの無い曲ですね。 結構前の歌手のような印象を受けましたが。 まあ回答者様レベルとなると、そりゃ沢山ご存知なので 選曲するとなっても大変だったと思います。 私なんてわずかしか知らないし(笑) 本当に知らないんですよね。 ご回答、ありがとうございます。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.8

カーリー・サイモンの「うつろな愛」大好きな曲です バックでミック・ジャガーが歌っていましたね 洋楽で実力派の女性歌手・・・ジャニス・ジョプリンは別格として キャロル・キング「心の炎も消え」 Carole King - It's Too Late http://youtu.be/Kye5gntis8s ロバータ・フラック「やさしく歌って」 Roberta Flack - Killing Me Softly With His Song http://youtu.be/Xgv4R8qH368 ダイアナ・ロス「イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー」 Diana Ross - If We Hold On Together http://youtu.be/_gJPbcZk2RI この3人は、はずせないでしょう

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 あれ ? ミック・ジャガーって、あのギター弾いている方 ? 自信ないです(笑) >Too Late 訳詞付/キャロル・キング . この歌、キャロル・キングだったんですか・・・。 これは何度も耳にして曲そのものは良く知っていました。 >やさしく歌って/ ロバータフラック/ Killing Me Softly/ 訳詩付 . 久しぶりに聞く曲です、当然私でも知っている曲です。 顔を初めて知りました(笑) こういうショートカットの方なんですか。 こんな訳詞があると、どんな曲の意味がわかるというのもいいですね。 >和訳- DIANA ROSS - If we hold on together - LIVE - 感動をありがとう . この曲大好きなんですよ、いい曲ですよね~ しっとりしていて何度も聞いてきた曲です。 >リンダ・ロンシュタットLinda Ronstadt/イッツ・ソー・イージーIt's So http://www.youtube.com/watch?v=YpavGtB1ykU 何故か急にこの曲を思い出しました(笑) この方もいいんじゃないでしょうか。 ご回答、ありがとうございます。

noname#186544
noname#186544
回答No.6
noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Close to you - Utada Hikaru . へえ、これは知りませんでしたね、カバーしてたんですか。 まさかカーペンターズの曲を、意外でしたね。 元々実力ある歌手ですからね。 >Koda Kumi Take Back~english version~ . えー ? これもカバーですか。 確かに歌うのも個性的で上手いなとは感じていましたが。 今こういう感じでカバーが流行っているんですかね。 >Sukiyaki(Nikki Monroe) この曲は色んな方が確かにカバーしていますしね。 >LOVER'S PARADISE / Seiko(松田聖子) . こんな曲を歌ってたなんて全く知りませんでした。 自分の持ち歌なんでしょうか、これは全く意外でしたね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#224629
noname#224629
回答No.5

こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪ いつもお世話になっています。 これは勝負!^^ 文句なし!No.1!名曲多数! やむなく2曲にします。 Christina Aguilera『Beautiful』 http://www.youtube.com/watch?v=8KPA3BCvjRQ Christina Aguilera『Hurt』 http://www.youtube.com/watch?v=___l8Y21yNM 曲数制限で入れられませんでしたが、 『Fighter』はなでしこジャパンのテーマ曲に使ってほしいです!^^ 「21世紀のマライア・キャリー」のキャッチコピーでデビュー! デビュー作(この時はまだ若さがあります)。 Jessica Simpson『I Wanna Love You Forever』 http://www.youtube.com/watch?v=4bJ0F8KhhZ8 Amanda Marshall『Believe in you』 http://www.youtube.com/watch?v=ikULcaYW5iw 聴いたことがありそうなところで… アルバム1,700万枚!女性で最高枚数!(今は知りません ^^;) どの曲も素敵な憧れのアーティストです。 Shania Twain『Up!』 http://www.youtube.com/watch?v=YHBOQXy9dRo  

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >BEAUTIFUL (Lyrics) - CHRISTINA AGUILERA . やっぱり洋楽詳しかったんですね ! 今回の回答いただいた内容の曲はまず全曲知らないんです。 このアーチストも全く今までに聞いたこともないです。 はい、文句はございませんので(笑) >Hurt - Christina Aguilera + lyrics . うわ ! 何ですか、この半端ない再生回数は、凄い回数で。 それだけ多くの方が聞いていてきっと共感した曲なんでしょう。 で、私はその曲すら知りませんでしたが(笑) だから洋楽音痴です。 >『Fighter』はなでしこジャパンのテーマ曲に使ってほしいです!^^ これは、これですか ? →J Soul Brothers 全然知りませんけど、何でしょうね・・・。 >Jessica Simpson - I Wanna Love You Forever . 全然知らないアーチストですが、美形ですね(笑) 歌うのも上手いですね ! 再生と評価も凄くて。 お薦めなのも良くわかります。 >I Believe In You - Amanda Marshall やっぱり初めて聞くアーチストです、曲も聞いたことすらありませんでした。 良くご存知ですね~ 私が洋楽音痴なのは確かですが詳しいですね。 >Shania Twain - Up! (Live in Chicago - 2003) . そんなにヒットしたんですか、この曲は聞いたことあって知ってました。 歌ってる方やタイトルは勿論知りませんでしたが(笑) この曲明るくて好きなサウンドですよ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

今チラっと皆さんの内容拝見し良くご存知ですね~ もう知らない曲ばっかりのような気がしています。 聞くのを楽しみにしていますよ。

関連するQ&A

  • 洋楽女性ソロの曲で、少し悲しげに感じる曲

    私自身以前に比べ洋楽は聴くようになり、再生リストに追加しています。 個人的には下記のような感じの曲が特に好きで良く聴いています。 ここで質問です。 洋楽限定で女性ソロで歌っている曲の中で みなさんが聴いていて、少し悲しげに感じる曲を1~2曲お薦めをお願いします。 Barbra Streisand  Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww ジャニス・イアン You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY なお、いつも書いておりますが、お礼はかなり遅いです(笑)

  • 洋楽で女性ソロアーティストでお薦めは ?

    個人的にはあまり知らないので(笑) 洋楽限定女性でソロといえば、みなさんは誰のどの曲を聴いていますか ? ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=EEUK-Q21WG0

  • 洋楽で実力派と呼ばれるような男性の曲は ? 

    タイトルのまんまです。 皆さんなら誰の何という曲をお薦めしますか ? あくまでソロで活躍している歌手で、3 ~ 5 曲お願いします。 ちなみにご存知のように私は洋楽音痴なので。 でも少しですが知っています。 フランク・シナトラ マイ・ウェイ http://www.youtube.com/watch?v=8m0dJXtwwiY Stevie Wonder - Superstition . http://www.youtube.com/watch?v=xgJptUaMk7g なお、お礼は遅いのでご了解下さい。 前回は、女性ソロでした。 http://okwave.jp/qa/q8334326.html

  • 聴いていると、なんとなく悲しげに感じる洋楽は ?

    洋楽音痴なんで誰が歌って何の曲 ? 分からんなあと思いつつ つい先日やっと見つけて、数年もかかって見つけた曲です(笑) 情けないですが。 何ていい曲なんだろうと、そして歌っているアーティストがジャニス・イアンだと分かって そこから今色々と検索して聴いています。 質問タイトルにあるように みなさんが聴いていて、なんとなく悲しげに感じる洋楽の曲 詳しい方は沢山浮ぶかもしれませんが、出来れば1~2曲教えて下さい。 Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY * 勝手言って申し訳ありませんが、クラシック・ジャズは外して下さい。

  • 洋楽でデュエットで歌ってヒットした曲ありますか ?

    それぞれアーティストとして活躍していて、 「Endless Love」や「Up Where We Belong」のように、 デュエット(男性と女性)で歌ってヒットした曲はありますか ? 私自身洋楽音痴ですし ソロの曲でも知らないのに、デュエットでなんてこの曲しか浮びません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 Diana Ross & Lionel Richie  Endless Love https://www.youtube.com/watch?v=KWlGREqtiYA Joe Cocker&Jennifer Warnes Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=omNOcJGyC04

  • 秋に聴くと、いつもよりさみしく感じる曲

    このテーマだと色んな曲が浮ぶかもしれません。 季節は秋になりましたね。 さみしくなったりしている時に聴くと いつもよりさみしく感じたり・・・。 と言えばどんな曲が浮びますか ? 洋楽限定でお願いします ! 私は年中好きでこの曲聴いていますが、秋に聴くとさみしいです・・・(笑) ジャニスイアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

  • 洋楽で聴いているとホッとする曲はどの曲ですか ?

    これは沢山あると思います。 私自身見事に洋楽音痴なので(笑) いつも聴く曲は決まった曲ばかりで。 特に1960年代や1970年代、この頃の曲は良く聴いています。 さて、質問です。 みなさんが洋楽を聴いていて、どこか懐かしく感じ この曲聴くと何となくホッとするね、って思う曲 それはどの曲ですか ?  ビージーズ マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk Phil Collins You Can`t Hurry Love 恋はあせらず https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg

  • 女性ソロの曲でしっとりとしたお薦めの洋楽の曲

    これも洋楽に詳しい方は、きっとあの曲だって浮ぶと思いますが 私は洋楽音痴なので、大体いつもこの曲ばっかり聴いています(笑) 少しずつは検索してはいますが、聴けば思い出す曲は勿論あります。 間違いなく知らない曲が圧倒的に多いです。 こんな私にお薦めの洋楽の曲を1~2曲でいいので教えて下さい。 Rita Coolidge We're All Alone https://www.youtube.com/watch?v=s85t8_50EGY Vanessa Williams Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY ダイアナ・ロス If We Hold On Together https://www.youtube.com/watch?v=jQnIS_nmGgA ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA

  • 洋楽で、女性が歌っていて哀愁漂う曲はありますか ?

    日々秋らしくなって、 こんな時期に洋楽で女性が歌っていて「哀愁漂う曲」 私はご存じのように、洋楽はかなり音痴なのですぐには浮かばなくて(笑) みなさんのお薦めがあれば教えて下さい。 Barbra Streisand - Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q

  • 朝、目覚めて聴きたくなる洋楽の曲は ?

    色々と浮かぶと思いますが、 みなさんであれば目覚めて聴きたくなる洋楽の曲はありますか ? どんな曲を聴いていらっしゃいますか ? 個人的にはこんな曲を聴いて過ごしております。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=M6y445NogLI ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A リタ・クーリッジ We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc エア・サプライ All out of love https://www.youtube.com/watch?v=yr3dJxeT4oA