女性バンドでお薦めの曲を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 女性バンドのおすすめ曲をご紹介!最近話題のバンドSCANDALの曲も聞いてみてください。
  • 私はずっとZONEが好きで、特に「secretbase ~君がくれたもの~」はよく聞いています。
  • 他にもお薦めの曲がある方は、ぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

女性バンドで好きなお薦めの曲ありませんか ?

タイトルのまんまです。 敢えてプリプリは外していただいて(笑) 最近では回答者様から教えていただいて SCANDALというバンドの曲も聞いています。 皆さんのお薦めの曲はありませんか ? 出来ましたら 3 曲 位でお願いします。 ちなみ私はずっとZONEが好きでこの曲は良く聞いています。 secretbase ~君がくれたもの~ http://www.youtube.com/watch?v=mRgcXn9P_OY 僕の手紙 http://www.youtube.com/watch?v=hjbO8T1Cnjc 卒業 http://www.youtube.com/watch?v=TKqg5Hx6wb8

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

こんばんは!^^ 第2弾は、海外の女性バンドから~! ◎Vixen(ヴィクセン):「Edge Of A Broken Heart」  80年代に人気のあった女性バンドです。ハートと人気を二分してた感じがありますね…。 http://www.youtube.com/watch?v=mQOmDUnt8Hs ◎Hole(ホール):「Celebrity Skin」  Voのコートニー・ラヴの夫は、自殺したニルヴァーナのVo、カート・コバーンでした。 http://www.youtube.com/watch?v=O3dWBLoU--E ◎Lez Zeppelin(レズ・ツェッペリン):「Whole Lotta Love」  ツェッペリンの曲を専門にカバーしてる、ガールズ・バンドです。(-_-;) http://www.youtube.com/watch?v=XKe5_GXsxj4 また、楽しんでください!^O^V

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.Vixen - Edge Of A Broken Heart . うわ ! この曲の最初の弾き方でこの音はたまりませんね。 そんなに前のバンドなんですか ? これいいなあ ! 再生回数と評価が物語っていますね。やっぱりいいなあ ! >.Hole - Celebrity Skin . 凄い再生回数・・・納得しますね、これもいいなあ。 Voの ? そういう事実でしたか・・・。 >Lez Zeppelin - Whole Lotta Love - live Cologne 2007 - by b-light.tv . ツェッペリンのこの曲は好きですね。そのカバーバンドなんているんですね。 こういうバンドって初めて知りました。詳しいですね~ ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

回答No.14

一つ追加です(^^) また洋楽ですが・・・スウェーデンのインディーポップバンドです。若いけどちょっと声も低めでドラムが特徴的です。お好みではないと思いますが^^; ☆Those Dancing Days - Fuckarias http://youtu.be/rYg40pJDF_A ムラマサ☆さん・・・全く知りませんでした(笑)ほら~超邦楽音痴なんです。スカバンドっぽい感じなんでしょうかね~。ポップで可愛らしいですね(^^)トロンボーンやサックスの方もメンバーでしょうから・・・6,7人いそうですね(^^) 女性のみじゃないけどこんなのが好きです^^; http://youtu.be/kp1FRKc24Zk ダークファンタジーな感じがw

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Those Dancing Days - Fuckarias . あら本当でね、声低いです。でもドラム凄いですね。 いい音出して上手いです。 >・・・ほら~超邦楽音痴なんです。 たまたま私も調べて知った程度なので、回答者様の足元にも及びませんよ(笑) ここにはいつも洋楽の先生が多すぎるくらい来ていただきますしね。 本当に私のような洋楽音痴としては助かっていますから。 >.Blue - The Birthday Massacre . 当然初めて聞く曲です、ハードですね ! これがまたカッコいいんじゃないでしよぅか。 ボーカルの方の声がいいですね。エレキの弾き方は好きですよ。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.12

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Stereopony(ステレオポニー):「はんぶんこ」  沖縄出身のバンドですが…、昨年10月から活動停止中です。 http://www.youtube.com/watch?v=9rPzjmVxvxA ◎Tricot(トリコット):「おちゃんせんすうす」 http://www.youtube.com/watch?v=d6rxGmvQPLU ◎Cyntia(シンティア):「Run To The Future」 http://www.youtube.com/watch?v=he6xZP7gReI 日本のガールズ・バンドから選んでみましたが…、けっこう演奏上手いです!(-_-;) 是非、楽しんでください!^O^V

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >ステレオポニー はんぶんこ . 回答を以前いただいていて、それで聞いていたのかな。 そんな記憶あるんですよね。現在はそうですか。 こういうバンドにもっとスポットライト当たって欲しいです。 >tricot『おちゃんせんすぅす』MV . あら、いいですね~ って素人の私が言っても(笑) ドラムもまたいいじゃないですか。 後でコンサートの映像探してみます。 >.Cyntia - Run to the Future PV FULL . おー ! カッコいい ! こういう感じのスピード感のある曲は好きですね。 ウォークマンのイヤホンで聞いているので音のいいのがわかりますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#224629
noname#224629
回答No.11

こんにちはー ^^ 追加させてください。 色々持っているCDをゴソゴソしてみました ^^ 普段ガールズバンドに拘るわけではないので探し出すだけで難しいです ^^; これこそガールズバンド!って感じです。 Lillix『It's About Time』 http://www.youtube.com/watch?v=eD_w9l-Unsw 一人だけ男性が混じっていますがお赦しを… ^^; The Corrs『Breathless』 http://www.youtube.com/watch?v=W73XSE4YIV0 The Corrs『Runaway』 http://www.youtube.com/watch?v=7nCq9Yo8Y3E お歌さんのご質問にURLを貼るために ブラウザを変えデジタルカテで恥ずかしい質問をしたようなものですよー ^^ でも楽しいですねー♪ 因みに… 質問者さんに喜んでいただけるような綺麗な女性を意図的に選んでいるんですよー ^^  

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.Lillix - It's About Time (Video) . いいですね ! 女性のバンドってあんまり聞いたことも無かったので。 このバンドいいですね~ ホーカルの人も(笑) >.The Corrs "Breathless" Live . こういうバンドの曲もいいですね。間違いなく初めて聞く曲ですよ。 ちょっと曲集めしてみようと思いました。 >.The Corrs - Runaway . このバンドいいですね、この曲もいいですよ。 バイオリンというのも意外にも合うものですね。 この再生なのにこんな評価があるのも納得です。 ブラウザを変えたのも ? へえ(笑)友達からいただいたパソコンを使用して それで困ってたと私は記憶していますが。 洋楽相当に聞き込んでいるでしょね、じゃないとこういう曲覚えてないですから。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.10

女性のみのバンドってあんまり聴かないんですけど、このバンドはカバー曲が好きで・・・ちょっと改名してますが同じバンドですw 邦楽だと女性のみではないですがJITTERIN'JINN とかLINDBERGが好きでした(^^) ちょこちょこ出させて頂いているEnuff Z'Nufというバンドのカバーです。 ☆The Tuesday Girls - Right By Your Side http://youtu.be/78Govar3ydY Stonecakeというバンドのカバーです。 ☆The Tuesdays - Tuesday Afternoon http://youtu.be/ExKuHCLIhpI SCANDAL・・・実は神奈川県内で見たことがあります。デビューして間もない頃かと思いますが、撮影してました(^^)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >BELIEVE IN LOVE / LINDBERG http://www.youtube.com/watch?v=p3TD-RUg4bA せっかくなので(笑) つい検索しました。いい曲ですね~ この曲聞くのも本当に久しぶりです。 >.Right By Your Side.wmv . ちょこちょこ ? 私実は覚えていないです(笑) 回答いただくと全部再生リストに追加はしていますが。 今聞いていますがいいですね ! こういう感じ好きです。 >Tuesday Afternoon - The Tuesdays . これカバーですか ? 私なんてそんなのわかんないので。 この曲の感じも好きですけど。 撮影 ? まあ結構ミーハーなとこもあるのですね(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

http://www.youtube.com/watch?v=3pJ6J2CDFL0 最近はこういうバンドのこの曲にハマってます。 何人で構成しているかわかりませんけど。

noname#192912
noname#192912
回答No.9

このバンドを忘れてました。日本人ですが、海外での人気が高いバンドです。 少年ナイフ - Top Of The World http://m.youtube.com/watch?v=-Ba360Dz1sQ&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Shonen Knife Top of the World MJ090116 . いやあ、これカバーしているんですか。 あのカーペンターズの曲をロックにアレンジしているなんて。 こういうのは珍しいんじゃないでしょうか。 でも、さすがに良くご存知ですね ! 毎回感心させられていますよ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#192912
noname#192912
回答No.8

では、洋楽から。 ガールズバンドの草分けといえば、このバンドですね。Cherry Bombはご存知なので、違う曲を。 The Runaways - Queens Of Noise http://m.youtube.com/watch?v=ElqU3ZGXoXo&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google このバンドは活動歴30年にもなります。大きなヒットもありませんが、堅実に続いているようです。 Girlschool - Hit & Run http://m.youtube.com/watch?v=Lk68ZsOdS7U&client=mv-google&guid=&gl=JP&hl=ja デビューの頃は、パンクバンドに分類されていました。というか下手すぎて、パンクに聴こえたのかも。その後、ポップ路線でヒットを飛ばしました。 The Go-Go's - Head over Heels http://m.youtube.com/watch?v=VHTRlIeKxE4&p=BTKoXRg38BDrO0hCQsFk9rN1BdhH4K-R&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >The Runaways - Queens Of Noise . あっ、検索を以前した時に見てましたね。 本当に草分けのバンドですよね、刺激的な(笑) >.Hit & Run TOTP - Girlschool . そんなに長く活動しているバンドでしたか、初めて聞くバンドです。 ということは40代なんでしょうね。へえ凄いですね。 >.The Go-Go's - Head over Heels (Official Music Video) . 結構こうやって見ると海外のバンドでもいるんですね。 今回の質問は単純に女性バンドはいないよね ? って発想からです。 いやあ皆さん詳しいですね ! 私が知らないだけですが(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#186544
noname#186544
回答No.7

PINK SAPPHIREのP.S. I LOVE YOU 中ノ森BANDのラズベリーパイ チャットモンチーのシャングリラ

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.PINK SAPPHIRE 『P.S. I Love You』PV . http://www.youtube.com/watch?v=AMdR2fvcfhw この曲を歌ってたのがPINK SAPPHIREだったんですか。 これは何度も耳にはしていたのですが、女性バンドだったは。 これ全く知りませんでした、詳しいですね~ >中ノ森BAND - ラズベリーパイ【PV】 . http://www.youtube.com/watch?v=gWkwwwQFS0A バンドの名前は何とか知ってたのですが、聞くのは初めてです。 このバンドも女性だったとは、いるもんですね。 >チャットモンチー - シャングリラ GG10 LIVE [HD] . http://www.youtube.com/watch?v=qeOS4xyrQak 名前は知ってたのですが男性バンドと思い込んでました。 人気のあるバンドと認識していたけど、まさか女性バンドとは。 実は今動画見て初めて知りました(笑) いやあいい曲とバンド教えていただきました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#190464
noname#190464
回答No.6

NO..5です。ごめんなさい。訂正! 私の挙げた(3)Wilson Phillipsはボーカルのみなのでご質問対象外なので却下してください。(楽器はノータッチ) また、ちょっと呟いたTLCも同様…。よって(1)と(2)のBangles(こちらはフルでやってます)だけとして下さい。ごめんなさい。

noname#205155
質問者

お礼

回答者様へ わざわざいいんですよ。 私はそんなに拘ってはいませんし、 こういう内容見ないでいるとわかんないのに(笑) 説明ありがとうございます。

noname#190464
noname#190464
回答No.5

Stayin-Alive さん。失礼します。毎々お世話になってます。 実は私自身ちょっと別件でご質問をしていて頭がそっちでイッパイの…orz 単細胞生物の頭脳ですが、毎度思い付きの曲で…暴走ゴメンなさい。女性のみのグループに拘り…古めですが…今回は和洋含みでご容赦を…お気に召されれば…和1曲、洋2曲(TLCもあるけど抑えて) (1)ホワイトベリー  夏祭り http://www.youtube.com/watch?v=vYuz7PcBb2U こちらは季節はずれですみません…元々はジッタリンジンですが、女性バンドで聴かせる良い曲かな?と… (2)Bangles - Eternal Flame  (胸いっぱいの愛  バングルス) http://www.youtube.com/watch?v=DPxVIx06_CQ PVも、詩も好きで…冬の散歩道(サイモン&ガーファンクルのカバー)も良いのですが、個人的に一番好きな曲…毎度の爆走です(^_^;) (3)Wilson Phillips - Hold On http://www.youtube.com/watch?v=uIbXvaE39wM メンバーのチャイナはママス&パパスのジョン・フィリップスと共に有名な奥方とのお子様。更にカーニーとウェンディはザ・ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンが父親…DNA凄すぎの方々。ファーストアルバムはとても売れて私も良く聴いてました…(^^ゞ 失礼しました。 m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >ホワイトベリー - 夏祭り / Whiteberry - Natsu Matsuri (with lyrics & translation そうでした、ホワイトベリーもでしたね。回答見て、やっぱりそうかって。 良く聞きましたよ、今でも時々聞いたりしています。 >Bangles - Eternal Flame [1988] ReWorked . バンドだったんですか ? 初めて知りました。 ボーカルの方の名前かと勘違いしていました。そうでしたか。 いい曲ですよね~ 回答者様の優しさの詰まった感じでしょうか(笑) >Wilson Phillips - Hold On . これいいですね ! 細かく解説いただいていますが、何だろうって(笑) ママス&パパスはわかるんですけど、情報に疎くて。 DNAを受け継いでいるってことですね。 今回だけは完全に女性だけと決め質問したんですよ。 調べてみたのですが、洋楽はもうさっぱりで浮かびませんでした。 ご回答、ありがとうございます。

noname#224629
noname#224629
回答No.4

こんばんはー ^^ いつもお世話になっております。 Dixie Chicks 『You Can't Hurry Love』(邦題-『恋はあせらず』) これは知ってますよね?^^ ちょっと舌を巻いたような発音が好きです。 カヴァー曲ですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=5r0Tye6nd0o Dixie Chicks『Cowboy Take Me Away』 http://www.youtube.com/watch?v=hntXAO_Rq7c 一応ガールズバンドの括りにも入っている場合があるので… Avril Lavigne『Don't Tell Me』 http://www.youtube.com/watch?v=zMbIipvQL0c 女性はヴォーカルだけですが、好きなのでおまけとしてお赦しを…^^; CDと較べ楽器の音がかなり劣ります。本当は重厚感のある凄くクールなサウンドです。 Evanescence 『Bring Me To Life』 http://www.youtube.com/watch?v=3YxaaGgTQYM 結構ガールズバンドは難しいですよ。  スパイスガールズ(『ワナビー』)はガールズグループですし…。  

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Dixie Chicks - You Can't Hurry Love (w/ Lyrics + Download link) - Runaway 原曲は勿論私でも知っていましたが、このカバーは女性だけでしたか。 いそうでいないかなとも考えていたので。 ボーカルだけというのならいるんだろうなって感じていましたが。 >Dixie Chicks - Cowboy Take Me Away . バイオリンも入っているんですね。 この曲は当然知りません(笑) 初めて聞く曲です。 Avril Lavigne - Don't Tell Me . 再生も凄いけど評価凄いですね、これだけの評価ってそんなにないですよ。 きれいな女性の方ですね(笑) >.Evanescence - Bring Me To Life . これも凄い再生回数で、評価が半端ないですね。 選んでいる曲みんな再生多い曲ですね、なのに私は知らないと(笑) これは男性がバックコーラスなんですね。 >結構ガールズバンドは難しいですよ。 でしょ ? だから質問したんですよ(笑) 自分じゃ限界もあるので。 いい曲を聞かせていただきました。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インストのロックバンドとお薦めの曲教えて下さい。

    D_Driveのような、インストのロックバンドを探しています。 お薦めの曲があれば知りたいと思っています。 陰陽座も好きで良く聴きますが、歌っているので・・・。 もしご存知の方がいれば教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=A31VnNUcS_M https://www.youtube.com/watch?v=RIpPCrGD5Is

  • フォーク・ロック系のバンドのおすすめの曲・・・

    フォーク・ロック系バンドのおすすめの曲を教えてくださいm(__)m 洋楽であれば新旧は問いませんが、できれば「バンド」「男性Vo.」でお願い致します。 好みは↓こんな感じですが、あまりいろいろ聴いていないので是非素敵な曲を教えてください! ☆Fleet Foxes - Mykonos http://www.youtube.com/watch?v=DT-dxG4WWf4 ☆Kassidy - Stray Cat http://www.youtube.com/watch?v=NsLIGJlRdOs よろしくお願い致しますm(__)m

  • おすすめバンド教えて下さい!

    ときおり、ギターとバスドラが激しく鳴ったメロディアスな曲を聴きたくなります。 圧倒されて、違う世界に連れて行かれるような曲を探しています。 ごりおしで、荒い感じが好きかもしれません。 ただ、自分は特にメタルが好きというわけではないようで、そのての大御所を聴いても何も感じないことも多く、困っています。 ↓こんなバンド探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=Lu95XmSyLnU http://www.youtube.com/watch?v=sFLJrk0c3bo

  • イーグルスでお薦めの曲教えて下さい。

    有名なアーチストなのですが、たった4 曲しか実は知りません・・・(笑) 知っている曲は下記の曲だけです。 呪われた夜 https://www.youtube.com/watch?v=UUTmgvA0X1Q Desperado https://www.youtube.com/watch?v=kCdjvTTnzDU Hotel California https://www.youtube.com/watch?v=uF8-tk9qGrc Take it easy https://www.youtube.com/watch?v=xhaBgyPdI7c この4曲以外でお薦めがあれば教えて下さい。

  • Europeの曲でお薦めの曲教えて下さい。

    私は自他共に認める洋楽音痴と言う事もありまして(笑) Europeの曲で知っている曲がたったの1 曲です。 Europe - The Final Countdown (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw この曲以外全く知らないものですから。。 ここで質問です。 Europeの曲の中で、The Final Countdownを除いて みなさんのお薦めの曲を何曲か教えて下さい。 http://jp.reuters.com/article/maurice-white-idJPKCN0VD31Q 今朝こういうニュースも知り、惜しいなあって思い残念な気持ちになりましたね。 宇宙のファンタジー https://www.youtube.com/watch?v=twICykaRRvY September https://www.youtube.com/watch?v=ter0p_iyIxk Let's Groove https://www.youtube.com/watch?v=Lrle0x_DHBM

  • この動画に流れている曲とバンドの名前教えてください!

    この動画に流れている曲とバンドの名前教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=Je3iXaIRwyc

  • この曲なんですか?

    こまつクンが演奏してるこの曲何でしょう? http://jp.youtube.com/watch?v=ekB9OY_Ihi0&feature=related

  • このBGMの曲のバンド名とタイトルを教えてください!

    http://jp.youtube.com/watch?v=dCd4yJKkyK8 http://jp.youtube.com/watch?v=k7SxspTRi2o この上の二つの動画のBGMで流れてる曲を教えてください。 何分ごろの曲が~っていうバンドで~って曲って教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 洋楽バンドでかっこいい曲を教えてください!

    参考までに私の好きな曲をば↓ ・Paramore 「Pressure」 http://www.youtube.com/watch?v=y-MaaxgdUT4 ・Sonata Arctica 「Paid In Full」 http://www.youtube.com/watch?v=G1zkXdqcajk ・Delain「April Rain」 http://www.youtube.com/watch?v=g-X-9UNu3Nw ・Nightwish「Bye Bye Beautiful 」 http://www.youtube.com/watch?v=hTdhXxxWREo キレのあるギター、綺麗なメロディ、スピード感のある曲が好きです! バンドのジャンルはハードロック、メタル系が特に好みです(''*

  • 女性ソロの曲でしっとりとしたお薦めの洋楽の曲

    これも洋楽に詳しい方は、きっとあの曲だって浮ぶと思いますが 私は洋楽音痴なので、大体いつもこの曲ばっかり聴いています(笑) 少しずつは検索してはいますが、聴けば思い出す曲は勿論あります。 間違いなく知らない曲が圧倒的に多いです。 こんな私にお薦めの洋楽の曲を1~2曲でいいので教えて下さい。 Rita Coolidge We're All Alone https://www.youtube.com/watch?v=s85t8_50EGY Vanessa Williams Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY ダイアナ・ロス If We Hold On Together https://www.youtube.com/watch?v=jQnIS_nmGgA ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA