• ベストアンサー

2000とXP

仕事でWord(←これが大半です),Excelを使いたくDELLで安いノートを一台購入しました。そこで、お金をケチってメモリは256積みました。 XPは確か300程度ないとしんどいという話を聞いたような無かったような・・・。そこで、2000にバージョンダウン(?)させようかと思うのですが、2000に変えることでOSに消費されるメモリは減って、実用メモリが増えるのかどうか教えてください。 2000に変えてもやっぱりきついのでしょうか? officeは2000を入れる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.2

「WindowsをXPから2000にすると」という意味で宜しいのですか? であれば、Windows2000を買うお金でメモリが買えるのでは? Windows2000Proの通常版は3万円くらいしますよ。 ちなみにWindowsXPでも視覚効果等を無効にすることで、かなり OSが消費するマシンパワーを節約できます。 まずはこちらをお試しあれ。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#723

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#723
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

Wordがメインの使用でしたらXPのままでも問題ないと思います。 2000にすることで確かに使用メモリは減りますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Office XPとは?

    新しい職場のパソコンは、OSがWindows 2000でOffice XPが入っています。今までワードやエクセルはもっと古いバージョンを使っていてXPに慣れていないので本を買おうと思いました。 本屋さんに行くと、ワードXP、エクセルXPというのはありませんでした。Office XPの本があったので開いてみると、ワード2002、エクセル2002の解説が出ていました。 つまり、Office XPのワードとエクセルは、ワードXP、エクセルXPではなく、ワード、エクセル2002なのでしょうか?

  • OfficeXPというバージョンと Excel XPというバージョンの関係

    OfficeXPというものをインストールしてインストールされるExcelのバージョンは、2002ですか。それとも、Excel XPというバージョンですか。 同様に、Wordは、2002ですか。それとも、Word XPですか。 逆に、Excelのバージョンが2002であるときに、もしそれがOfficeからインストールされたものであるなら、Officeのバージョンは2002ですか。それともXPですか。(Wordの場合も同様に。) それともOfficeのバージョンと、Excel・Wordのバージョンの関係は一概に言えませんか。 今まで私は、OfficeのバージョンとExcel・Wordのバージョンは同じだと思ってきました。 しかし、下記のページによると、どうもOfficeXPでインストールされるものがExcel2002・Word2002である、というような感じがします。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/indepth/productdoc/default.asp Office2000やOffice2002やOffice2003の場合はどうですか。 (Office2002とか Excel XPなんて無いんですか?)

  • パソコンの台数等いろいろ

    皆さんはパソコンは何台持っていてOSは何使っていますか? ワード・エクセルがあればそれも知りたいです。 1・デスクトップ○台・ノート○台 2・使用OS 3・ワード・エクセルのバーション 4・接続回線 当方は 1・デスクトップ2台・ノート1台 2・デスクトップがXP・ノートは2000 3・デスクトップがエクセル97・ワード97・ノートはオフィス2000です。 4・フレッツADSL1.5

  • XPに前のバージョンのOfficeをインストール

    OSがXPで、エクセルやワードなどOfficeもXPがインストールされています。そこにOffice2000とOffice97をインストールして3種類のOfficeを使用できるようにしたいのですが、可能でしょうか?(アクセスのアプリケーションで97と2000バージョンのものを使用しているため。)またインストールする際の注意事項等あればおしえていただきたいのですが…よろしくお願いします。

  • オフィスXPと2000の相互性について。

    現在OSウインドウズ98、オフィス2000のPCを使用しています。 今度新しくPCの購入を考えています。当然の如くウインドウズXP, オフィスXPになると思うのですが、特にエクセル、ワードでの 相互性はどんな具合なんでしょうか? いままでのPCはノートなので、出来ればウインドウズXP、 オフィスXPで作成した物が、現在のウインドウズ98、 オフィス2000で使用できると うれしいのですが、 実際の所如何なんでしょうか?

  • Office XPが削除できません

    Office XPを「アプリケーションの追加と削除」から削除しようとすると、途中で 「エラーが発生したのでアンインストールできません」と表示されます。 これはなぜでしょう? 又、削除する方法はありますか? WORDの起動時間がめちゃめちゃ遅く、office2000にダウングレードしたいのですが、Office XPが削除できなくて困っています。 以上、宜しくお願い致します。 OS:WIN98SE、NEC MATE MA-90H、メモリ256MB

  • オフィス2003を購入したパソコンにインストールすることについて

    デルのパソコンを使用しています。中古または新しいノートパソコンの購入を考えています。その際に今もっているオフィス2003をインストールしてワードとエクセル・アウトルックを使うことは可能ですか? OS XPしか入っていないので。

  • Win95からXPにしたいのですが

    弟が知人からwin95の古いノートパソコンを貰ったのですが、 Pentium(r)、メモリが256MB、 アプリケーションはmicrosoft officeくらいで他にたいしたソフト入っていないのですが容量があと1GBくらいしか無くてなにも入れられません。 XPにバージョンアップしたいのですが・・・OSを買う前に なにかメモリを増設したり、外付けのHDDを買う必要はあるでしょうか? よくわからないので説明不足でしたらすみませんm(_ _)m 

  • Office XPはWindows2000にインストール出来ますか?

    中古のノートPCを購入したんですが、ワードとエクセルが入っていませんでした。オークションで「Office XP」の正規版が安く売っていたので購入しようと思います。Office XPはWindows2000にインストール出来ますか? よろしくお願いします。

  • wordがバリバリ詳しい方、募集中。

    すごく初心者なのですが、呆れず読んで下さい。 今、DELLのノートパソコンを使っているんですが、 officeが入って無かったので、office2003ってやつを インストールして現在使っています。 最近、word2007を使いたくて色々と情報を集めているんですが、 これって、私のパソコンにインストールは可能なんでしょうか? ソフトウェアも、バージョンアップやらプロやら訳わからんくて どれを購入していいかも解りません。 別に、wordだけを使いたかったら、 officeとかvistaとかにする必要もないんですよね? ご回答、よろしくお願いします。 補足 もし、word2007がインストール出来るなら、 今のword2003は、消せばいいんですよね? OSはxpです。

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J739Dのリモートセットアップに関する相談です。BrotherUtilitiesのツールにリモートセットアップがないことにお困りのようです。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はアナログです。
  • 閲覧していたFAQのタイトルは「インクジェット/レーザー プリンター」(Windows)ブラザー製品を買い替えたのですが、新しいブラザー製品に電話帳をコピーできますか?」でした。
回答を見る