OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPに前のバージョンのOfficeをインストール

  • 困ってます
  • 質問No.230286
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

OSがXPで、エクセルやワードなどOfficeもXPがインストールされています。そこにOffice2000とOffice97をインストールして3種類のOfficeを使用できるようにしたいのですが、可能でしょうか?(アクセスのアプリケーションで97と2000バージョンのものを使用しているため。)またインストールする際の注意事項等あればおしえていただきたいのですが…よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

可能だと思います。
(マシンの容量によっては入らない場合があります。)

2000ですと、インストールの3ページ目ほどにフォルダの
指定があったと思います。

その名前を(2000の場合)C:\Program Files\Microsoft Office\2000
といった風に変更されてはいかがかなと思います。

おまけ
(定かではありませんが)XPで旧バージョンのファイルを開いたり
旧バージョンの形式で保存できたと思いますが・・・。
お礼コメント
kunta

お礼率 82% (19/23)

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-08 19:16:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (60/117)

多分、可能だと思います。インストールするフォルダをバージョンによって変えてみてはどうでしょうか。確か、Office97とOffice2000の同居はできました。OfficeXPについては持ってないので分かりませんが、多分大丈夫と思います。
お礼コメント
kunta

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-08 19:14:40